『画面の焼き付きについて』のクチコミ掲示板

2021年 5月21日 発売

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]

  • 4K放送の2番組同時録画に対応した4K有機ELテレビ(55V型)。独自設計・組立ての有機ELディスプレイを採用し高コントラストな映像を実現。
  • 音を天井に反射させることで高さ方向の音表現を可能にする「イネーブルドスピーカー」と横方向の音の広がりを実現する「ワイドスピーカー」を搭載。
  • 地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。設置面から離れる力が働くと、テレビ台に吸盤がピタッと吸着する。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]とVIERA TH-55LZ2000 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]

VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 7月22日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥199,800 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 5月21日

  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のオークション

『画面の焼き付きについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55JZ2000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ156

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

画面の焼き付きについて

2022/06/27 12:17(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]

スレ主 tecchan55さん
クチコミ投稿数:4件

パナソニックビエラの55型有機ELテレビを購入して,2年ぐらいになります。
最近,気づいたのですが,画面左上に焼き付きが見られます。
毎朝,めざましテレビを見ているのですが,その時刻表示部分が焼き付いています。
高い買い物だったのに,残念です。
これは,クレーム対象とはならないのでしょうか?

書込番号:24812395

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:14163件Goodアンサー獲得:2979件

2022/06/27 12:32(1年以上前)

>tecchan55さん

取扱説明書には下のように書かれているので、保証の対象とはなりません。
程度によっては交換してもらえた例もあるようですが。

以下の場合は、故障ではありません。
(略)
有機ELパネルは材料の特性上、画面に焼き付きが発生する場合があります。

書込番号:24812433

ナイスクチコミ!14


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2022/06/27 12:56(1年以上前)

>tecchan55さん
こんにちは
有機ELは2年ぐらいで買い換えが常識でしょう
寿命はLEDと同じで、明るさの二乗に反比例します
2倍明るい機種の寿命は1/4ですね

超古い暗い機種は長持ちみたいですが
2018年頃製造の4kチューナー無いモデルは
ロット不良でしょう

書込番号:24812485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2022/06/27 13:02(1年以上前)

>tecchan55さん
JZ2000は21年モデルですので、まだ発売から1年程度しか経っていません。
発売すぐに買っても使用期間はほぼ1年程度です。
2年くらい経っているとのあいまいな表現ですが、なぜこのスレに書き込まれているのでしょうか?

書込番号:24812490

ナイスクチコミ!20


スレ主 tecchan55さん
クチコミ投稿数:4件

2022/06/28 11:47(1年以上前)

みなさん,申し訳ありません
55型の4Kビエラで間違いないのですが,確認したらこちらの型番ではありませんでした。
電器屋さんで熱心に有機ELテレビを進められて,買ったものですから後悔して,悔しくてつい書き込みました。
還暦をこえたじじいです。どうか,お許しください。

書込番号:24813692

ナイスクチコミ!14


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2022/06/28 18:27(1年以上前)

>tecchan55さん

お持ちのテレビの型名をきちんと記載してください。

私は有機ELテレビを持っていませんし、有機ELテレビを購入する予定もありませんが、有機ELテレビについての貴殿の疑わしい書き込みは不快です。

書込番号:24814118

ナイスクチコミ!18


tyekiruさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:25件

2022/06/29 08:42(1年以上前)

>tecchan55さん

良ければ焼き付いた画像貼ってもらえますか?
どの程度なのか見たい人も多いと思うので

書込番号:24814756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2022/06/30 12:48(1年以上前)

続報や進展があるか期待は持てませんが、
スレ主の発言や物言いなどの感じからして、
焼き付いたではなく焼き付かせた可能性もすてきれない...

仮にめざましテレビをチャンネルを変えずに、
日が当たる部屋か何かで輝度上げっぱなしで見続けていたとしたら、
当然変調はきたすだろうし。

書込番号:24816194

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 tecchan55さん
クチコミ投稿数:4件

2022/06/30 20:39(1年以上前)

不快にさせて申し訳ありませんでした。
よくわからずに投稿してしまいました。

書込番号:24816655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2022/07/01 08:36(1年以上前)

>tecchan55さん

貴殿も実際に大型高画質・高音質4Kテレビを購入・設置できるようになれば良いですね。

私はお金が足りないのでハイセンスのMiniLED+量子ドットカラーの75型テレビ75U9Hを検討しています。半年先?1年先?

円安と半導体不足であまり値下がりが期待できないのは懐に痛いですが。

書込番号:24817160

ナイスクチコミ!8


Larkee73Nさん
クチコミ投稿数:16件 VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のオーナーVIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の満足度5

2022/07/02 14:24(1年以上前)

機種を教えてほしいです。

書込番号:24818787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 tecchan55さん
クチコミ投稿数:4件

2022/07/08 09:36(1年以上前)

マンションの南側の部屋に設置しておりました。
日当たりが良く、冬季は日差しが部屋の中まで入ります。
これが、原因だと思います。
北向きの部屋にもう1台のビエラ(液晶)がありますが、同様に朝からめざましテレビをつけているのに、焼き付きはありませんでした。
型番理違いのものを口コミに投稿して、ご不快に思われた方、大変申し訳ありませんでした。

書込番号:24826256

ナイスクチコミ!5


ogu_chanさん
クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:40件

2022/07/08 10:05(1年以上前)

>tecchan55さん
こんにちは。

みなさんが知りたいのは機種名だと思います。いつ発売の製品がどれくらいの期間で焼き付きが出たのかを知りたいのだと思います。

確かに型番違いの投稿にはなりますが、型番の情報をお願い出来ませんか。

よろしくお願いします。

書込番号:24826284

ナイスクチコミ!9


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2022/07/23 12:22(1年以上前)

焼き付いたJZ2000を売ってるらしいですね

https://s.kakaku.com/bbs/K0001350093/SortID=24841794/

書込番号:24846046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]

最安価格(税込):¥199,800発売日:2021年 5月21日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <856

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング