『焼き付け確認』のクチコミ掲示板

2021年 5月21日 発売

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]

  • 4K放送の2番組同時録画に対応した4K有機ELテレビ(55V型)。独自設計・組立ての有機ELディスプレイを採用し高コントラストな映像を実現。
  • 音を天井に反射させることで高さ方向の音表現を可能にする「イネーブルドスピーカー」と横方向の音の広がりを実現する「ワイドスピーカー」を搭載。
  • 地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。設置面から離れる力が働くと、テレビ台に吸盤がピタッと吸着する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]とVIERA TH-55LZ2000 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]

VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 7月22日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月21日

  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のオークション

『焼き付け確認』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55JZ2000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信25

お気に入りに追加

標準

初心者 焼き付け確認

2023/04/16 16:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]

スレ主 K01666さん
クチコミ投稿数:4件

55JZ2000の店頭展示品を見つけ、購入前に焼き付けについて心配だったため、YouTubeの簡易確認動画で確認させてもらいました。その結果写真の中央付近に黒い影のようなものが確認できました。 
この現象は、パネルにどのような問題が生じているかご教示頂けませんでしょうか? 内容次第で購入したいと思っています。宜しくお願い致します。

書込番号:25224022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2023/04/16 16:25(1年以上前)

パネル裏側中央下側に発熱するパネル回路があり
それが原因でしょう

良く目にするからJZ2000は
1年程度で劣化している感じです

書込番号:25224027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 K01666さん
クチコミ投稿数:4件

2023/04/16 16:33(1年以上前)

ご確認頂き有り難うございます。
欠陥ではなく、使用に伴う自然な劣化ということでしょうか?
初期不良かどうかを見極めたいと思っております。
宜しくお願い致します

書込番号:25224037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2023/04/16 17:25(1年以上前)

>K01666さん こんにちは、

>中央付近に黒い影のようなもの→これは多分撮影者自身の室内照明による影が映ったのではないでしょうか。

>使用に伴う自然な劣化ということでしょうか?→店頭展示では連続高輝度、ハイコントラストで使用されるため、自然な劣化と思われます。

書込番号:25224102

ナイスクチコミ!4


スレ主 K01666さん
クチコミ投稿数:4件

2023/04/16 17:38(1年以上前)

里いも様 

コメント頂き有り難うございます。

>中央付近に黒い影のようなもの→これは多分撮影者自身の室内照明による影が映ったのではないでしょうか。

距離を変えたり、様々な方向から確認しましたが影は消えませんでした。また、通常のテレビ映像を見る際には、この影の影響は見られませんでした。

書込番号:25224123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:218件

2023/04/16 18:06(1年以上前)

>K01666さん

四角っぽい影もあるようですがどうでしょうか?単に店内の他のテレビの反射でしょうか。
様々な色で試してみて下さい。

もし四角い影もあるようでしたら、
「四角い模様を表示し続けることはないから、焼き付きではなくパネル不良ではないか。購入後修理できないか?」
と販売店に掛け合うことが可能かもしれません。

下記スレッドでも同様の症状があり、修理対応になったケースが多いようですね。(スレッドちょっと荒れちゃってますけど)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000964045/SortID=22148993/#tab

書込番号:25224153

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4764件Goodアンサー獲得:282件

2023/04/16 18:12(1年以上前)

>初期不良かどうかを見極めたいと思っております。

展示品ということはある程度の期間、店頭で使用されていたのだから、仮に写真のような症状があったとしても初期不良にはならないんじゃないの。

ましてや、現物で店員にYouTubeの画像で確認させてもらってるだから、購入後に修理を依頼して、メーカーや販売店から有償だと言われても文句は言えないと思うけど。

気になるのなら、展示品の購入はやめた方がいいと思いますよ。

書込番号:25224163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 K01666さん
クチコミ投稿数:4件

2023/04/16 20:04(1年以上前)

>すずあきー様


四角っぽい影もあるようですがどうでしょうか?単に店内の他のテレビの反射でしょうか。
様々な色で試してみて下さい。

→ご返信有り難うございます。
 反射の映りこみが少ない写真を確認しても影は写っております が、スレッドのような四角ではありませんでした。 

書込番号:25224320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2023/04/16 20:40(1年以上前)

>K01666さん

要は、こちらの展示品と価格での購入を納得されるかどうか?です。
推論を交えて繰り返しても余り意味が無いと思うのですが。

書込番号:25224349

ナイスクチコミ!2


TO47さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件 VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のオーナーVIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の満足度5

2023/04/16 20:44(1年以上前)

焼き付きを理由に新パネルに交換していたらそれはもう展示品ではなく新古品となり、とても展示品価格では買えなさそうです。
特に本商品は発売日からもうすぐ2年も経ちますし、一般家庭の4年分ぐらい劣化していても不思議では無いかと。
展示品はかなりの経年劣化を覚悟して買わなければいけないと思います。

書込番号:25224356

ナイスクチコミ!11


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2023/04/16 21:16(1年以上前)

とりあえず、その製品は止めたらどうです?初期不良での修理や交換は効かないでしょうし。

書込番号:25224406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36363件Goodアンサー獲得:7690件

2023/04/17 00:55(1年以上前)

>K01666さん
こんばんは
まずはパネルメンテナンスを実行してどうなるかですね。

ほぼ2年間朝から晩までHDRデモ映像を流し続けた展示品でしょうから、さもありなんとも思いますが。

一般家庭の約4年分の時間、HDRの同じパターンのデモ映像ばかり流し続けていると、そのデモ映像の中で、統計的に輝度レベルの高い部分のみ早めに輝度劣化が進みます。
これは自発光の原理です。

書込番号:25224647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:129件

2023/04/17 05:43(1年以上前)

まずはプローヴァさんがおっしゃるようにパネルのメンテナンスに一縷の希望を託してみましょう。それで改善されなければ以下を読んでください。

2017年モデルで多くの色むらが発生しましたが、それと同じ点と違う点があります。
1.2017年モデルでは中央の色むらがもっと幅広く人の形をしていましたが今回は幅が狭いです。2017年モデルの原因は、私の勝手な憶測ですが、ニュースのアナウンサーのように中央に人が映ることが多いのでそこだけ肌色に含まれる赤が酷使されたのでしょう。その対策が甘かったということです。さらに私の憶測を書くと赤のフィルターの材料に問題があったのではないでしょうか。
2.2017年モデルでは通電時間5千時間くらいで目立ちましたが今回はおそらく1万時間経ってもこの程度で済んでいます。最近のモデルでは改善されてはいるが完全解決には至っていないということでしょう。
3.2017年モデルでは赤緑青のうち赤だけが劣化しました。YouTubeには赤だけ青だけ緑だけの動画があるので何色が劣化しているのか確かめることができます。

もし3.で赤だけの劣化なら2017年モデルと同様なので改善されることはありませんが劣化の進み具合が遅いのでさらに通電時間1万時間くらいは我慢できるかもしれません。

しかしながら有機ELを買うのは高画質を求めてのことなので最初から低画質なものを選ぶ意味はありません。私ならタダでも要りません

書込番号:25224717

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36363件Goodアンサー獲得:7690件

2023/04/17 06:50(1年以上前)

>K01666さん
補足ですが、「焼き付け」ではなく「焼き付き」です。
前者は行為を表し、後者は現象を表しています。

書込番号:25224746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:649件

2023/04/17 13:01(1年以上前)

返信の4件目のご自身のご感想で、結論は出ているのではないかと思います

影はある
通常の視聴でこの影の影響は見られない

これで買うかどうかをお決めになるしかないように思います

知識と経験の豊富な方々にアドバイスを受けても誰も実機を見ていないし、設置して直ぐに状況が悪化することもあるかもです

書込番号:25225072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


haya8888さん
クチコミ投稿数:33件

2023/05/11 15:04(1年以上前)

こんにちは
>nasne使いさん
この人まだいたんですね😓
いくつかアカウント持ってるんでしょうか

展示品なのでまぁお察しの通りですがその検証動画、動画のコメントなどで指摘されてますが元から一部にドットが欠けていたり変色した部分があったりします
検証動画がなのにね汗

書込番号:25255840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:74件

2023/05/14 17:04(1年以上前)

勘違いしている方が多いですが、展示品でも大抵の場合はメーカー保証が購入から1年間適用されますよ。

保証期間は、「開封してから1年」ではなく、「消費者が購入してから1年」です。
展示品は中古品ではありません。

ですので、そもそもメーカー保証の対象となる不具合なのかどうか、が重要です。
メーカー保証の対象となる不具合であれば、購入後にメーカーに無償修理してもらえます。

書込番号:25260155

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4764件Goodアンサー獲得:282件

2023/05/14 18:22(1年以上前)

>勘違いしている方が多いですが
>展示品は中古品ではありません

メーカー保証云々ではなく、既に酷使されているということで、「新品ではない」、「中古品だ」と言ってるんですよ。

そもそも初期不良での交換は無理でしょ。それに、たとえ「新品」として1年のメーカー保証がつくとしても焼き付きは保証対象外でしょ。

店頭で店員に確認させてもらって影を確認してるのだから、買ってから、その影を理由に修理を求めて、店やメーカーから「保証の対象外」だと言われても、文句は言えませんよってことですよ。

書込番号:25260278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:74件

2023/05/14 19:50(1年以上前)

>tametametameさん
初期不良交換が可能なんて書いてませんよ。
メーカー保証が使えると書いてます。
そして、メーカー保証の対象となる不具合なのかが重要とも。

店舗が対応してくれるしてくれないなんて一言も触れてませんが。。

なお、メーカー保証の対象になる不具合であれば店頭で確認してても当たり前にメーカー保証してもらえます。

書込番号:25260390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4764件Goodアンサー獲得:282件

2023/05/14 21:46(1年以上前)

>bjヘビーさん

そもそも、このスレでは、展示品は酷使されていて新品とは違って劣化した中古品と同じだっていう趣旨の書込みはあるが、中古だからメーカー保証は使えないなんて書いてる人はいないでしょ。勘違いし書込みしてる人が多いですか?
あなたが勝手に勘違いしてるんじゃないですか?

>メーカー保証の対象になる不具合であれば店頭で確認してても当たり前にメーカー保証してもらえます。

メーカー保証の対象になる不具合をメーカーが保証してくれるのは当たり前でしょ。

スレ主さんが確認したという黒い影が焼き付きなら保証は効かない可能性が高いので、「「保証の対象外」だと言われても」と、あえて仮定の話にとどめていてるんだけど。

書込番号:25260548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:74件

2023/05/14 22:08(1年以上前)

>tametametameさん
そんな意図はなかったんですが、自分の意見を否定されたと思って突っかかってきてるんでしょうか?
とりあえず、これ以上は質問者さんの役に立つ回答ではなくなるのでコメントは控えます。

書込番号:25260584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4764件Goodアンサー獲得:282件

2023/05/15 07:40(1年以上前)

スレ主さんの最終投稿からだいぶ立ってから、ピントのズレた無関係なレスが付いたので、「誰もそんなこと言ってませんよ」とコメントしたら、突っかかってこられたので、再度コメントしただけですよ。
気に食わないなら無視してください。

書込番号:25260883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2023/05/15 12:59(1年以上前)

>tametametameさん
横からすみません。

> 展示品ということはある程度の期間、店頭で使用されていたのだから、仮に写真のような症状があったとしても初期不良にはならないんじゃないの。
> ましてや、現物で店員にYouTubeの画像で確認させてもらってるだから、購入後に修理を依頼して、メーカーや販売店から有償だと言われても文句は言えないと思うけど。

これは誤りですね。
展示品だろうと、焼き付きなら不具合とは認められず保証対象外、色ムラなら不具合として保証対象となります。
店頭確認をしているかは関係ありません。

なお、初期不良とは購入時点における製品の不具合のことですので、色ムラでしたら初期不良に該当します。

販売店が初期不良対応を行う理由は、正常品を売ったはずなのに不良品だったから、という理由です。
そのため、展示品は現状販売(正常品とは規定していない)なので、販売店では初期不良対応を行いません。

一方、メーカー保証は製品販売のために顧客サービスとして規定しているものですので、販売店のサービスとは別物となります。
店頭で確認しているかに関わらず、規定に定められた内容の通り提供されるサービスです。

書込番号:25261215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4764件Goodアンサー獲得:282件

2023/05/15 15:26(1年以上前)

>レオエフカさん

> >ましてや、現物で店員にYouTubeの画像で確認させてもらってるだから、購入後に修理を依頼して、メーカーや販売店から有償だと言われても文句は言えないと思うけど。

>これは誤りですね。
>展示品だろうと、焼き付きなら不具合とは認められず保証対象外、色ムラなら不具合として保証対象となります。
店頭確認をしているかは関係ありません。

「有償だといわれても文句は言えない」とは書いたけど、店頭で確認したことがメーカー保証と関係あるなんて書いてませんけどね。

店頭で状態を確認して納得して買ったのなら、スレ主さんがここで意見を聞いて色ムラだと思ったとしても、それが焼き付きだって判断され保証対象外になったときに、「色ムラだと思った」って文句を言っても通用しませんよっていうことです。うまく伝わらなかったですか?

ところで、レオエフカさんは、何ヶ月も動作展示されていたテレビでも、購入時点に不具合があれば「初期不良」になるというお考えですか?
初期不良って、新品に電源を入れたときに数日以内に分かるような不具合のことでは?この色ムラ云々って、使っているうちにムラがでて、修理対応になってる症状のことですよね?

展示品であっても、隠れた瑕疵なら購入店に返品や修理を依頼できるかもしれないけれど、色ムラを店員と確認したのなら、「初期不良」だから正常品と交換しろなんてことにはならないですよね?保証規定による修理か、いわゆるリコールによる無償修理になるだけでしょ。

書込番号:25261383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:649件

2023/05/17 21:45(1年以上前)

自分ならどうするかで考えて、書き込みをしたら良いんじゃないかなと思います

メーカ保証1年とか、販売店の延長保証もつけてとかで受けられるサービスと、購入を検討する製品の状況は分けて考えるけれどね、自分なら
未開封の現行商品、現行商品で展示品と販売終了品で安いものを同じものと考えるのかなあ

予算が決まっている、安値で欲しい商品が売られているのを見つけた、だけど展示品(既にこの時点で不安はあったと思う)で見た目にも異常?違和感?を明確に感じる(感じているとはたからは見える)。この感覚を大事にした方が良いと思う

保証の条件(それすらも感応試験的。判断は訪問したサービスマンか。サービスマンも大変だよ)も、タフな交渉になるかも折り込まれていない

大方の人が、購入を検討する既に最初から当事者が不安を感じて相談していることを理解して

やめたら

と助言している一方で、保証で対抗出来るかもとも受け取れる案内をするのはどうなんだろう。タフな交渉になるだろうし、明確に勝算も見えないけれど

孔明とか、司馬懿仲達とかはリアリストだと思うけれどね

書込番号:25264280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:74件

2023/05/18 14:17(1年以上前)

判断材料となる情報だけを提示して判断を本人に委ねるか、自分の判断とその理由を伝えるかの違いですね。

どちらが良いかは受け取り手によりますし、同じ情報を元にどのような成果を得られるかも人により異なるので、両方が混在している方が良いんじゃないですかね。

書込番号:25265032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月21日

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <864

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング