VIERA TH-65JZ1000 [65インチ]
- 4K放送の2番組同時録画に対応した4K有機ELテレビ(65V型)。独自設計・組み立てのハイコントラスト有機ELディスプレイを採用している。
- 独自のパネル制御技術「Dot Contrastパネルコントローラー」により、有機ELの性能を引き出し、高コントラストな映像を実現。
- 高さ方向の音表現も可能にする、立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応している。地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-65JZ1000 [65インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月25日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65JZ1000 [65インチ]
本機を使用して一ヶ月が経ちます。
Fire TV Stick 4K Maxを使用しております。
NetflixとAmazonプライムビデオを視聴中、残像、ブロックノイズが発生したり、パチンとなったり、ビリビリと横線が入ります。
地デジ放送のCMでも走ったりするシーンだと残像、ブロックノイズが発生します。
地デジ放送の番組だとほぼ同様の症状は発生しません。
ちなみに本機に交換する前は、TH-L55DT5を使用していましたが、全くそのような症状は発生していませんでした。
皆様、アドバイスをお願いいたします。
書込番号:24777978
5点
>NetflixとAmazonプライムビデオを視聴中、残像、ブロックノイズが発生したり、パチンとなったり、ビリビリと横線が入ります。
パチン、ビリビリはHDMI端子の接触不良絡みからくる症状っぽい気がしますね。
付属の短い延長ケーブルを間に入れても出ますかね?
以前使ってたテレビでstick直挿しは全く映らず延長ケーブル経由で映った事があります。
他のテレビでは直挿しで映ったので相性という言い方でいいのかは分かりませんがそういった事もあるのかもしれません。
残像やブロックノイズは地デジと入力切替でそれぞれ設定が独立しているので倍速やノイズ関連の設定に違いがあるのかもしれません。
それで必ずしも解消する訳ではないかもしれませんが。
書込番号:24778244 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>Fire TV Stick 4K Maxを使用しております。
>NetflixとAmazonプライムビデオを視聴中、残像、ブロックノイズが発生したり、パチンとなったり、ビリビリと横線が入ります。
>地デジ放送のCMでも走ったりするシーンだと残像、ブロックノイズが発生します。
>地デジ放送の番組だとほぼ同様の症状は発生しません。
まずは、「テレビの問題」なのか、「テレビ視聴環境の問題」なのかの切り分けが必要になります。
1.「TH-65JZ1000」に接続している機器を全て外す。
2.「TH-65JZ1000」のアプリ(Netflix/アマプラ)でどうなるか確認する。
※どちらも「TH-65JZ1000」のアプリで見られますよね?
3.家の中の他の電化製品の電源が入っていないことを確認する。
※冷蔵庫など、常時点ける必要が有る製品が有る場合は、その製品が動作するタイミングを良く観察する必要が有ります。
「電源ノイズ」の確認をする必要が有るかも知れません。
4.周辺の天気を確認する。
※雷雨などが有る場合、映像や音声にノイズが乗る場合が有ります。
※ゲリラ豪雨が「テレビアンテナ塔」「BS/CS衛星」の方角で発生して居る場合、電波が弱くなりノイズが発生する場合が有ります。
5.発生するタイミングの確認。
※オンエアでは無く、録画した番組で発生するのかを確認して下さい。
また、少し戻して、同じタイミング(シーン)で発生するのかを確認して下さい。
6.「FireTV Stick4K」を繋いでいる「HDMI」の設定の確認もして下さい。
※「HDR」の設定が、「TH-65JZ1000」と「FireTV Stick4K」で合っていないと映像にノイズとして出たりするかも知れませんm(_ _)m
「地デジのCM」と「地デジの番組」で違う様に思っているようですが、本来テレビ電波にそれらの違いは有りません。
<アナログ放送時代に作成されたCMで、解像度が低いことが原因でノイズが見える可能性は有るかも...
>ちなみに本機に交換する前は、TH-L55DT5を使用していましたが、全くそのような症状は発生していませんでした。
同じメーカーの製品でも、使っている部品は全く違ってくるので「アレは大丈夫だったけど、コレはダメ」というのは良く有る事です(^_^;
書込番号:24778367
9点
関係ないかもしれませんが、映像調整でWスピードをOFFにしてみたらどうでしょうか?
書込番号:24780701
8点
>金平糖の踊りさん
>>Fire TV Stick 4K Maxを使用しております。NetflixとAmazonプライムビデオを視聴中、残像、ブロックノイズが発生したり、パチンとなったり、ビリビリと横線が入ります。本機に交換する前は、TH-L55DT5を使用していましたが、全くそのような症状は発生していませんでした。
これはFire TV stick 4K Maxを使用して見ている時の話ですか?
であれば、Fire TV stick 4K Maxを付属のHDMI延長ケーブルでTV本体から少し離してみてください。入力に直挿しだと問題が出る場合もあります。
>>地デジ放送のCMでも走ったりするシーンだと残像、ブロックノイズが発生します。
メニューからWスピード設定を確認して「弱」または「オフ」に設定してみてください。
書込番号:24780753
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-65JZ1000 [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/04/20 12:06:03 | |
| 11 | 2024/12/20 22:19:19 | |
| 6 | 2024/12/11 18:21:06 | |
| 11 | 2024/09/19 4:20:55 | |
| 28 | 2024/08/01 10:11:33 | |
| 5 | 2023/07/01 8:54:18 | |
| 0 | 2023/05/29 0:08:33 | |
| 11 | 2022/12/21 11:24:07 | |
| 5 | 2022/12/30 20:25:01 | |
| 5 | 2023/01/16 21:01:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








