『48インチは普通の画質?』のクチコミ掲示板

2021年 6月18日 発売

VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]

  • 4K放送の2番組同時録画に対応した4K有機ELテレビ(48V型)。独自設計・組立てのハイコントラスト有機ELディスプレイを採用。
  • 独自のパネル制御技術「Dot Contrastパネルコントローラー」により、有機ELの性能を引き出し、高コントラストな映像を実現。
  • 高さ方向の音表現も可能にする、立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応している。地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]の価格比較
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]のレビュー
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]のオークション

VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月18日

  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]の価格比較
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]のレビュー
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]のオークション

『48インチは普通の画質?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]を新規書き込みVIERA TH-48JZ1000 [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信14

お気に入りに追加

標準

48インチは普通の画質?

2021/06/26 16:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]

スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:824件

東芝の48X9400Sに決まりかけていたのですが、ノーチェックだったパナソニックの48インチ。
スペックが魅力的なTH-48JZ1000は発売時期から時間がそれほど経過してないのでレビューがあまりありません。
ネットで情報収集してみたところ
「普通の画質」という感想が目立ちます。JZ2000シリーズではないからか?

わたしはまだ実機をみてないのでそうなのか?としか言えません。
早く購入者が増えないですかね。

書込番号:24207744

ナイスクチコミ!13


返信する
T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:32件

2021/07/01 15:14(1年以上前)

 地元の家電量販店で見てたら、このモデルのうえに東芝の有機ELの48X8900(?)が
展示してあり、同じテレビ番組(NHKBS4K 「あてなよる」)が映っており、見比べていた
ら、本機の方に一瞬でしたが遅延らしき現象が起こりました。同じ番組を映しているの
だから、遅延などありえないのですが、確かに一瞬ではありましたが、出演者の動作
が東芝モデルのそれに遅れました。

 もうちょっと確認した方がいいんでしょうが、とりあえず報告しときます。遅延は確かに
見止められましたので。うーん、やっぱり各社の現行モデルからは選べないかなぁ。

※他には同じ番組で55型HZ1800とHZ2000では同番組で、揃って一時(いっとき)画面
が静止していました。パナのモデルってチューナーが悪いのかな?

書込番号:24216790

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36762件Goodアンサー獲得:7787件

2021/07/01 15:41(1年以上前)

>Red_ribbonさん
こんにちは。
48型は画素ピッチが狭いため原理的に55型以上に比べて輝度が1割ほど暗くなります。これはパナソニックも東芝もソニーもみんな一緒です。
JZ1000は55型以上はLG謹製のバックパネル高放熱仕様で、噂ではHZ2000に迫る輝度を実現しているとのことですが、48型は高放熱仕様はありません。

そういう意味で、パナソニックも東芝もある意味普通の画質です。店頭で見てもそういう印象ですが、あくまで有機として普通の画質ということであり、もちろん液晶50型クラスなどとは比較にならないほど優れています。有機のよさは十分体験できる「普通」です。

他の人が遅延云々と書かれていますが、内蔵チューナー同士の比較では電源投入タイミングのわずかな差により、異なる個体間の多少のタイミング差は原理的に起こります。デジタル放送になってからNHKの時報の時計が表示されなくなったのはそういう理由があるからです。いわゆる入力遅延とは違います。

書込番号:24216824

ナイスクチコミ!12


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2021/07/01 18:26(1年以上前)

>T-KAWAさん
2台並べた同じテレビなら 同時にフレームが変わりますね
4kチューナーとか、SoCの性能が悪いと、デコード処理が遅く
表示がワンテンポ遅くなります
電器店で見てもパナソニックのテレビは、SONYよりも表示が遅いです

書込番号:24217022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:824件

2021/07/01 21:10(1年以上前)

>T-KAWAさん
情報どうもです。f_n_t_さんが代わりに返信してくださったので、
わたしの返事は特に思いつかないので参考に留まらせてもらいます。

>プローヴァさん
こんばんは。いつも解答ありがとうございます。

話ずれますがPanasonicの48インチだけスタンドの形状が他のインチサイズと異なります。
なんでもリモコンの受信部がスタンド下部にあるらしくて残念に思ってたところです。
TVの前にサラウンドのセンタースピーカーを置きたいので。

書込番号:24217335

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36762件Goodアンサー獲得:7787件

2021/07/01 22:31(1年以上前)

>Red_ribbonさん
たとえ出鱈目でも鰯の頭も信心からと言いますからね。
サウンドバーみたいに薄いセンタースピーカーですか。
48型にセンタースピーカーなんて必要無いですね。
まあお好きになさってください。

書込番号:24217505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:824件

2021/07/02 02:02(1年以上前)

>プローヴァさん

なんか呆れられてしまいましたね。
マランツのAVアンプを買ったので試してみたかったのですが・・・因みにTVを板切れで高さを上げてますから
普通の大きさの小型スピーカーですトホホ。

書込番号:24217755

ナイスクチコミ!0


T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:32件

2021/07/02 10:41(1年以上前)

 まぁ高い買い物ですからね、ハズレは引きたくないですから、自分の目でちゃん
と評価したいです。このテレビだけを見るなら遅延は気にならないと思いますが、
他社の製品も選択肢ですからね。比較するのは自然なことだと思いますよ。

 パナショップのプレミアムモデルってどうやらまだあるっぽい感じです。このモデル
なら型番がTH-"S"48JZ1000(量販で売ってる通常モデルはTH-48JZ1000)。
パネル下部がシルバーになってるみたい。実機が見たいのですが、地元のスーパ
ーパナソニックショップにあるかなぁ、というところ。パネルをLGから取り寄せている
現状では希望薄ですが、製品の後ろに「日本製」と書かれていて欲しいです。

書込番号:24218137

ナイスクチコミ!3


T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:32件

2021/07/02 10:45(1年以上前)

あ、パネル下部ではなく、下部のベゼル(PANASONICのロゴがある部分)でした。
地元のスーパーパナソニックショップに行って聞いてみようっと。

書込番号:24218142

ナイスクチコミ!3


T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:32件

2021/07/02 10:59(1年以上前)

 3連投失礼します。旧モデルのGZ2000はパネルをLGから取り寄せて、日本でパナ
の独自設計で組み立てていたんでしたっけ?その場合は「日本製」になるのかな?
量販店やネットショップで買ったであろう製品(パナに限らず)ってちょくちょく故障の書
き込みを見ますもんね。純日本製はありえないでしょうが、どこで組み立てているかは
ちょっと気にしたいですね。

書込番号:24218162

ナイスクチコミ!2


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2021/07/02 11:30(1年以上前)

>T-KAWAさん
日本で組み立てだったから、歪んだパネルが多かったのかも
他社は敷地内で現地組立なので、パナソニックみたいな
柔いパネルだけの船便は考えられませんからね

書込番号:24218206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36762件Goodアンサー獲得:7787件

2021/07/02 11:47(1年以上前)

>Red_ribbonさん
呆れているのはいつも出てくるネガキャニストの話ですのでスレ主さんじゃないです。まあ金属放熱板が蓄熱すると豪語してたのでお里は知れますね。
48型にセンタースピーカーは私はやりませんが、既にお持ちなら試してみればよいだけの話です。何事も経験です。

書込番号:24218226

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:8件

2021/07/05 21:46(1年以上前)

このモデルのリモコンはBluetoothなので
受信部の位置ほとんど関係ないのでは。

書込番号:24224862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:824件

2021/07/17 10:44(1年以上前)

>ライン攻防さん

返信遅くなりました。
Bluetooth接続であることをパナサポートにて確認しました。
センタースピーカーでスタンドが隠れても受信送信できるそうです。
ただしTVのオンオフ時にはリモコン受光部が隠れてしまうと送信できないとの事です。
何のためのBluetooth接続か理解不能ですね。

書込番号:24244117

ナイスクチコミ!4


T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:32件

2021/11/22 15:23(1年以上前)

 11月の中旬に東京へ旅行に行き、VT33を買った高円寺の「電化ランド」でJZ1000のパナ
ショップモデル(TH-SJZ1000)の実機を見てきました。

 ネットの写真通り下部のベゼルの下に赤線が入っていてちょっとカッコよかったです。日本
製かどうかは、展示品を下ろす手間があって確認できませんでした。残念。

 次期モデルの最上位シリーズ(TH-KZ2000?)に48型が出て欲しいですね。出たらまたパナ
ショップモデルで買いたいと思っています。


書込番号:24458008

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期化時の録画データについて 5 2025/04/20 12:06:03
色ムラ? 11 2024/12/20 22:19:19
画面全体に均等間隔で横線発生 6 2024/12/11 18:21:06
接続機器一覧に他機が出てこない 11 2024/09/19 4:20:55
bluetoothスピーカー接続による音量不足 28 2024/08/01 10:11:33
底値? 5 2023/07/01 8:54:18
APPLE AirPodsProとWF-1000XM4で視聴可能でした。 0 2023/05/29 0:08:33
画質の違い 11 2022/12/21 11:24:07
HDMI入力 5 2022/12/30 20:25:01
BOSE Soundbar 500から音が出なくなる 5 2023/01/16 21:01:58

「パナソニック > VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]」のクチコミを見る(全 793件)

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]
パナソニック

VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月18日

VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]をお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング