『電源OFF時の機械音』のクチコミ掲示板

2021年 6月中旬 発売

おうちクラウドディーガ DMR-2W201

  • 「どこでもディーガ」により、スマートフォンと連携して番組・写真・動画・音楽を楽しめるブルーレイディスクレコーダー(2TB)。
  • 録画したい番組を素早く探せる「快速番組表」を採用。従来モデル比約2倍に高速化した大きな番組表で探しやすい。
  • 「他社テレビ操作モード」を備え、本機のリモコンでテレビを操作できる。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-2W201の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W201のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W201のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W201のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W201の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W201のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W201のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-2W201パナソニック

最安価格(税込):¥49,778 (前週比:+4,727円↑) 発売日:2021年 6月中旬

  • おうちクラウドディーガ DMR-2W201の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W201のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W201のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W201のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W201の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W201のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W201のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W201

『電源OFF時の機械音』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-2W201」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-2W201を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-2W201をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

電源OFF時の機械音

2023/03/10 12:06(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W201

前まで使っていたDIGAがディスクの読み込み不良となったため、先日こちらを購入しました。
電源OFF時に毎回「キューン」というような高い機械音がするのですが、皆さまそうなのでしょうか。
前まで使っていたものはこのような音は一切しなかったので、初期不良なのかそういうものなのか気になり質問をさせていただきました。

書込番号:25175718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:534件

2023/03/10 12:47(1年以上前)

ガッツキニャン太さん

>電源OFF時に毎回「キューン」というような高い機械音がするのですが

これってHDDの動作の音でしょうか?
気になるなら、購入したお店へ問い合わせてみてはどうでしょう。通販での購入だとメーカーへ修理依頼でしょうけど、問題なしで終わるかもしれません。

書込番号:25175773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:478件

2023/03/10 13:27(1年以上前)

>前まで使っていたDIGAがディスクの読み込み不良となったため、先日こちらを購入しました。

>電源OFF時に毎回「キューン」

Blu rayドライブにディスクを入れていないですか。?

Blu rayドライブの音だと思いますが。

書込番号:25175810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/03/10 13:35(1年以上前)

やはり普通はしない音なのですね。
ビックカメラにて購入したので問い合わせてみます。

書込番号:25175819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/03/10 13:35(1年以上前)

ブルーレイディスクは入れていないため恐らくHDDからの音だと思います。

書込番号:25175821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2023/03/10 15:05(1年以上前)

電源オンでは聞こえないですか?

まー普通にHDDの作動音ですけどね?
耳が良いとよく聞こえます。

書込番号:25175892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/03/10 15:21(1年以上前)

電源ON時には聞こえず、OFF時のみに聞こえる音です。
因みにこちらの音になります。

書込番号:25175907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 おうちクラウドディーガ DMR-2W201のオーナーおうちクラウドディーガ DMR-2W201の満足度5

2023/03/10 18:07(1年以上前)

今、本体に顔を思いっきり近づけて
電源オン・オフを試してみました

オン:HDD回転始める音、ヘッドが動いてカリカリいうような音、少し遅れてブルーレイドライブの動作音(ディスクは入っていない)
オフ:HDDのカリカリいう音が5から10秒くらいしたあとで無音に

貼られている動画の音は小さすぎてよくわかりませんでした
自分の機器も普通にリビングでソファに座ってリモコンで操作する分には
まったく気にならないレベルの音量ですが、
音というのは同じエネルギーを発していても、
どんな空間にどういうふうに置いているかによって聞こえ方が全然変わってくるものなので
ちょっとこれまでの情報だけだとなんとも言えない気がします

前の機種もDIGAで、そのときは聞こえなかったということであれば
メーカーに一度相談してみるのはいかがでしょうか?

書込番号:25176047

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:478件

2023/03/10 18:57(1年以上前)

モーター音にも聞こえるしスイッチング電源の音にも聞こえる。

詳細自己診断する。メーカーサポートにも問い合わせてみるですかね。

書込番号:25176096

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2023/03/10 19:00(1年以上前)

レコーダーの音の発生は、HDD・BDドライブ・排気ファン、電源ブロックのコイル鳴き。
HDDが一番音がします。
HDDの読み書き(カリカリのシーク音)、電源の入り切のカチッ。
音の発生は電源の入り切り時、再生時、番組表取得、ファームアップ時など。
HDDの音は、内蔵されたHDDの製造メーカーや機種によって変わります。
レコーダーの機種が同じでも、製造ロッドでHDDの機種が変わることがあります。
修理に出すと、HDDが変わることもあります。
BDドライブはトレイに、光メディアを入れていると、カタッとか、ブーンという読み込み音がします。
トレイにメディアが入っていない場合、カタッというだけ。
BDドライブはHDDと同様で、機種によってドライブが変わったり、製造ロッドで変わることがあります。
排気ファンは内部が熱くなるとフーとか、ブーンと回ります。
電源ブロックのコイル鳴きは、かなり近づかないと鳴らないか、聞きとれません。

この製品は静かな家電と思いがちですが、細かな音はします。
一番の問題は、わりと動作中に利用者が近くにいる事で、音が聞こえてくることです。
自分の家にはBDレコーダーはかなりありますが、同じ型番でもうるさいものと静かなものがあります。
購入店やメーカーに聞いても、今回のことは改善されないと思います。
以前の物は静かだったと言っても、内蔵部品が違います、と言われるだけでしょう。

書込番号:25176098

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/03/11 10:17(1年以上前)

Panasonicへ問い合わせをした結果、「恐らくHDD停止時の駆動音の可能性が考えられます。」とのことでした。
動作に支障が無ければそのまましばらく使ってみてとのことでした。
前回使っていたDIGAが3年もしない内に壊れてしまったので今回も不安になり質問させていただきましたが、使用自体には問題はないのでこのまま使ってみます。
皆様有難うございました。

書込番号:25176686

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-2W201
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-2W201

最安価格(税込):¥49,778発売日:2021年 6月中旬 価格.comの安さの理由は?

おうちクラウドディーガ DMR-2W201をお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング