『特定のTV局の録画が出来ない』のクチコミ掲示板

2021年 6月中旬 発売

おうちクラウドディーガ DMR-2W101

  • 無料アプリ「どこでもディーガ」に対応し、テレビがなくても、スマホで録画や放送中の番組が楽しめるブルーレイ/DVDレコーダー(1TB)。
  • 本体の起動や番組表の表示が、ボタンを押して約1秒でできる。番組表スクロール速度の向上により、番組を探す時間も短縮。
  • 他社製テレビも本機のリモコン1つで操作できる。本機に録画した番組を見たい部屋のテレビに転送できる「お部屋ジャンプリンク」に対応。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-2W101パナソニック

最安価格(税込):¥41,414 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月中旬

  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W101

『特定のTV局の録画が出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-2W101」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-2W101を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-2W101をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

特定のTV局の録画が出来ない

2022/10/30 23:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W101

クチコミ投稿数:4件

7月に購入してから特定のTV局(TBS)の録画が出来ないことがあります。
1番組撮れてないこともありますし、番組途中で録画が止まったりもあります。
スマホの「どこでもDIGA」で確認すると受信出来ない状態にあるようですが、今まで使ったブルーレイではこの現象は起きていないです。
サポートに聞いても、この現象は確認できないとのことでリセットの方法を提案されましたが解消はされません。
対処方はあるんでしょうか?

書込番号:24987779

ナイスクチコミ!11


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8910件Goodアンサー獲得:1430件

2022/10/31 06:16(1年以上前)

>マサモスさん
こんにちは

とりあえず レコーダーのTBSの受信レベルを

調べてみてください。他局と比較をお願いします。

書込番号:24987928

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2022/11/01 00:10(1年以上前)

こんばんは。
ご意見ありがとうございます。
受信レベルですが、TBSの受信レベルは低い状態にあります。アッテネーターを入れると受信レベルは上がるのですが、
テレビ東京の受信レベルが低くなってしまい録画できなくなってしまいます。
局ごとに受信レベルを調整する方法があるのでしょうか?

書込番号:24989241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2022/11/01 00:23(1年以上前)

>マサモスさん
地デジはアンテナからの受信ですか。
もしそうなら、電波を出しているタワー等は一ヶ所でもチャンネル毎に信号強さや

品質は同一ではありません。建物による遮断や反射により違います。
我が家も屋根の地デジアンテナですが、方向を放送タワーに向けると受信しにくい

チャンネルがあるので、アンテナ屋さんに来てもらい一番オールマイティの方向に
ずらしています。

ケーブルテレビに変更する手もありますが有料になってしまいますね。
ご自分でアンテナの方向を探してみる場合には転落に注意して下さい。

書込番号:24989248

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1360件Goodアンサー獲得:147件

2022/11/01 01:07(1年以上前)

アンテナケーブルを出力側に接続している可能性はありませんか。
それが原因だったことに遭遇したことがあります。

書込番号:24989268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/11/01 01:54(1年以上前)

>デジタルおたくさん
こんばんは。
ウチはマンションでケーブルテレビに加入してます。
DIGA以前のブルーレイではこの現象はおきなかったのですが・・・

書込番号:24989286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/11/01 01:57(1年以上前)

>美良野さん
こんばんは。
そうなんですね。確認してみましたけど間違いなく接続されていました。

書込番号:24989287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2022/11/01 07:59(1年以上前)

>マサモスさん

そうでしたか。一度サービスに訪問修理を依頼してみてはどうでしょう。 
不具合の可能性もありますし。

書込番号:24989429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:207件

2022/11/02 23:33(1年以上前)

>マサモスさん

>TBSの受信レベルは低い状態にあります。アッテネーターを入れると受信レベルは上がるのですが、

通常これは電波信号が強すぎる過入力の時の症状なのですが
ケーブルテレビの場合局毎の信号の強さは余り変わらないので

>テレビ東京の受信レベルが低くなってしまい録画できなくなってしまいます。

この症状は起こらない筈なので何らかの不具合があるのかもしれません
因みにテレビのアンテナレベル等は問題無いのでしょうか
テレビでは問題無いのならレコーダーの問題の可能性が高いです
関係無いかも知れませんが、入出力の接続間違いは無いとの事なのですが地デジとBSの接続間違いはありませんか

>局ごとに受信レベルを調整する方法があるのでしょうか?

受信機器側では通常ありません

書込番号:24991902

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W101」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-2W101
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-2W101

最安価格(税込):¥41,414発売日:2021年 6月中旬 価格.comの安さの理由は?

おうちクラウドディーガ DMR-2W101をお気に入り製品に追加する <2188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング