『録画中にテレビを見る方法について』のクチコミ掲示板

2021年 6月中旬 発売

おうちクラウドディーガ DMR-2W101

  • 無料アプリ「どこでもディーガ」に対応し、テレビがなくても、スマホで録画や放送中の番組が楽しめるブルーレイ/DVDレコーダー(1TB)。
  • 本体の起動や番組表の表示が、ボタンを押して約1秒でできる。番組表スクロール速度の向上により、番組を探す時間も短縮。
  • 他社製テレビも本機のリモコン1つで操作できる。本機に録画した番組を見たい部屋のテレビに転送できる「お部屋ジャンプリンク」に対応。
最安価格(税込):

¥41,010

(前週比:+1,819円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥41,010

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥41,010¥45,780 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ おうちクラウドディーガ DMR-2W101のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-2W101パナソニック

最安価格(税込):¥41,010 (前週比:+1,819円↑) 発売日:2021年 6月中旬

  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W101

『録画中にテレビを見る方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-2W101」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-2W101を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-2W101をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

録画中にテレビを見る方法について

2025/03/16 18:00(9ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W101

クチコミ投稿数:2086件

我が家のてれびは4chの映りが良くなくて、ビデオのチャンネルで4chを見たいのですが・・・
録画シチエurと、切り替えが出来無い様ですが、見る方法はありますか?

録画していないときはチャンネル切り替えで見る事は出来ます。

書込番号:26112618

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:105件

2025/03/16 18:31(9ヶ月以上前)

>知りたい〜さん

2W101はダブルチューナーだから二番組録画していなければチャンネルの矢印ボタンを押せば切り替わると思いますよ

書込番号:26112673

Goodアンサーナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2025/03/16 18:44(9ヶ月以上前)

お使いのディーガは2番組を録画しているとチャンネルが占有されますからお望みの使い方は無理です。
1番組の録画だとお望みの4chを見ることが出来ます。

アンテナの繋ぎ方は?
アンテナからディーガに繋ぎディーガからテレビ又はその逆にすると改善する時が有ります。
又簡単なブースターを入れる事でも改善すると思います。

書込番号:26112708 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5089件Goodアンサー獲得:571件

2025/03/16 19:55(9ヶ月以上前)

> 録画シチエurと、切り替えが出来無い様ですが、

このレコーダは、Wチューナであるから
1番組、他の番組録画中は、地デジの4番を押せば、切り替わって見られます。
2番組録画中の場合、録画中の2つの番組しか、切り替えができません。その事を説明するメッセージも画面表示されます。

現在、1番組録画中なのか?2番組録画中なのか?区別して理解できていないだけだと思います。

書込番号:26112807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:19件

2025/03/16 20:03(9ヶ月以上前)

>知りたい〜さん

また貴方か何故、取説を読まないの?

カタログとかにも書いてある程度の事ですよね

書込番号:26112811

ナイスクチコミ!6


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5089件Goodアンサー獲得:571件

2025/03/16 20:23(9ヶ月以上前)

はっきり書くと、

前のキーワード録画の話題で、何か月も?の様子などを見ると、、

操作して、直観的に理解する。というのが無理みたいですから、

そういう人ほど、取説を読んだほうが良いです。

書込番号:26112832

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2025/03/16 21:32(9ヶ月以上前)

あなたが見れないというなら見れないないんのでは?
取説読まない、理解できない、それでいいのでは。

書込番号:26112921

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2025/03/17 00:06(9ヶ月以上前)


>録画シチエurと、切り替えが出来無い様
ですが、見る方法はありますか?

頼むから自分が書きこんだ文章を一度添削
して確認してくれ。
文字化けしてわからん。

書込番号:26113076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5089件Goodアンサー獲得:571件

2025/03/17 08:42(9ヶ月以上前)

> 見る方法はありますか?

普通は、レコーダが録画中でないならば、レコーダの4番で選局するだけで画面がかわる。。
レコーダが録画中なら、テレビのチューナで見る。
テレビの映りが悪いなら、ブースターで補う。

3行で終わる、単純な話です。 
何か、裏技のようなものを期待しているのか?そんなものは、ないですよ。

書き込みが、無意味に、長〜〜くなりませんように。

書込番号:26113277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2086件

2025/03/17 14:07(9ヶ月以上前)

有り難うございます。

辛口Hコメントが多くて・・・・
確かに2ch録画になっていると、チャンネルの空きが無いから無理ですね。
もう少し考えると判る事でした。

書込番号:26113600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2025/03/18 09:33(9ヶ月以上前)

以前から、電波難民の話が有りましたが。
アンテナの入出の誤配線で片付いた筈ですが。

裏技
確か、1ch録画可能のレコーダーをお持ちだった筈。
これに、自作アンテナをを付ければどうですか。
UHF帯のアンテナは、素子が短いので簡単です。
作り方は、検索する。

ハードオフで、ブースターを手に入れる。

ネットのTVerとかNHKプラスでも見れる。

書込番号:26114467

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2086件

2025/03/18 23:47(9ヶ月以上前)

元修理職人さんへ
有り難うございます。


この情報は有り難いですね。
何処まで出来るか判りませんが、チューナーがある事に気が付きませんでした。
  ↓
壊れている状態だと言う事を忘れていました。

>以前から、電波難民の話が有りましたが。
>アンテナの入出の誤配線で片付いた筈ですが。
・そうなんですが、やはりvhfの4chはあまり良くなかったようです。
 時々チャンネル設定を自動で行ったりして頑張っているのですが・・

.>裏技
>確か、1ch録画可能のレコーダーをお持ちだった筈。
・処分前のブルーレイデッキがあります。
 ・・・システムエラーで起動出来なかったのを思い出しました。
 もしかしたら、復帰できるかもと残していたんですが
 無理ですね(^^)

>これに、自作アンテナをを付ければどうですか。
>UHF帯のアンテナは、素子が短いので簡単です。
>作り方は、検索する。
・今回はvhfの方なのでアンテナは難しいですね。

>ハードオフで、ブースターを手に入れる。
・これは我が家に1台ありますのでそれで間に合いそうです。

書込番号:26115324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2025/03/19 06:31(9ヶ月以上前)

>・今回はvhfの方なのでアンテナは難しいですね。

?、地デジの電波はUHFですよ。

書込番号:26115447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:19件

2025/03/19 06:37(9ヶ月以上前)

>知りたい〜さん

現在VHFは使っていません、UHFを使って受信されています

ブースターを使用するか、ケーブルTVが有れば加入した方が早いでしょう

書込番号:26115454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2086件

2025/03/19 08:08(9ヶ月以上前)

有り難うございます。

無知ですねと言うか更新されていませんでした。
地デジもuhfなんですね。

書込番号:26115518

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5089件Goodアンサー獲得:571件

2025/03/19 08:21(9ヶ月以上前)

おそらく、ブースターを使っているというのも、VHFで、意味のない状態なのでしょう。

書込番号:26115535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W101」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-2W101
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-2W101

最安価格(税込):¥41,010発売日:2021年 6月中旬 価格.comの安さの理由は?

おうちクラウドディーガ DMR-2W101をお気に入り製品に追加する <2149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング