『中継機の使用』のクチコミ掲示板

2021年 6月中旬 発売

おうちクラウドディーガ DMR-2W51

  • 無料アプリ「どこでもディーガ」に対応し、テレビがなくても、スマホで録画や放送中の番組が楽しめるブルーレイ/DVDレコーダー(500GB)。
  • 本体の起動や番組表の表示が、ボタンを押して約1秒でできる。番組表スクロール速度の向上により、番組を探す時間も短縮。
  • 他社製テレビも本機のリモコン1つで操作できる。本機に録画した番組を見たい部屋のテレビに転送できる「お部屋ジャンプリンク」に対応。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-2W51の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W51のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W51のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W51のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W51の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W51のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W51のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-2W51パナソニック

最安価格(税込):¥44,000 (前週価格なし) 発売日:2021年 6月中旬

  • おうちクラウドディーガ DMR-2W51の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W51のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W51のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W51のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W51の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W51のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W51のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W51

『中継機の使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-2W51」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-2W51を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-2W51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 中継機の使用

2023/01/14 20:42(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W51

クチコミ投稿数:3件

昨日本製品が配達されました
セットアップしている時に初めて気が付きました。
完全に無線LAN対応だと思っていたのですが、
有線LANのみだと知り しばらくどうしたものかと困っておりました。調査不足でした。本機とイーサネットコンバーターとやらを繋ぐと無線化できるとありましたのでそれをやってみようと思うのですが、どの機種が良いものやらよくわかりません。詳しい方がおられましたら どうかご教授ねがえたくお願いします。
録画番組を外出先で快適に視聴するのが希望です

書込番号:25097375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件

2023/01/14 20:59(1年以上前)

2W51は無線LAN機能がついていないのですね。

こちらのスレッドなど参考になるかと思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001296639/#25062332

スレッドタイトルが「中継機」となっていますが、
「子機」として使えるWi-Fiルーターや中継機を購入すればOKです。

上のリンクのWG1200HS4は現行機種で入手しやすく価格も手頃ですが、
自身で設定の仕方を調べることができて、機能があることを確認できるのであれば、
旧機種などでも大丈夫です。
すでにお使いのWi-Fi環境とメーカーを揃えるのもよいかと思います。

書込番号:25097408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件

2023/01/14 21:09(1年以上前)

補足です。

わたしは「子機」と書きましたが、
正確な用語・定義はよく知りませんが、子機=イーサネットコンバーター です。

無線LAN子機 を探そうとすると、パソコンのUSBに接続するものなどが多くヒットするかも知れませんが、
それはたぶん使えません。

イーサネットコンバーター を探そうとすると、何万円もする製品などが出てくるかも知れませんが、
そのようなものを選ばなくて大丈夫です。

普通のWi-Fiルーター(親機)を購入すると、
だいたいの機種にはイーサネットコンバーターとして使えるモードが備わっていることが多いようなので、
それを確認の上で選んでください。その一例が先にリンクを貼ったWG1200HS4です。

無線LAN中継機にもLANの口がついていてイーサネットコンバーター的に使えるものがあると思いますが、
安価な親機とさほど価格が変わらない気がするので、あえて選ぶこともないかなと個人的に思います。

書込番号:25097423

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20465件Goodアンサー獲得:3428件

2023/01/14 22:20(1年以上前)

我が家はこれ使ってます。
https://kakaku.com/item/K0001196569/

フリマで安く買えて、設定も簡単でした。
https://jp.mercari.com/search?keyword=RE305

書込番号:25097546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/01/14 23:31(1年以上前)

皆様、早速の回答どうも有り難うございました。
ぜひ参考にさせていただきます。
後日 報告させていただきます。

書込番号:25097662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/01/16 10:13(1年以上前)

結果報告です。
評価がよさそうでしたので
こちらのTP-Link RE330を購入してなんとか
接続できました。
https://amzn.asia/d/d36v3BZ

既存のルーターとの接続は簡単にできましたが、
ディーガとの接続設定で、最初つながらずあせりました。
アプリの設定で試行錯誤しながらなんとか接続できました。
これから楽しみの幅ができて楽しめそうです (^^;

書込番号:25099561

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W51」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-2W51
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-2W51

最安価格(税込):¥44,000発売日:2021年 6月中旬 価格.comの安さの理由は?

おうちクラウドディーガ DMR-2W51をお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング