『DIGAドライブに関して』のクチコミ掲示板

2021年 6月中旬 発売

全自動ディーガ DMR-2X301

  • ハイビジョン放送最大6チャンネル×約24日間をすべて自動録画できるブルーレイ/DVDレコーダー(3TB)。チャンネルまるごと録画で、面倒な予約が不要。
  • 録画した番組を自動でジャンルやシリーズごとに整理し、見たい番組を簡単に探せる。気に入った番組は自動上書きされないようにワンタッチで保存。
  • 外出先や移動中、家の中でもスマホで手軽に録画番組を見られ、録画予約もスマホから簡単に行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ 全自動ディーガ DMR-2X301のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

全自動ディーガ DMR-2X301 の後に発売された製品全自動ディーガ DMR-2X301と全自動ディーガ DMR-2X302を比較する

全自動ディーガ DMR-2X302

全自動ディーガ DMR-2X302

最安価格(税込): ¥91,000 発売日:2022年 5月27日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 早見再生:2倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 全自動ディーガ DMR-2X301の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2X301のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2X301のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2X301のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2X301の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2X301のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2X301のオークション

全自動ディーガ DMR-2X301パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月中旬

  • 全自動ディーガ DMR-2X301の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2X301のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2X301のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2X301のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2X301の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2X301のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2X301のオークション

『DIGAドライブに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「全自動ディーガ DMR-2X301」のクチコミ掲示板に
全自動ディーガ DMR-2X301を新規書き込み全自動ディーガ DMR-2X301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 DIGAドライブに関して

2021/11/13 21:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 全自動ディーガ DMR-2X301

スレ主 hanzaftさん
クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】PCにディーガが認識されず困っています。その他のデバイス欄には、表示されるのですが、コンピューターの欄に表示されず、使うことができない状態です。
SMB1.0のチェックを行いましたが、効果はありませんでした。

書込番号:24444302

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2021/11/13 22:04(1年以上前)

DiXiM Play for DIGA
を使おうとしているのですか?
手抜きをせず、そのPCがどういうものとか、
書いた方がいいですよ。

書込番号:24444351

ナイスクチコミ!2


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2021/11/13 22:07(1年以上前)

>SMB1.0のチェックを行いましたが、効果はありませんでした。
SMB1.0の子項目にもチェックをいれましたか。
OKの後に再起動すれば表示される筈ですが

書込番号:24444359

ナイスクチコミ!1


スレ主 hanzaftさん
クチコミ投稿数:4件

2021/11/13 22:50(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

ファイル共有サーバー機能と呼ばれていたものが、今は、DIGAドライブと名前を変えたようです。PCは、windows11が入った一般的なノートPCです。

子項目にもチェックをいれております。

書込番号:24444423

ナイスクチコミ!0


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2021/11/15 10:06(1年以上前)

ネットワーク画面

>hanzaftさん

Windows10+DMR-4W201ですがSMB1.0を有効にして
ネットワークの画面にちゃんと認識されています。
WindowsのPCアイコンダブルクリックではなくネットワーク
アイコンダブルクリックでDMR-2X301見えませんか?
Windows11でこの辺の仕様が変わるとは思えないの
ですが。

書込番号:24446765

ナイスクチコミ!1


スレ主 hanzaftさん
クチコミ投稿数:4件

2021/11/15 11:20(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。その他のデバイスと、メディア機器には、表示がでますが、コンピューターのところだけ表示されない状況です。

書込番号:24446855

ナイスクチコミ!0


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2021/11/15 13:34(1年以上前)

>hanzaftさん

取説読んでみました。DIGA Driveはこれまでのサーバ機能とは
違いWEBブラウザでの利用前提のためエクスプローラから利用
できないのではないでしょうか?

https://av.jpn.support.panasonic.com/support/spn/bd/hint/hint28.html

パナソニックのサポセンに確認されてみた方が良いかもしれません。

書込番号:24447030

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanzaftさん
クチコミ投稿数:4件

2021/11/15 14:36(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。サポートにはすでに連絡し、ブラウザからのアップロードも試みましたが駄目でした。

書込番号:24447086

ナイスクチコミ!0


subaru791さん
クチコミ投稿数:1件

2024/10/06 01:02(1年以上前)

ブラウザのアップロード画面

このスレは2021年のものですが、現在2024年ですがこのスレと同じ現象がDIGA「DMR-2W101」機で発生し、このスレに辿り着き、いろいろと試しているうちに解決しましたので同様の現象なっている方の解決になればと思い投稿します。

解決した方法:私が成功した例です。
ログインした状態ではディレクトリーが「Top」になっていますが、この状態でアップロードすると失敗します。
そこで「Top」の下にフォルダを作成し、例えば「Upload」とします。その作成した「Upload」フォルダの下に入り「Top→Upload」配下でアップロードすると成功します。

ちなみに、DIGA上での設定は「ネットワーク設定」メニューから「DIGA DRIVE機能」に入り「入」に設定します。
するとログインIDパスワード、そしてブラウザのURLが表示されます。
(IDとパスワードはメニューから好みものに変更でます)

パソコン上では、表示されたURLにアクセスします。
するとログイン画面が表示ますので、IDとパスワードでログインします。
すると「Top」画面となり、右上に「↑」と「フォルダ」アイコンが表示されいるので「フォルダ」アイコンを選択して任意のフォルダを作成します。
作成したフォルダを選択しの中に入ります。
その配下でアップロードしたいファイルを「選択」ボタンから選んで「アップロード」ボタンで選択したファイルのアップロードが始まります。

なお、この「DIGA DRIVE」はネットワーク上のファイル共有機能ではないためWindowsのエクスプローラの「ネットワーク」からはDIGAは見えません。ファイル共有機能は新しいWindowsではデフォルトではネットワーク接続できないため「SMB1.0クライアントを手動でONにする」必要があり、わかりにくいためブラウザからアクセスする方式に変更したのでしょう!

我が家では録画機は昔からDIGA機を使っており、「ファイル共有サーバ機能」と「DIGA DRIVE機能」の両方機種を使っています。
DIGA機を昔から使っている理由は、panasonicのスカパーチューナで番組録画する際にLAN接続するだけで簡単にスカパーチューナから録画できるからです。

書込番号:25916070

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

全自動ディーガ DMR-2X301
パナソニック

全自動ディーガ DMR-2X301

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月中旬

全自動ディーガ DMR-2X301をお気に入り製品に追加する <1707

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング