『iPhoneの動画を転送・視聴できますか?』のクチコミ掲示板

2021年 6月中旬 発売

全自動ディーガ DMR-2X301

  • ハイビジョン放送最大6チャンネル×約24日間をすべて自動録画できるブルーレイ/DVDレコーダー(3TB)。チャンネルまるごと録画で、面倒な予約が不要。
  • 録画した番組を自動でジャンルやシリーズごとに整理し、見たい番組を簡単に探せる。気に入った番組は自動上書きされないようにワンタッチで保存。
  • 外出先や移動中、家の中でもスマホで手軽に録画番組を見られ、録画予約もスマホから簡単に行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ 全自動ディーガ DMR-2X301のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

全自動ディーガ DMR-2X301 の後に発売された製品全自動ディーガ DMR-2X301と全自動ディーガ DMR-2X302を比較する

全自動ディーガ DMR-2X302

全自動ディーガ DMR-2X302

最安価格(税込): ¥91,000 発売日:2022年 5月27日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 早見再生:2倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 全自動ディーガ DMR-2X301の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2X301のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2X301のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2X301のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2X301の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2X301のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2X301のオークション

全自動ディーガ DMR-2X301パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月中旬

  • 全自動ディーガ DMR-2X301の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2X301のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2X301のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2X301のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2X301の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2X301のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2X301のオークション

『iPhoneの動画を転送・視聴できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「全自動ディーガ DMR-2X301」のクチコミ掲示板に
全自動ディーガ DMR-2X301を新規書き込み全自動ディーガ DMR-2X301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPhoneの動画を転送・視聴できますか?

2022/08/01 22:42(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 全自動ディーガ DMR-2X301

スレ主 YMKY.さん
クチコミ投稿数:11件

こちらの機種を購入検討しています。
iPhoneに入っている動画をこちらの機種へ転送して、テレビで見たりBDへ書き込みをしたいと思っているのですが、自分で調べたところ対応している動画ファイル形式が「MP4」とのことでした。
しかし、「MP4」と言っても「H.264」「H.265」「HEVC」など色々な圧縮形式があると思うのですが、「MP4」であればどの種類の圧縮形式も転送・視聴・BDへ書き込み可能なのでしょうか?

書込番号:24859448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2022/08/02 16:27(1年以上前)

>YMKY.さん
この機種ではありませんが、iPhone12で撮影した写真や動画をディーガに「どこでもディーガ」
で転送しています。
この機種も対応しているので大丈夫と思います。

参考情報として、iPhone12は動画モードとして4K HDRモード「ハイダイナミックレンジモード」
があり、iPadに転送してから4KテレビでHDMIケーブル経由で観ると、素晴らしい4K動画が見れます。  

但し、この動画をどこでもディーガに転送すると、フルハイビジョン画質になり4K HDRならでは
の超高画質にはなりません。但しスムーズに再生できます。

iPhone12の4K動画をUSB経由で4K HDR画質で転送できますが、4K HDR画質ではありますが、
カクカクした動きになり実用的ではありませんでした。

パソコンでハイビジョン画質に転換してからディーガ に入れる事はアプリを使えば可能ですが、
そんな手間よりどこでもディーガ で転送した方が手っ取り早いです。

書込番号:24860291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2022/08/02 16:29(1年以上前)

BDへの書込みは試していません。念のため。

書込番号:24860292

ナイスクチコミ!0


スレ主 YMKY.さん
クチコミ投稿数:11件

2022/08/02 17:16(1年以上前)

>デジタルおたくさん
回答いただきありがとうございます。
すごい…4K使いこなされてますね!
実は私もiPhone12 Pro Maxでして、写真フォルダに入っている動画の圧縮形式が「HEVC」と「H.264」が混在しており、DIGAに簡単に転送できたらなぁと思っておりました。

ちなみに、デジタルおたくさんが使われているDIGAの機種は何になりますか?

書込番号:24860331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2022/08/02 21:08(1年以上前)

>YMKY.さん

当方はDMR-4CW200になります。
iPhone12で撮影した4K HDRの動画のファイル拡張子は何だったか忘れてしまいました。

当初はどこでもディーガで転送できると思わず、5分以内の動画なら無料で変換できる
アプリを使用してハイビジョンに変換してからネットワーク上からディーガのマイホルダー
に転送していました。
(カクカクせずに再生する為に)

最近になってどこでもディーガで転送できる事に気付きました。

iPhone12の書込みで何かしら寄稿した記憶があります。

書込番号:24860629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2022/08/03 16:27(1年以上前)

補足説明です。

iPhone12の4K HDR動画をどこでもディーガで転送したファイルの拡張子はmovでした。
ディーガでの動画ファイルのサムネイルでは4Kのマークは付いていますが、画質は
フルハイビジョン画質です。

書き出しの赤いボタンを押すと、USB、外付けHDD、ブルーレイ が選べましたので書き出し
は可能と思います。

書込番号:24861771

ナイスクチコミ!1


スレ主 YMKY.さん
クチコミ投稿数:11件

2022/08/03 18:47(1年以上前)

>デジタルおたくさん
補足説明もいただき、情報ありがとうございます!
使用機種も合わせて参考にさせていただきます。

また、いろいろとご回答いただいた上で大変申し訳ないのですが、確実な情報提供をいただきたいので、DMR-2X301をお使いの方にも再度聞いてみたいと思います。

書込番号:24861948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 YMKY.さん
クチコミ投稿数:11件

2022/08/03 18:56(1年以上前)

こちらの機種を実際に使用している方へ質問いたします。

iPhoneに入っている動画を転送して、テレビで見たりBDへ書き込みをしたいと思っています。
動画形式「MP4」で、圧縮形式が「H.264」「H.265」「HEVC」など、色々な種類の動画が混在している写真アプリ内のファイルを、こちらの機種へ転送・視聴・BDへ書き込みを実際にやっておられる方はおりますでしょうか?

書込番号:24861963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2022/08/04 09:51(1年以上前)

>YMKY.さん

他の方からなかなかコメントが頂けないみたいですね。

私も理解できていないのですが
「動画形式「MP4」で、圧縮形式が「H.264」「H.265」「HEVC」など、色々な種類の動画が
混在している写真アプリ内のファイル」

なるものが、どの様なファイルなのか分かり辛いからかもしれません。
どの様なアプリ?を使用して、なぜiPhoneに保存されているファイルなのか

リアリティーが不明なので、経験が有ってもコメントし辛いのかもしれません。
ご参考までですが。

書込番号:24862695

ナイスクチコミ!0


スレ主 YMKY.さん
クチコミ投稿数:11件

2022/08/04 15:53(1年以上前)

>デジタルおたくさん
すみません、ご指摘いただきありがとうございます。

iPhoneにもともと入っているカメラアプリで動画撮影し、iPhoneの写真アプリに保存したファイルで、撮影時のカメラ設定が以下2種類の設定で撮影された動画になります。

@設定→カメラ→フォーマット→互換性優先(H.264)
A設定→カメラ→フォーマット→高効率(HEVC)

@はほとんどのディーガが対応していると思うのですが、
Aが非対応?なのかな…と。

非対応か?と思った根拠としては、メーカー公式サイトの取扱説明書の中に、以下のような記載があった為です。

仕様
■MP4動画
ファイル形式:MP4ファイルフォーマット
・ファイルの拡張子に「MP4」と書かれたファイル
ビデオ圧縮方式:MPEG-4 AVC/H.264

これを見ると、自分が転送したい高効率(HEVC)で撮影した圧縮方式の記載が無かったため、こちらで質問させていただきました。

書込番号:24863045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2022/08/04 17:04(1年以上前)

>YMKY.さん

私の以上のレポートは、あくまでiPhone12での結果ですが、
全てAの高効率で撮影していました。  

@の互換性優先、で写真とビデオを撮影してみました。ビデオはHDRモードになりませんでしたが。
それでも、どこでもディーガでディーガに転送して問題なく再生できました。

@もAも動画をサブメニューの内容確認で見ましたら、どちらも拡張子はmovになっていました。
理由とかは良く分かりません。どこでもディーガのアプリで変換しているのかもしれません。

書込番号:24863131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2022/08/04 17:11(1年以上前)

補足ですが、高効率で撮影した動画はどこでもディーガで転送して見れますがハイビジョンに
変換されてしまいます。

USBで取り出してパソコンから原本のままディーガにコピーすると、カクカクした動きになります。
その点では、高効率の動画は、原本をディーガ のHDDにコピーしてもスムーズには再生できないと
言えると思います。

これを満足する為には最近のiPadairに転送するかAppleTVに転送してHDMIケーブル経由で観る
必要があります。

書込番号:24863137

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 YMKY.さん
クチコミ投稿数:11件

2022/08/06 12:56(1年以上前)

>デジタルおたくさん
分かりやすくご回答いただきありがとうございました!

書込番号:24865666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

全自動ディーガ DMR-2X301
パナソニック

全自動ディーガ DMR-2X301

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月中旬

全自動ディーガ DMR-2X301をお気に入り製品に追加する <1704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング