『スイッチで使えません』のクチコミ掲示板

2021年 4月 発売

AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]

  • Wi-Fi6(11ax)に対応したエントリーモデルのWi-Fiルーター。従来機に比べ、5GHz帯の無線スループットが最大約1.5倍に向上。
  • 1通信で複数へ同時に届くOFDMA、端末を狙って最適な電波で通信するビームフォーミング、複数端末の同時通信を可能にするMU-MIMOに対応。
  • Wi-Fi子機との電波強度を判断し、2.4GHz帯と5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を搭載。
最安価格(税込):

¥9,486

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,486¥9,486 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/14台/5人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥9,486 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 4月

  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]

『スイッチで使えません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 スイッチで使えません

2021/09/03 23:58(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]

クチコミ投稿数:6件

スイッチで使えません
natタイプdでオンラインゲームができません
dmzやipv6の解除、ポートの開放、IPアドレス固定
色々試しましたがスイッチでこのルーターは使えません。
購入される方は気をつけてください。
ちなみにビックローブ光です。
そして対策知ってる方いたら助けてください

書込番号:24322589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:117件

2021/09/04 00:08(1年以上前)

Buffalo AirStation HighPower WHR-1166DHPを使っています
スマホもタブレットもモバイルpcも任天堂switchもすべて問題なく使えています。
同シリーズの新型なので使えると思うのですが、switch以外の端末では問題なく使えていますか?


書込番号:24322604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2021/09/04 00:45(1年以上前)

問題なく使えています
natタイプがdになるのがオンラインゲームできない
最大の理由です

書込番号:24322647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2021/09/04 09:21(1年以上前)

BIGLOBEのIPV6オプションを契約しているのではないでしょうか?
BIGLOBEのIPV6オプション(MAP-E、動的IP)では、オンラインゲームやNAS、サーバの公開などの運用は出来ませんよ。
以下参考までに(中段に記載があります)
PSNの利用ポート番号の確保が出来ない為です。

対処方法としてですが、
(1) IPV6オプションライトに変更して、IPV4-PPPOE/IPV6-IPOEデュアルスタックにして、IPV4-PPPOE接続側にて、ポート開放をする。
(2) (1)をしても、PPPOE接続の帯域不足にて満足な通信が得られない場合の可能性大です。特に通信が混雑する時間帯や周辺の光回線運用状況により、別のIPV6インターネット機能を追加しないと、安定しない場合があります。
(3) (2)の別のIPV6インターネット機能を追加する場合ですが、IPV6オプションライトのまま、V6プラス・固定IPのプロバイダを追加する。(こちらの場合ですが、対応するルーターを用意する必要がある)
(4) (3)のV6プラス・固定IPの対応ルーターですが、ヤマハ「NVR510」、「RTX830」などの対応になること、既存のBuffalo無線ルーターはブリッジモードの運用になります。

↑のV6プラス・固定IPの追加の場合には、NTT光電話ルーターでの接続も検証済みルーターになっていますが、NTT光電話ルーターのNATエントリー数が4,096エントリーの転送しか対応出来ない為、別途ルーターの追加になります。

書込番号:24323027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2021/09/10 23:21(1年以上前)

ご返答ありがとうございます
対策してみます
対策前に先に質問させてください
来月楽天ひかりに変更予定ですが
こちらもスイッチでスマブラなどできないですかね?

書込番号:24334946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/09/28 21:53(1年以上前)

これ無理だ
ビックローブ光、バッファローに
相談したがどちらもだめでした。
ipv6を使用しないでゲームをするとできるが
繁忙時間帯はクソ重でゲームできない。
ipv6ipoe?ってスマブラ対応してないのか
ネットではルーターをnecにしたら治ったとか
知人は楽天光で普通にできるとか
このルーターかビッグローブ光が悪いとしか思えません〜〜。
購入時気をつけてくださいイイイ〜

書込番号:24368619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Wang4649さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2021/10/26 04:01(1年以上前)

>プリン大嫌い侍さん

AX7でPS4を繋いでた人でも、NATが2とか3になってゲームが出来ないと言ってました。
レビューでもゲームができないとのコメントも多いので、バッファローのAXシリーズの問題かもしれませんね。

ゲームするなら素直にtp-linkかASUSあたりが良いと思います。

書込番号:24413843

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]

最安価格(税込):¥9,486発売日:2021年 4月 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング