『Firestick tv使える?』のクチコミ掲示板

2021年 4月 発売

AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]

  • Wi-Fi6(11ax)に対応したエントリーモデルのWi-Fiルーター。従来機に比べ、5GHz帯の無線スループットが最大約1.5倍に向上。
  • 1通信で複数へ同時に届くOFDMA、端末を狙って最適な電波で通信するビームフォーミング、複数端末の同時通信を可能にするMU-MIMOに対応。
  • Wi-Fi子機との電波強度を判断し、2.4GHz帯と5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を搭載。
最安価格(税込):

¥9,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,300¥9,300 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/14台/5人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥9,300 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 4月

  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]

『Firestick tv使える?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Firestick tv使える?

2021/09/05 10:15(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]

クチコミ投稿数:20件

今までのルータが遅く感じるのででこれを機にipv6にしようと思います。
自宅で使用する機器は一部対応してますがしていないのは
11acで繋がればいいと思ってます。
この認識ってあってますか。

気になるもはFirestick tvだけはipv6にはまだ対応していないのかと。

プロバイダはDTI光でipv6オプションをつけるのですが

この機種でipv6にした場合でもfirestick tvは問題なく使えるのでしょうか。何か細かい設定必要でしょうか。

しようかされているかたいれば教えてください。

書込番号:24325134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/09/05 10:26(1年以上前)

WSR-1800AX4S と、Fire Stick 4K プロバイダは楽天ひかりで使用しています。

何も問題なくAmazon Prime他を見ていますよ。
設定もありませんが、唯一Amazon の認証を2段階にしないことです。

書込番号:24325150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2021/09/05 10:51(1年以上前)

有難うございます。
2段階認証にしなければ行けるんですね。

以下認識あってますか。
プロバイダにipv6オプション依頼
ルーター購入(今の設定は引き継がないで新規設定。セキュリティ考慮して)
firestick tvも初期化して再設定。二段階認証をやらない。

間違ってたらご指摘ください。

書込番号:24325191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/09/05 11:12(1年以上前)

大丈夫と思います。
PC側で2段階にしててTV画面から、どうしても設定先に進まず、オペレーターさんに瞬時に言い当てられました。

書込番号:24325230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42770件Goodアンサー獲得:9421件

2021/09/05 11:20(1年以上前)

>今までのルータが遅く感じるのででこれを機にipv6にしようと思います。

高速化が目的なら、IPv4 over IPv6ですね。

>プロバイダはDTI光でipv6オプションをつけるのですが

DTIのIPv4 over IPv6の申込みは以下ですが、
これを申し込んでいますか?
https://4466.jp/

もしも以下を申し込んでいると、こちらはIPv4 over IPv6ではないです。
「IPv6でのインターネット接続ができるようになるサービスであり、回線速度を改善するサービスではありません」
とも書かれています。
https://dream.jp/ftth/dti/option/ipv6/

また
https://www.buffalo.jp/support/other/network-ipv6.html
によると、DTIのIPv4 over IPv6は
・v6オプション
・OCNバーチャルコネクト
のどちらかです。

そしてWSR-1800AX4Sはどちらにも対応しています。

>この機種でipv6にした場合でもfirestick tvは問題なく使えるのでしょうか。何か細かい設定必要でしょうか。

WSR-1800AX4SにてIPv4 over IPv6でインターネット接続されれば、
WSR-1800AX4S配下のセグメントではIPv4で通信していても、
IPv4 over IPv6の高速化は享受できます。

但し、IPv4 over IPv6ではグローバルIPv4アドレスを複数のユーザで
共有しているために、特定のポートをポート開放できないなどの制限があります。
https://www.arfotur.net/v6plus_demerit/

書込番号:24325244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2021/09/05 12:32(1年以上前)


DTIのIPv4 over IPv6の申込みは以下ですが、
これを申し込んでいますか?
https://4466.jp/
→こちらで申し込む予定です。

但し、IPv4 over IPv6ではグローバルIPv4アドレスを複数のユーザで共有しているために、特定のポートをポート開放できないなどの制限があります。
https://www.arfotur.net/v6plus_demerit/
→仕事でVPNは使用するので確認はします。

全然変わりますが、今までwifi4でしたがwifi5の規格対応のルーターに変えるだけでも速度はだいぶ変わるものでしょうか。



書込番号:24325359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42770件Goodアンサー獲得:9421件

2021/09/05 12:54(1年以上前)

>全然変わりますが、今までwifi4でしたがwifi5の規格対応のルーターに変えるだけでも速度はだいぶ変わるものでしょうか。

https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1269570.html
によると、Fire TV StickはWi-Fi5(11ac)に対応しているようですし、
それなりに速度向上する可能性は高いです。

但し、親機からあまりにも距離が離れていると、
その効果は薄いですが。

書込番号:24325387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20046件Goodアンサー獲得:1257件

2021/09/05 13:40(1年以上前)

>スターカレーさん

>> 全然変わりますが、今までwifi4でしたがwifi5の規格対応のルーターに変えるだけでも速度はだいぶ変わるものでしょうか。

5GHz帯に接続する前提になりますが、
端末側がWi-Fi4規格でも、効果が出る場合があります。

ちなみに、ご検討されている「AirStation WSR-1800AX4S/DBK」は、Wi-Fi 6規格です。

書込番号:24325451

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5113件Goodアンサー獲得:575件

2021/09/05 17:32(1年以上前)

5ギガ帯域の対応が、技適取得の都合なのか?
Fire TV Stick W52だけ
Fire TV Stick 4Kは、W52.53.56
無印の場合は、無線親機の設定で、W52限定にしておく必要有り

書込番号:24325875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2021/09/06 05:44(1年以上前)

コメントありがとうございます。
W52限定にすれば宜しいんですね。

有難うございます。

wifi6規格ということなのでそれ以下は対応してる認識です。

書込番号:24326911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]

最安価格(税込):¥9,300発売日:2021年 4月 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング