『製品選定について、アドバイスをお願いします。』のクチコミ掲示板

2021年 4月 発売

AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]

  • Wi-Fi6(11ax)に対応したエントリーモデルのWi-Fiルーター。従来機に比べ、5GHz帯の無線スループットが最大約1.5倍に向上。
  • 1通信で複数へ同時に届くOFDMA、端末を狙って最適な電波で通信するビームフォーミング、複数端末の同時通信を可能にするMU-MIMOに対応。
  • Wi-Fi子機との電波強度を判断し、2.4GHz帯と5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を搭載。
最安価格(税込):

¥10,000

(前週比:+140円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥10,000¥10,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/14台/5人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥10,000 (前週比:+140円↑) 発売日:2021年 4月

  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]

『製品選定について、アドバイスをお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]

スレ主 raraboさん
クチコミ投稿数:130件

地方のケーブルテレビ・インターネットで、NECの「WG1200HS2」を使用しておりますが、

https://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/wg1200hs2/

https://kakaku.com/item/K0000970940/

「更新された特定ブラウザ(Microsoft EdgeやGoogle Chrome等)でインターネットにアクセスしていると、「このページに到達できません」といった エラーが表示され、インターネットにアクセスできなくなることがあります。」

https://www.aterm.jp/support/tech/2023/0224.html

上記の障害に該当する機器にあたり、対応策は実施しましたが、他の機種も確認中との事なので、この際、NECからバッファローに買い換えようかと思っています。

少し前に、「Aterm WG2600HP4」にて以下の質問をしたのですが、回答の中に「メッシュ対応機の方がWi-Fi性能が良いだけで、現状メッシュ設定は使い物に成りません。」とありました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001296636/SortID=25180703/#tab

それほどのスピードは必要としないし、上記の「メッシュ設定は使い物に成りません。」という意見を考え、なおかつ、以下の条件が、私が希望する条件なので、この機種を選定しました。

1、有線LANポート数が4つある。

2、有線LAN速度が1000Mbps。

3、上記の条件では(価格.comでの)売れ筋が、現状16位。

リビングに1台、10m程の廊下を隔てた「離れの自室」に1台、合計2台でメッシュWi-Fi無効にして、有線ローミング接続でつなごうと考えていますが、メッシュWi-Fiって無効にして、有線ローミングで接続はできるのでしょうか?

また、他に良いアドバイスがあれば教えてください。
よろしく、お願いします。

書込番号:25186255

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42706件Goodアンサー獲得:9409件

2023/03/18 20:41(1年以上前)

>リビングに1台、10m程の廊下を隔てた「離れの自室」に1台、合計2台でメッシュWi-Fi無効にして、有線ローミング接続でつなごうと考えていますが、メッシュWi-Fiって無効にして、有線ローミングで接続はできるのでしょうか?

2台のWSR-1800AX4Sの間は有線LAN接続されるのですよね。

「有線ローミング」とは、移動した時に無線LANの接続先が移動先のWSR-1800AX4Sに
自動で切り替わって欲しいという意味なのでしょうか?

デフォルトでは2台のWSR-1800AX4SのSSIDは別々ですが、
母屋と離れなら移動時には多分自動で切り替わってくれるかと思います。

書込番号:25186300

ナイスクチコミ!1


スレ主 raraboさん
クチコミ投稿数:130件

2023/03/18 21:00(1年以上前)

羅城門の鬼さん、お返事、ありがとうございました。

>母屋と離れなら移動時には多分自動で切り替わってくれるかと思います。

そういう機能になっているとは思いませんでした。

有線ローミング時、メッシュWi-Fiは自動的に無効になるのでしょうか?

書込番号:25186331

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42706件Goodアンサー獲得:9409件

2023/03/18 21:31(1年以上前)

>そういう機能になっているとは思いませんでした。

移動したことにより、元々接続していた親機の電波が充分弱くなれば、
移動先に充分強い電波の親機に接続してくれるかと思います。

>有線ローミング時、メッシュWi-Fiは自動的に無効になるのでしょうか?

まず
https://www.buffalo.jp/s3/guide/wsr-1800ax4s/99/ja/pc_index.html?Chapter5#h3anc2
を見れば分かりますが、デフォルトではメッシュは有効です。

そして単に接続機器を変えてもこの状態は変わりません。
メッシュを無効にするためには、設定画面で明示的に無効に変更する必要があります。

書込番号:25186383

ナイスクチコミ!0


スレ主 raraboさん
クチコミ投稿数:130件

2023/03/19 04:51(1年以上前)

羅城門の鬼さん、教えていただき、ありがとうございました。

書込番号:25186695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]

最安価格(税込):¥10,000発売日:2021年 4月 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング