『インターネットに繋がらなくなる』のクチコミ掲示板

2021年 4月 発売

AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]

  • Wi-Fi6(11ax)に対応したエントリーモデルのWi-Fiルーター。従来機に比べ、5GHz帯の無線スループットが最大約1.5倍に向上。
  • 1通信で複数へ同時に届くOFDMA、端末を狙って最適な電波で通信するビームフォーミング、複数端末の同時通信を可能にするMU-MIMOに対応。
  • Wi-Fi子機との電波強度を判断し、2.4GHz帯と5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を搭載。
最安価格(税込):

¥9,800

(前週比:+294円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,800¥9,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/14台/5人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥9,800 (前週比:+294円↑) 発売日:2021年 4月

  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]

『インターネットに繋がらなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 インターネットに繋がらなくなる

2023/04/09 21:28(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]

クチコミ投稿数:22件

【困っているポイント】
たまにネットに繋がらなくなる
(Wi-Fiの電波は受信できているようです)
ルーターのコンセントを抜いて改めて差し込むと4〜5分で直ります。
【使用期間】
1年半ぐらい
使い始めた当初から今回の事象が発生しています。
【利用環境や状況】
マンションで一括で入っているユーコムの回線を使っています。
【質問内容、その他コメント】
普段はパソコンやスマホ、家電も全て問題なくネットに繋がっていますが、突然ネットに繋がらなくなります。
iPhoneでYahooなどを見ているとネットに接続できていませんと言う画面が表示され、YahooやGoogle、YouTubeその他見ることができなくなります。パソコンでも見れません。また、アレクサもその間は反応しなくなります。ところが、Instagramや facebookは問題なく閲覧できます。画面の更新もできます。
なので、完全にネットに繋がらなくなってるわけではないようです。

ネットに繋がらなくなる頻度は以前は週一回ぐらいでしたが、最近2日に一回ぐらいになってます。
本機を再起動すればまた問題なくネットが使えます。

一年半ほど前にユーコムに問い合わせましたが、そのような事象は同じマンションの人からは問合せは来ていないとのことでした。
同じ頃にバッファローに問い合わせて言われた通りに設定しましたが、状況変わらずです。
ルーターを再起動すれば直るのでそのままにしていましたが、最近その頻度が増えているので気になってきました。

こうしてみたら?と言うアドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:25215682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42724件Goodアンサー獲得:9413件

2023/04/09 22:11(1年以上前)

>ルーターのコンセントを抜いて改めて差し込むと4〜5分で直ります。

WSR-1800AX4Sの要因である可能性が高そうですね。
ファームが最新でない場合はアップデートしてみて下さい。
色々と不具合修正が対応されて来ています。
https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=62258

>マンションで一括で入っているユーコムの回線を使っています。

もしもWSR-1800AX4Sをブリッジモード(APモード)で稼働可能ならば、
ブリッジモードにしてみてはどうですか。
WSR-1800AX4Sのモードスイッチを MANUAL & AP にセットして
電源オフオンすれば、ブリッジモード(APモード)となります。

書込番号:25215758

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:303件

2023/04/10 17:51(1年以上前)

>ヤンイチさん

>ところが、Instagramや facebookは問題なく閲覧できます。

IPv6に対応したWebサイトは見えるが、IPv4のWebサイトは見えなくなっている現象ですかね。

参考) 「YouTubeは見えるし、Google検索もできるが、他のサイトが見えない現象の解決策(無線ルーター)」
https://kuritaroh.com/2020/08/22/youtube_google_ok_else_ng/

もし、WSR-1800AX4Sをルータ―モードで使用しているのであれば、WSR-1800AX4Sが原因の可能性がありますね。
(ユーコムの回線に原因がある可能性もありますが、その場合には対策がわからないので無視しますね)

その場合、
WiFiルーターWSR-1800AX4SをRESETして(電源OFFではない)から、
再度、初期設定してください。
以下のURLが参考になります。

「無線ルーター(WNR、WXR、WSR、WHR、WCR、WZR、WTR、WRM)の設定方法、つながらない対策(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2018/02/08/wirelessroutertsunagaranai/

「WSR-1800AX4B、WSR-1800AX4S、WSR-1800AX4(IPv6接続、Wi-Fi6、WPA3、EasyMesh、1Gbpsに対応)の違い、設定方法(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2020/10/04/wsr-1800ax4/

それでも不安定なら、以下のURLが参考になります。

「バッファローの無線ルーターが不安定、速度が遅い場合の対策方法」
https://kuritaroh.com/2020/10/22/wifirouter_unstable_slow/

書込番号:25216739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/02 13:10(1年以上前)

我が家も同じような現象に陥りました。アレクサ以外通信ができず何度もコンセントの抜き差しをしていましたが2日に1回となるとストレスで。バッファローのサポートに連絡をし、ルーターモードをオートからマニュアルに変更、そのあとDNSを指定したIPアドレスに変更で今のことろ解決しております。

書込番号:25244673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2023/05/14 07:20(1年以上前)

>ぴろり16さん
>くりりん栗太郎さん
>羅城門の鬼さん

ご返信ありがとうございます
みなさまのご意見を参考にいろいろ設定をし直してみたら、ネットに繋がらなくなる頻度が2日一回ぐらいから10日に一回ぐらいに伸びました。
とりあえず様子見します。

書込番号:25259404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]

最安価格(税込):¥9,800発売日:2021年 4月 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング