『HDMI連動が急にできなくなりました』のクチコミ掲示板

2021年 6月 5日 発売

AQUOS 4K 4T-C55DN1 [55インチ]

  • 見やすい低反射「N-Blackパネル」と動画に強い倍速液晶を搭載した4K液晶テレビ(55V型)。BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵。
  • 4K放送を視聴中に別の4K放送と地上/BS/CSデジタル放送の2番組同時裏録画が可能。8K技術を応用した4K画像処理エンジン「Medalist S2」を採用。
  • 高音質2.1ch「FRONT OPEN SOUND SYSTEM PLUS」を採用し、音抜けがよく聞き取りやすい。リモコンに触れずに、声で電源オンもできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS 4K 4T-C55DN1 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS 4K 4T-C55DN1 [55インチ] の後に発売された製品AQUOS 4K 4T-C55DN1 [55インチ]とAQUOS 4K 4T-C55EN1 [55インチ]を比較する

AQUOS 4K 4T-C55EN1 [55インチ]

AQUOS 4K 4T-C55EN1 [55インチ]

最安価格(税込): ¥115,556 発売日:2022年 6月11日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ:エッジ型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4K 4T-C55DN1 [55インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C55DN1 [55インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C55DN1 [55インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C55DN1 [55インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C55DN1 [55インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C55DN1 [55インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C55DN1 [55インチ]のオークション

AQUOS 4K 4T-C55DN1 [55インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月 5日

  • AQUOS 4K 4T-C55DN1 [55インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C55DN1 [55インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C55DN1 [55インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C55DN1 [55インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C55DN1 [55インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C55DN1 [55インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C55DN1 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C55DN1 [55インチ]

『HDMI連動が急にできなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4K 4T-C55DN1 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4K 4T-C55DN1 [55インチ]を新規書き込みAQUOS 4K 4T-C55DN1 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 HDMI連動が急にできなくなりました

2024/06/12 23:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C55DN1 [55インチ]

クチコミ投稿数:2件


【質問内容、その他コメント】
サウンドバーYAMAHA SR-C20A を購入しHDMIで繋ぎサウンドバーからTVの音がでていたのですが、サウンドバーの位置を変えようと本体を触った途端、サウンドバーから音が出なくなりました。

コンセントオフや、GoogleTVのHDMI連動設定をみなおして連動するようにしているのですが、直りません。再起動もしました。

これに伴いSwitchの連動もなくなってしまいました

サウンドバー自体は壊れているとは思えず、Bluetoothでスマホの音楽ながせます。

Switchに関しても手動で入力切り替えをすれば映ります

サウンドバーとTVが全く繋がっていない状況のように思えます。

ケーブルも全てつながっており自分がサウンドバーを触るまではあとは出ていました

どなたか改善方法を教えていただけたら嬉しいです

よろしくお願いします

書込番号:25770174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件

2024/06/13 03:20(1年以上前)

直りました

HDMI連動起動をオフ

ファミリンク機能オン

ゲーム機能を無効

ここまでしてもサウンドバー認識されなかったので
サウンドバー初期化

サウンドバーのコード全て外し取り付け

テレビの電源オフからオン


この時点でサウンドバーの電源がテレビと同期するようになっていて、自動的にサウンドバーに音声がながれました。

ゲーム機能をオンにしたこと、
HDMI連動起動をオンにしたこと
この2つがよくなかった

ファミリンク機能がHDMI連動起動のようなことをしていて
ならなんのために別でHDMI連動起動なんて言う項目があるのかわからないですが、あとから色々いじっていてオンにしておいたほうがいいだろと安直に設定した結果、サウンドバー、Switch、おかしくなりました。

買ったばかりのテレビが壊れるかとひやひやしました

書込番号:25770302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:8876件Goodアンサー獲得:1423件

2024/06/13 03:54(1年以上前)

>つっち2255さん
こんにちは

困ったときは 初期化かコンセントを抜くのが

近道みたいですね。

治ってよかったですね。

書込番号:25770315

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件

2024/09/24 14:01(1年以上前)

>つっち2255さん

突然すみません。
自分も同じテレビを使用していまして、サウンドバーとの連動がよく切れたり
する不具合があります。


HDMI連動起動をオフ

ファミリンク機能オン

ゲーム機能を無効


上記の設定を自分も確認しようと思ったのですが
その項目がどこにあるかわからなくて操作、設定方法を
教えて頂けないでしょうか。

書込番号:25902614

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2024/09/24 15:52(1年以上前)

>リロイリロイさん
HDMI連動起動は、
メニュー - 外部入力の下にあります。

ファミリンクは
メニュー - 外部入力 - ファミリンク - ファミリンク制御 です。

ゲーム機能は、
メニュー - 外部入力の下にあります。

書込番号:25902733

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4K 4T-C55DN1 [55インチ]
シャープ

AQUOS 4K 4T-C55DN1 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月 5日

AQUOS 4K 4T-C55DN1 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング