AQUOS 4K 4T-C43DL1 [43インチ]
- 明るく色鮮やかな映像で4K放送もネット動画も楽しめる4K液晶テレビ(43V型)。8Kで培った画像処理と高機能を実現する「Medalist S2」を搭載。
- 消費電力を抑えたまま画面輝度を高め、明るく見やすいクリアな映像を再現する「リッチブライトネス」を採用。
- 「FRONT OPEN SOUND SYSTEM」を搭載。バスレフ型スピーカーボックスと音声を前に導く設計で、臨場感と聞き取りやすさを実現する。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
AQUOS 4K 4T-C43DL1 [43インチ]シャープ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月22日
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C50DL1 [50インチ]
この商品は、テレビのみですか?
ハードディスクは別途購入の必要がありますか?
別途必要な場合、
どんなハードディスクを選べばいいのか、ご教示いただけませんか?
今日突然テレビが壊れて困り果てている状態です。
どうぞ宜しくお願い致します!
書込番号:25096205 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
別途必要です。ここら辺あたりであれば6TBでたっぷり録画できるので
良いと思います。
CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]
https://kakaku.com/item/K0001316070/?lid=itemview_relation1_name
https://www.buffalo.jp/product/detail/hd-tda6u3-b.html
書込番号:25096217
3点
>グリーンビーンズ5.0さん
ご回答ありがとうございます。
ご提示いただいた2商品ですが、2番組同時録画は可能でしょうか?
いま見ていたんですが、書かれていなくて。。。
未対応ですよね?
書込番号:25096221
4点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>この商品は、テレビのみですか?
>ハードディスクは別途購入の必要がありますか?
https://jp.sharp/aquos/products/dl1/network/
こういうページは見なかったのでしょうか?
<「※」の注意事項とか...
>どんなハードディスクを選べばいいのか、ご教示いただけませんか?
https://jp.sharp/support/aquos/doc/usb_hdd_10.html
から各メーカーの「動作確認製品」を検索出来ます。
<「動作確認」であって「動作保証」では無い事にご注意下さい。
そういうことも有り、これ以外の製品は「自己責任」という事になりますm(_ _)m
「USB-HDD」自体は「PC用外部記憶装置」でしか無く、「PCでの動作確認」をしているメーカーは有りません(^_^;
>ご提示いただいた2商品ですが、2番組同時録画は可能でしょうか?
>いま見ていたんですが、書かれていなくて。。。
「2番組漏示録画」をするのは、「USB-HDD」では無く「テレビ」です。
「USB-HDD」は、「ビデオカセット」と同じ意味合いしか無いので、「録画機能」は有りません。
<「4T-C50DL1」が「録画機能付きテレビ」です。
「同時録画数」については、先のリンクに記載が有りますm(_ _)m
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
書込番号:25096228
3点
>名無しの甚兵衛さん
たくさんの記述、ありがとうございます。m(_ _)m
HDDはこれまで同様、予約した番組が録画される・・・というのは理解できましたが、
2番組同時録画に関して、
テレビが同時録画する・・・という点が私の頭では理解ができません。
テレビ自体に録画機能があるのでしょうか?
ご面倒をおかけします。。。
よろしくお願いいたします。
書込番号:25096233
0点
>名無しの甚兵衛さん
<「4T-C50DL1」が「録画機能付きテレビ」です。
私が購入しようとしているテレビは、まさに↑です。
このテレビを買って2番組同時録画をすると、テレビに録画されるのでしょうか?
それとも別途購入する外付けHDDでしょうか??
書込番号:25096237
1点
>obar3さん
テレビが、ハードディスクに番組データを、書き込んだり読み込んだりします。番組の録画再生はテレビの機能で、番組データの保管場所がハードディスクです。
番組データの保管場所のハードディスクを買ってくれば、テレビの機能で録画再生できます。いわば共同作業です。
テレビのメーカーホームページに「4K放送を視聴中に別の4K放送と地上/BS/CSデジタル放送の2番組同時裏録画が可能」とあります。同時録画可能ですので安心してください。
ハードディスクは番組データの保管場所なので、1番組用、2番組同時録画用といった区別はありません。ハードディスクのメーカーホームページにも記載はありません。
書込番号:25096287
![]()
3点
>obar3さん
>>今日突然テレビが壊れて困り果てている状態です。
今までのTVの使用状況が分かりませんが
TVの録画は保存したり他の人に渡したりするのはカナリ面倒ですよ
スグに見て消すような運用に向いています。
TVに接続する外付けHDDより先に別にHDDレコーダーを購入して
足りなければTV用外付けHDDを足す感じの方がベストと考えます。
書込番号:25096330 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>obar3さん
こんにちは。
HDDは別途購入が必要です。
周辺機器メーカーでHDDとテレビの互換性が検索できます。例えばバッファローでこのテレビを検索すると下記になります。
https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=295&lv1=%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%97&lv2=%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%AA%E3%82%B9+4K&lv3=DL1%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3&lv4=50V%E5%9E%8B&lv5=&lv6=
この中から安い物を選べば良いです。
同時2番組録画できるかどうかですが、テレビにチューナーが3つついていれば可能です。1つは視聴用、残り二つは裏録画用に使われ、テレビはHDDに対して2番組分のファイルデータを同時並行的にHDDに送るだけです。
HDDは十分高速なので、2番組のデータを2つのファイルとして同時並行的に記録できます。
DL1の仕様の所に地デジチューナー3とあるので、これは、テレビを見ながら裏番組2番組を同時に記録できることを意味します。
書込番号:25096364 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>2番組同時録画に関して、
>テレビが同時録画する・・・という点が私の頭では理解ができません。
>テレビ自体に録画機能があるのでしょうか?
「テレビが録画出来る」という考えを「ビデオデッキが映像を表示出来る」と考え直して下さいm(_ _)m
>このテレビを買って2番組同時録画をすると、テレビに録画されるのでしょうか?
>それとも別途購入する外付けHDDでしょうか??
先にも書いた通り、「USB-HDD」が「ビデオカセットテープ」と同じ役割です。
昔なら「テレビデオ」と「テレビとビデオデッキ」が一緒になった製品が有ったと思いますが、
<https://youtu.be/HNDHklcFNRo
https://youtu.be/bVJJWR0Q0_E
「VHS」とかの「ビデオカセット」の代わりに「USB-HDD」を使う様になっただけです。
「テレビに録画」はされませんm(_ _)m
「テレビが録画」をしようとするだけです。「録画先」が「USB-HDD」です。
繋いだ「USB-HDD」は、テレビを買い換えるまで外さないで下さいm(_ _)m
書込番号:25096855
![]()
0点
みなさん
とても分かり易いご説明、ありがとうございました。
これまで15年間ほど、プラズマ・・・を使っていました。
いまは無くなった(…らしい)B-CASカードもんのテレビです。
テレビに内蔵HDDがあったため、今回の買い替えで浦島太郎状態になり、質問させて頂きました。
家族共々、仕事の都合やら何やらでオンタイムで見たいものが見れず、
基本、録画してみるという状態でしたので、テレビ買い替えにあたって『録画』という部分は重要でした。
ご回答を参考に、バッファローのHDDを購入することにしました。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07MZ6NCTD/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&th=1
今回いろいろと勉強させて頂きました。
他の質問を拝見し、B-CASカードがチップに変わっていることにも驚きましたし、
アンテナケーブルという標準的なものが付属していないことにも驚きました。
がんばって 『令和のテレビ』 と付き合って行こうと思います。
書込番号:25097834
2点
>テレビに内蔵HDDがあったため、今回の買い替えで浦島太郎状態になり、質問させて頂きました。
こういう重要な事を最初に書けば、それに対してどう変わったのかも説明出来たと思いますm(_ _)m
書込番号:25104936
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS 4K 4T-C50DL1 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/02/02 15:19:46 | |
| 6 | 2025/02/03 13:59:45 | |
| 8 | 2023/11/18 20:57:59 | |
| 4 | 2023/08/02 9:05:45 | |
| 1 | 2023/07/22 1:48:14 | |
| 9 | 2023/03/04 14:18:39 | |
| 2 | 2023/01/16 12:26:49 | |
| 12 | 2023/01/20 17:20:13 | |
| 0 | 2023/01/01 13:14:07 | |
| 11 | 2022/10/22 2:11:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








