『録画番組の並び替え』のクチコミ掲示板

2021年 5月22日 発売

AQUOS 4K 4T-C43DL1 [43インチ]

  • 明るく色鮮やかな映像で4K放送もネット動画も楽しめる4K液晶テレビ(43V型)。8Kで培った画像処理と高機能を実現する「Medalist S2」を搭載。
  • 消費電力を抑えたまま画面輝度を高め、明るく見やすいクリアな映像を再現する「リッチブライトネス」を採用。
  • 「FRONT OPEN SOUND SYSTEM」を搭載。バスレフ型スピーカーボックスと音声を前に導く設計で、臨場感と聞き取りやすさを実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS 4K 4T-C43DL1 [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS 4K 4T-C43DL1 [43インチ] の後に発売された製品AQUOS 4K 4T-C43DL1 [43インチ]とAQUOS 4K 4T-C43EL1 [43インチ]を比較する

AQUOS 4K 4T-C43EL1 [43インチ]

AQUOS 4K 4T-C43EL1 [43インチ]

最安価格(税込): ¥115,000 発売日:2022年 7月16日

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4K 4T-C43DL1 [43インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C43DL1 [43インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C43DL1 [43インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C43DL1 [43インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C43DL1 [43インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C43DL1 [43インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C43DL1 [43インチ]のオークション

AQUOS 4K 4T-C43DL1 [43インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月22日

  • AQUOS 4K 4T-C43DL1 [43インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C43DL1 [43インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C43DL1 [43インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C43DL1 [43インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C43DL1 [43インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C43DL1 [43インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C43DL1 [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C43DL1 [43インチ]

『録画番組の並び替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4K 4T-C43DL1 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4K 4T-C43DL1 [43インチ]を新規書き込みAQUOS 4K 4T-C43DL1 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

録画番組の並び替え

2025/02/01 12:49(11ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C50DL1 [50インチ]

スレ主 exe_さん
クチコミ投稿数:25件 AQUOS 4K 4T-C50DL1 [50インチ]のオーナーAQUOS 4K 4T-C50DL1 [50インチ]の満足度3

こちらのテレビに買い替える前にREGZAを使用しておりました。
HDDに録画した番組が曜日毎にリスト化されていたため使いやすかつたのですが、こちらのテレビにはその機能が無いのでしょうか。
説明書や機能を一通り見たのですが、意図した選択を見つけられません。

また、外部スピーカーをイヤホン端子を利用して接続しているのですが、HDMI端子(ARC)を利用したアンプに切替をして利用していると、Netflixや Amazon prime videoからTVに切替した際に音声切替がバグる様で、外部スピーカー側からボリューム高めの音が出ます。
アンプ側の電源を落として強制的にテレビに切替えると、音量を下げられるのですが、そのままだと優先されているアンプ側の音量が下がるので軽くパニック状態に…
光デジタル(S/PDIF)で接続していた時は問題なかったので、HDMI系のバグかと思われます。

番組予約にも癖があるため、やはりTVではなくandroid TVなのかと軽く諦めています。

書込番号:26057958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2025/02/01 13:26(11ヶ月以上前)

>exe_さん
こんにちは
メーカーによって細かい操作性の差はありますからある意味仕方ないと思います。

所詮汎用プラットフォームですから、メーカー毎の機能による差別化を余り許さない方向だと思いますよ。

書込番号:26058004 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2025/02/02 07:44(11ヶ月以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>説明書や機能を一通り見たのですが、意図した選択を見つけられません。

「取扱説明ガイド」の「3-57」は読みましたか?
 <多分、これ以外は無理と思われますm(_ _)m


>外部スピーカーをイヤホン端子を利用して接続しているのですが、HDMI端子(ARC)を利用したアンプに切替をして利用していると、Netflixや Amazon prime videoからTVに切替した際に音声切替がバグる様で、外部スピーカー側からボリューム高めの音が出ます。
>アンプ側の電源を落として強制的にテレビに切替えると、音量を下げられるのですが、そのままだと優先されているアンプ側の音量が下がるので軽くパニック状態に…

「アンプ」と「外部スピーカー」は別のモノなのでしょうか?
 <「4T-C50DL1」の様な「型番(形式)」で書いて貰えると何を指しているのか分かりやすいのですが...
「ARC対応のサウンドバー」では無く「ARC対応のAVアンプ」を繋いでいて、「AVアンプ」に「スピーカー」が繋がっているという事でしょうか?

まず「ファミリンク」の「ファミリンク制御(連動)」は「入」になっていますか?
同じく「ファミリンク」の「外部スピーカー優先設定」は「優先する」になっていますか?
同じく「ファミリンク」の「音声出力端子」は「ヘッドホン/アンプ」になっていますか?

「AVアンプ?」側の「HDMI連動」の状態は確認しましたか?

他には、
「クイック起動」「省エネモード」「クイック起動」が影響しているかも知れないので、それぞれを変更して影響するのか確認する必要が有るかも知れませんm(_ _)m

「システムアップデート」で「最新ソフトウェアの確認」はしましたか?


>光デジタル(S/PDIF)で接続していた時は問題なかったので、HDMI系のバグかと思われます。

なぜ、この接続方法を辞めてしまったのでしょうか?

「アンプ」の情報が判れば、何か他の方法なども提案して貰えるカモ知れませんが...


>番組予約にも癖があるため、やはりTVではなくandroid TVなのかと軽く諦めています。

この辺は「メーカー毎の癖」なので、慣れるしか無いと思いますm(_ _)m
 <アクオスからレグザに買い換えた人も同じ様に感じるでしょう(^_^;

書込番号:26058989

ナイスクチコミ!2


スレ主 exe_さん
クチコミ投稿数:25件 AQUOS 4K 4T-C50DL1 [50インチ]のオーナーAQUOS 4K 4T-C50DL1 [50インチ]の満足度3

2025/02/02 15:31(11ヶ月以上前)

>プローヴァさん
やはり、こちらも仕様ですよね。
ありがとうございます。

書込番号:26059572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 exe_さん
クチコミ投稿数:25件 AQUOS 4K 4T-C50DL1 [50インチ]のオーナーAQUOS 4K 4T-C50DL1 [50インチ]の満足度3

2025/02/03 13:17(11ヶ月以上前)

>名無しの甚兵衛さん
残念ながら読んでおります。
本体OSのアップデートもしており、該当のページにありました 「新しい順」「古い順」「未視聴(新しい順)」「既視聴(古い順)」「タイトル名順」「保護無し(古い順)」「データサイズ順」が選択肢になるので、諦めて『新しい準』で使用しています。

そして、詳細な接続方法ですが、テレビから出ている音がしょぼいのでREGZAの時からSRS-D3というSONYのステレオミニプラグ(イヤホン端子)で接続するアクティブスピーカーを使用しております。
テレビから音が出て欲しくないので、テレビ側の音声出力端子は『ヘッドホン/アンプ』にしています。

HDMIに接続しているアンプはNR-365というONKYOのBASE-V50という名前でスピーカーとセット販売されているモノを使用しています。
前述の様に普段の使用はアクティブスピーカーを使用したいため、外部スピーカー優先設定は『優先しない』です。
『優先する』にすると当たり前の事ですが、テレビを点ける度にアンプの電源が入り、スピーカーの出力が『外部アンプ』なり、希望した使い方から離れてしまいます。

ファミリンク制御(連動)は『入り』に、HDMI連動機能は有効にするとファミリンクが無効になるので『無効』です。
デジタル音声設定は『ビットストリーム』です。
テレビのHDMI4にアンプ側のACR対応HDMIポートとHDMIケーブルで接続、アンプの設定もACR対応して使用しています。

アンプの設定も細かく書いた方が良いですか?
UIがイマイチなのと色々と設定が出来るのが仇になって難解で面倒です。
説明書も本体と何度も格闘して、やっと理解できる感じなので、同型のアンプを所持していないと何が正解なのか分かりにくいつくりをしています。
リスニングモードは『DTS Neo:6 Cinema』で利用するのがベターなんだと思っていますが、そこに辿り着くのも地味に大変でした。(余談ですね)

光デジタル(S/PDIF)で接続していた理由は、NR-365に切り替える前に使用していたGXW-5.1という簡易なシアターシステムに接続してたためです。
古いアンプなためAACに対応しておらず、テレビからPCM出力で使用しておりました。
アンプのNR-365に更新をした際に、HDMIを含めて接続していたのですが、その辺にあったHDMIケーブルを使用していたため、ACR接続が出来ずしばらく光デジタルで使用しておりました。
テレビ周りの機器を整理した際に、各ケーブルの買い替えを行ったところHDMIの規格が更新されて、HDMI接続が出来るようになり今に至ります。

サラウンドスピーカーはGXW-5.1を流用し、センタースピーカーは新規で購入しました。
5.1環境で、映画や音楽番組を楽しんでいます。

百人居れば、何人かはこの様な変則的な使い方をする人が居るのかと思いますが、それほど突飛な使い方をしているつもりはなかったので、『便利だけど不便だなぁ』と諦めております。

書込番号:26060620

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2025/02/03 13:31(11ヶ月以上前)

>exe_さん
>>やはりTVではなくandroid TVなのかと軽く諦めています。

android TVは音声周りのトラブルは多いですね。うちでもブラビアにソニーのサウンドバーを繋いでいますが、音声が定期的にトラブルを起こします。

それはともかく、レグザからの買い替えとのことなので、HDMIネゴシーエーションがうまくいってなくて前のテレビの情報を覚えたままになっている可能性もあります。念のためHDMIリセットをやっておきましょう。
手順は下記です。

1.TVのメニューでHDMIリンク(ファミリンク制御)をオフ
2.TVとHDMI接続のアンプを含む、TVのHDMIにつながっている全機器のコンセントを抜く
3.そのまま10分放置
4.アンプ以外のコンセントを復旧
5.アンプのコンセントを復旧
6.TVのメニューでHDMIリンク(ファミリンク制御)をオン

なお、下記の設定を確認してください。これはHDMIリンク(ファミリンク)の設定ではありません。
HDMI連動起動→無効

書込番号:26060634

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 exe_さん
クチコミ投稿数:25件 AQUOS 4K 4T-C50DL1 [50インチ]のオーナーAQUOS 4K 4T-C50DL1 [50インチ]の満足度3

2025/02/03 13:59(11ヶ月以上前)

>プローヴァさん
ご丁寧な返信をいただきありがとうございます。

アンプは本テレビになってから購入したものなので、ご心配いただきました状況は無いかと思います。
ただ、何もテレビ予約がされていない時間に教えていただきました手順を踏んでみたいと思います。

これも余談になりますが、AmazonMusicがデバイスの性能が不十分なためUltra HD音質で再生できません。
FireTVのAmazonデバイス自身が、Ultra HD非サポート(HDまで)なので、TVに求めるのは酷なのですが、音源がUltra HDという表示になっていると何とももどかしいです。
それが分かるシステムと耳を持っていないので、無駄といえば無駄なのですが… 笑

書込番号:26060662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 4K 4T-C50DL1 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4K 4T-C43DL1 [43インチ]
シャープ

AQUOS 4K 4T-C43DL1 [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月22日

AQUOS 4K 4T-C43DL1 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング