『BS4Kチューナーの切り替えが非常に遅いです。』のクチコミ掲示板

2021年 6月10日 発売

AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DW3

  • 4K放送を2番組同時に長時間録画できるブルーレイ/DVDレコーダー(2TB)。独自の「5upコンバーターPRO」で地上デジ放送も4K放送級の美しさで楽しめる。
  • 高画質圧縮技術「HEVC」により、4K放送を4K解像度のまま長時間録画&ダビングできる。
  • 新作連続ドラマを4週間分自動で録りおきができる「ドラ丸」を搭載。録画番組を約5分ごとに子画面表示し、見たいシーンからすぐに再生可能。

ご利用の前にお読みください

AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DW3 の後に発売された製品AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DW3とAQUOS 4Kレコーダー 4B-C20EW3を比較する

AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20EW3

AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20EW3

最安価格(税込): ¥54,980 発売日:2022年10月29日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DW3の価格比較
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DW3のスペック・仕様
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DW3のレビュー
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DW3のクチコミ
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DW3の画像・動画
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DW3のピックアップリスト
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DW3のオークション

AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DW3シャープ

最安価格(税込):¥61,000 (前週比:+2,420円↑) 発売日:2021年 6月10日

  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DW3の価格比較
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DW3のスペック・仕様
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DW3のレビュー
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DW3のクチコミ
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DW3の画像・動画
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DW3のピックアップリスト
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DW3のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DW3

『BS4Kチューナーの切り替えが非常に遅いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DW3」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DW3を新規書き込みAQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DW3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DW3

スレ主 FX60さん
クチコミ投稿数:4件

価格も安くなってきたので、昨年買った4T-C40CL1とセットにしたかったので先日、購入しました。
接続・設定してみたのですが、BS4Kチューナーの切り替えが非常に遅いです。具体的には25秒以上かかります。
地デジ→BS,CSやその逆の場合でも、2秒ぐらいで切り替わりますが、地デジ,BS,CS→BS4Kやその逆の場合のみ異常に時間がかかります。
テレビ(4T-C40CL1)の方は同様の動作をしても5秒もかかりません。
こんなに時間がかかるものなのでしょうか、10秒ぐらいであれば許容はできますが、同製品をお持ちの方で何かご存知であれば、ご教授願えればと思います。
ちなみに受信レベルは56程度でA(レベル60)を少し切るBですが、私の経験上、この程度であれば受信に特に問題は無いと思っています。切り替え自体は遅いですが、切り替え後は乱れ無く表示されています。

書込番号:24666183

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2022/03/25 09:03(1年以上前)

省エネモードとかにしていたら、起動は遅いです、
最初の購入後の設定で、省エネモードにするか、

普通、起動が早いです、自分は省エネモードにして
いるので、遅い起動ですね

もう一度設定画面等か、リセット等を押して
初期設定から、やり直して、省エネじゃない方を
選べば、起動は早くなると思います

リセット等を押しても、録画したデータは消えない
ので大丈夫です

書込番号:24667204 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10279件Goodアンサー獲得:1238件

2022/03/25 10:43(1年以上前)

>FX60さん
本機の電源プラグを抜いて2分後差し込んでみてください。改善されるかもしれません。

書込番号:24667334

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 FX60さん
クチコミ投稿数:4件

2022/03/25 21:03(1年以上前)

>Minerva2000さん
>みなみさわさん

ご回答ありがとうございます。
省エネモードにはしてません。
よって、本体の起動自体は早いです。
リセットと電源プラグ抜きも差しもしてみましたが状況は全く変わりません。

お二人の場合は、リモコンのボタンを地デジ→4Kに切り替えた時の時間はどの程度でしょうか。
また、録画番組についても、BS4Kだけが再生ができるまで同様に25秒程かかります。
再生を停止してテレビの画面に戻る時も同様に時間がかかります。

BS4Kは画像処理に時間がかかるものなのでしょうか。

テレビ(4T-C40CL1)の方は同様の動作をしても5秒もかかりません。

書込番号:24668221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10279件Goodアンサー獲得:1238件

2022/03/26 10:06(1年以上前)

>FX60さん
パナソニックのレコーダーですが、切り替えは4秒くらいですね。

書込番号:24668871

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 FX60さん
クチコミ投稿数:4件

2022/03/26 14:03(1年以上前)

>Minerva2000さん
ご返答ありがとうございます。

本日、サポートに確認をし考えられる操作を試しても改善はなく、サポートからは、
「お買い上げ直後で申し訳ございませんが、確認させていただいた内容より製品本体の点検のご提案となります。現状断言はできませんが、4Kへ切り替わるのに25秒かかる事が本来ございませんので、動作が怪しいのではないかと思われます」との回答が来ました。
残念ながら、初期不良の疑いがあるようです。
例え、保証期間内であっても、点検・修理依頼するのは結構手間ですので、しばらく様子を見て、どうするかを考えようと思います。

元々、BS4Kを頻繁に見るわけでは無く、4T-C40CL1でも(ストレスなく普通に)録画できますので。

ただ、こういうことはあり得るとはいえ、正直、がっかりですね。

書込番号:24669278

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DW3
シャープ

AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DW3

最安価格(税込):¥61,000発売日:2021年 6月10日 価格.comの安さの理由は?

AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DW3をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング