『社外mcroSDカードでの動作確認』のクチコミ掲示板

2021年 4月22日 登録

ZDR035

  • 「STARVIS」搭載で夜間の映像も明るく記録する前後2カメラドライブレコーダー。超広角レンズを採用し、広範囲の映像の記録も可能。
  • 「後続車両接近お知らせ機能」により後方から接近する車両を検知し音声またはアラームで知らせる。高速起動システムでエンジンON直後から録画を開始。
  • 前後ともフルHD200万画素で記録。HDRおよびWDR機能を搭載し、白飛びや黒つぶれ、逆光にも強く、明度差のある場面でもくっきりとした映像を記録。
最安価格(税込):

¥28,500

(前週比:+4,700円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥28,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥28,500¥51,772 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥36,080

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):有効画素数:最大200万画素/総画素数:200万画素 液晶サイズ:2.7型(インチ) 駐車監視機能:オプション ZDR035のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZDR035の価格比較
  • ZDR035のスペック・仕様
  • ZDR035のレビュー
  • ZDR035のクチコミ
  • ZDR035の画像・動画
  • ZDR035のピックアップリスト
  • ZDR035のオークション

ZDR035コムテック

最安価格(税込):¥28,500 (前週比:+4,700円↑) 登録日:2021年 4月22日

  • ZDR035の価格比較
  • ZDR035のスペック・仕様
  • ZDR035のレビュー
  • ZDR035のクチコミ
  • ZDR035の画像・動画
  • ZDR035のピックアップリスト
  • ZDR035のオークション

『社外mcroSDカードでの動作確認』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZDR035」のクチコミ掲示板に
ZDR035を新規書き込みZDR035をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

社外mcroSDカードでの動作確認

2021/04/26 16:41(1年以上前)


ドライブレコーダー > コムテック > ZDR035

クチコミ投稿数:54件 ZDR035のオーナーZDR035の満足度4

ドンキホーテ Gigastone DXG-MSD128 (128GB)

035を社外製のmicroSDカードで使っている人いますか?
自分が動作確認出来たのは、ドンキホーテで売っている
GigastoneのDXG-MSD128 (128GB) です。
どういうわけかSanDiskのカードが全部ダメでした。
SanDiskが使えると入手性も良いので便利なんですけど。

書込番号:24102312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2021/04/26 21:34(1年以上前)

自分はフリマサイトで購入したSanDiskのMicrosdカード128Gで何も問題なく使えました。初期付属品のsdカードを取り出し新しいSanDiskのsdカードを挿し込むだけの操作でフォーマットも問題なくでき再生も確認できました。

書込番号:24102860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:54件 ZDR035のオーナーZDR035の満足度4

2021/04/26 22:24(1年以上前)

ありがとうございます。
私はPCの toolで色々フォーマット変えたのでなんか間違っているのかも知れませんね。
もしよければ、今お使いのカードの型番とか分かりますか?

書込番号:24102972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/04/26 23:34(1年以上前)

通販のサンディスクは偽物だったり不正規品(輸入品)が多いですからね。

書込番号:24103140

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2021/04/27 06:37(1年以上前)

普通に売ってるやつです。HDR251GHを使ってた時はI-O DATA ハードディスクフォーマッタでフォーマット形式にFAT32を選択してフォーマットしてましたが。ちなみにTOSHIBAのsdカードでも問題なく使えましたが。

書込番号:24103395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/04/27 11:41(1年以上前)

その情報だけだと複数あって絞り込めませんよ。

SDSQUA4-128G-GN6MNなどの型式が無いと。

書込番号:24103717

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2021/04/27 13:26(1年以上前)

SDSQUAR-128G-GN6MN
価格comでは最安値1,500円のsdカードです。まだ本体での再生しか確認してませんが問題なく再生できてます。

書込番号:24103877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2021/04/27 13:34(1年以上前)

以前の機種でしたら大容量のsdカード使用時はパソコンでフォーマットかけてからドライブレコーダー側に入れるという手順で使用してましたが、先日まで使用してましたZDR025も今回購入のZDR035にてもどのsdカードでも挿入時に本体がフォーマットを求めてきて「はい」でそのまま使えてます。

書込番号:24103885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件 ZDR035のオーナーZDR035の満足度4

2021/04/27 13:51(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん
ありがとうございます。 
H2testw かけて、テストしたところ容量もスピードもあったので偽装品じゃないような気がします。


>かつし君さん
型番まで回答ありがとうございます。
自分の環境では、以下の3枚ともだめでした。
SDSQQNR-128G-GN6IA [128GB]
SDSQUA4-128G-GN6MN [128GB]
SDSQXAF-032G-GN6MA [32GB]
SDカードの初期化と書き込みまではOK.で、
電源OFF/ONで起動時に”microSDカードを確認してください”と出て、
PCで見るとフォーマットが壊れています。
PCでフォーマットすると使えるんで、ちょっと不思議な現象です。

書込番号:24103901

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2021/04/28 08:27(1年以上前)

付属品のMicrosdカードは問題なく使用できますか?もし同じような不具合が出れば本体の初期不良の可能性も。試しに今持ってるsdカード全部使用してみたのですが全て使用可能でした。

書込番号:24105190 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件 ZDR035のオーナーZDR035の満足度4

2021/04/28 10:03(1年以上前)

>かつし君さん
確認ありがとうございます。
付属の32GBやレーダー探知機に付いていた2GBもOKなんです。
上手く行かないカードは、動作確認してるうちに壊したかも知れません。
回答ありがとうございました。

書込番号:24105317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ekwskさん
クチコミ投稿数:2件

2021/05/12 11:59(1年以上前)

同じ現象です。

下記のはダメでした。

microSDXC 128GB SanDisk サンディスク Extreme PRO UHS-1 U3 V30 4K Ultra HD A2対応 SDアダプター付 [並行輸入品]

書込番号:24131509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:54件 ZDR035のオーナーZDR035の満足度4

2021/05/12 13:29(1年以上前)

>ekwskさん
MicroSDカードの確認ありがとうございます。

あくまで予想でしかないのですが、実力でWriteのスピードの速いカードで問題が発生しているような気がします。

例えば、Sequential Write で 30 MB/s 以上のものは NG. これより遅いものは OK とか。

となると、確認して貰ったExtreme PROは、早いのでNG.
Ultra(赤/灰色のパッケージ)は、ものによって遅いものもあるようなので、NGとOKが出ているような気がします。

参考までに、私のPCとカードリーダーで測った速さは、以下の通りです。

CrystalDiskMark 8.0.1 x64, SEQ 1MiB (Q= 8, T= 1):
NG microSD card
SDSQQNR-128G-GN6IA [128GB] Read 96.21 MB/s, Write 34.51 MB/s
SDSQUA4-128G-GN6MN [128GB] Read 96.11 MB/s, Write 86.64 MB/s
SDSQXAF-032G-GN6MA [32GB] Read 96.32 MB/s, Write 82.68 MB/s

OK microSD card
付属の32GB Read 96.44 MB/s, Write 28.86 MB/s
レーダーに付いていた2GB Read 23.64 MB/s, Write 8.16 MB/s

今車で使っているGigastoneのDXG-MSD128 (128GB) と別に手配しているSDSQQVR-128G-GN6IA [128GB]も確認してみます。

書込番号:24131638

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:54件 ZDR035のオーナーZDR035の満足度4

2021/05/12 13:55(1年以上前)

このSanDiskのカードでエラーが出る件は、ZDR016でも上がっています。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001268171/#23709479

ZDR016とZDR035が本体に同じカードライターを使っているとすると、共通の問題なのかもしれません。

書込番号:24131662

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:54件 ZDR035のオーナーZDR035の満足度4

2021/05/13 14:27(1年以上前)

OKだったDXG-MSD128 (Gigastone)の割り当て

OKだったDXG-MSD128 (Gigastone)のプロパティ

OKだったDXG-MSD128 (Gigastone)のファイルサイズ

追加テストの結果ですが、SDカードの書きこみ速度による問題ではなく、NGのSDカードがフォーマットできないからのようです。

ちなみに、ケンウッドがDRV-MR8500のファームウェアアップデートを2021年4月に行いましたが、
ここでSandiskのSDカード3種類のフォーマット問題を解決しています。

よって、これもあくまで予想ですが、
NGのSDカードは、フォーマットできない。ファームウェアでの改善が必要と思われます。

[NG]
SDSQXA1-128G-GN6MA (SanDisk Extreme) by ekwskさんの報告より
SDSQXAF-032G-GN6MA (SanDisk Extreme)
SDSQQVR-128G-GN6IA (SanDisk HIGH ENDURANCE)
SDSQQNR-128G-GN6IA (SunDisk MAX ENDURANCE)
SDSQUA4-128G-GN6MN (SunDisk Ultra)


[OK]
付属の32GB
DXG-MSD128 (Gigastone) Read 97.19 MB/s, Write 58.49 MB/s

1) ドラレコ本体で、FAT32へフォーマット, ボリューム名もSDHCへ変更
2) ディスクの管理で見ると、割り当ては、116.46GB. 未使用が16MB.
3) プロパティを見ると ほぼフルに(115GB)使用中に見える.
4) ただし、実際のファイルの使用量は、実動画ファイル分のみ

書込番号:24133357

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件 ZDR035のオーナーZDR035の満足度4

2021/05/23 20:37(1年以上前)

SDSQQVR-128G-GN6IA [128GB]で再度動作確認しましたが、やはり問題が発生ます。
フォーマットのエラーと思っていましたが、そうじゃいないようです。

(1) 本体で初期化 OK
(2) そのまま動画をmicroSDへ保存 OK (本体でも動画が正常再生される)
(3) 電源 OFF --> ここでファイルsystemが壊れる よって、ONするとmicroSDカードを確認してください のエラー表示、再度OFF/ONしても同じ

このmicroSDカードをPCで見ると、Formatが壊れている。
USBメモリー復旧というソフトでスキャンすると、数10の動画ファイルが復旧できた。しかし、すべてではない。

これから予想すると、電源OFF時にmicroSDのフォーマットを破壊している可能性があります。 
ただし、付属の32GBやGigastoneのDXG-MSD128は使えているので、カードによる相性ということかもしれません。

書込番号:24151799

ナイスクチコミ!2


cozymaxさん
クチコミ投稿数:8件

2021/05/24 20:31(1年以上前)

>デジタル・プーさん
私も同じ症状がでています。microSDカードはサンディスク製のSDSQUA4-128G-GN6MNです。
お客様サポートにも電話してみましたが純正のmicroSDカードでは作動確認できるそうです。
(…で、どこで純正のmicroSDカードを購入できるのですか?という疑問。)
各社microSDカードの作動確認をしないでカタログで128GBまで対応と記載していることが判明しました。
仕方なく家族車のパイオニア製のドラレコ、VREC-DZ300で使用する事にしました。
こちらは2年前に発売したエントリーモデルで32GBまでしかサポートされて無いのですが問題無く使用できました。
メーカーには作動確認済のmicroSDカードを記載するなりの対応をしていただきたいです。

書込番号:24153374

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:54件 ZDR035のオーナーZDR035の満足度4

2021/05/24 21:24(1年以上前)

>cozymaxさん
確認結果教えて頂きありがとうございます。

私も、発売直後にお客様サポートとお話したのですが、発売直後ということもあり報告だけとなりました。
その後、OKとNGのカードが発生する原因がはっきりしないので、メーカーとのやり取りは止めています。

社外のmicroSDへの対応は、各社ファームウェアの更新で対応してるケースあります。
(ケンウッドのDRV-MR8500でSandiskの3種類に対応)

社外のmicroSDとのテストは、組み合わせも多く時間も掛かるのでメーカーも大変と思いますが、
ファームウェアの更新などで対応出来ると、新しいユーザーの方は安心できると思うのですがね。。。。

書込番号:24153484

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/05 16:51(1年以上前)

はじめまして。
このドラレコを購入予定ですが、サンディスクのSDSQQVR-128G-GN6IA [128GB]をフライングして購入してしまいました。
先月、ZDR035の新しいファームウェアが出たようですが、更新後は問題なく使えるか更新しても変わらないのか教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24224307

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件 ZDR035のオーナーZDR035の満足度4

2021/07/06 06:29(1年以上前)

>どうかなあさん
FW Ver 100 SW Ver 101へ更新して確認しましたが、SanDiskの現行モデルはNGでした。

[NG]
SDSQUA4-128G-GN6MN (SanDisk Ultra)
SDSQXAF-032G-GN6MA (SanDisk Extreme)
SDSQQVR-128G-GN6IA (SanDisk HIGH ENDURANCE)
SDSQQNR-128G-GN6IA (SanDisk MAX ENDURANCE)

[OK]
ZDR035 付属の32GB
DXG-MSD128 (Gigastone)
SDSQUAR-200G-GN6MN (SanDisk Ultraの1つ前のモデル)

書込番号:24225301

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/06 09:34(1年以上前)

早速返信していただき、ありがとうございました。
新ファームウェアでも未対応とのことで残念です。
次回以降のファームウェアで対応することを期待し、取り 敢えず他のカードで使用することにします。

書込番号:24225529

ナイスクチコミ!0


yui1081さん
クチコミ投稿数:27件

2021/08/04 06:32(1年以上前)

>デジタル・プーさん

私のsandiskも同様の現象でダメでした。

SDSQQVR-128G-GN6IA (SanDisk HIGH ENDURANCE)

悩んでいたときにこのスレを見つけられてよかったです。他社のsdカード買います。

書込番号:24271814

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件 ZDR035のオーナーZDR035の満足度4

2021/08/05 20:46(1年以上前)

>yui1081さん
Sandisk は入手しやすいから、ハマりますよね。
コムテックは、035と自社の32GBと64GBのmicroSDでのテストを終えて対応を更新しました。fwの更新は無いようです。

次はSandiskの現行品へ対応するfwが出ると良いのですが。

書込番号:24274317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コムテック > ZDR035」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期化の方法を教えてください 5 2025/10/28 18:59:19
買い換えか、移設か 4 2025/06/21 20:40:16
ドラレコってこんなもんなのかな? 8 2025/03/18 14:42:24
ZDR035 起動せず 4 2025/01/23 20:54:26
故障?電源が入らない 11 2024/08/30 17:21:32
ZDR045と迷っています 3 2024/06/10 17:48:27
ZDR017か迷ってます 2 2024/05/30 10:24:28
日付がリセットされる 8 2024/05/17 15:26:05
トヨタディスプレイオーディオとの連携 3 2024/01/26 6:36:38
035と036のどちらか 4 2024/01/22 7:39:04

「コムテック > ZDR035」のクチコミを見る(全 1022件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZDR035
コムテック

ZDR035

最安価格(税込):¥28,500登録日:2021年 4月22日 価格.comの安さの理由は?

ZDR035をお気に入り製品に追加する <1419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング