『性能や付属品について』のクチコミ掲示板

2021年 4月28日 発売

ION Gold 750W FD-P-IA2G-750 [ブラック]

最安価格(税込):

¥14,270

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,270

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,270¥19,580 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX12V v2.52/EPS12V v2.92 電源容量:750W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x150x86mm 重量:2.31kg ION Gold 750W FD-P-IA2G-750 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ION Gold 750W FD-P-IA2G-750 [ブラック]の価格比較
  • ION Gold 750W FD-P-IA2G-750 [ブラック]のスペック・仕様
  • ION Gold 750W FD-P-IA2G-750 [ブラック]のレビュー
  • ION Gold 750W FD-P-IA2G-750 [ブラック]のクチコミ
  • ION Gold 750W FD-P-IA2G-750 [ブラック]の画像・動画
  • ION Gold 750W FD-P-IA2G-750 [ブラック]のピックアップリスト
  • ION Gold 750W FD-P-IA2G-750 [ブラック]のオークション

ION Gold 750W FD-P-IA2G-750 [ブラック]Fractal Design

最安価格(税込):¥14,270 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 4月28日

  • ION Gold 750W FD-P-IA2G-750 [ブラック]の価格比較
  • ION Gold 750W FD-P-IA2G-750 [ブラック]のスペック・仕様
  • ION Gold 750W FD-P-IA2G-750 [ブラック]のレビュー
  • ION Gold 750W FD-P-IA2G-750 [ブラック]のクチコミ
  • ION Gold 750W FD-P-IA2G-750 [ブラック]の画像・動画
  • ION Gold 750W FD-P-IA2G-750 [ブラック]のピックアップリスト
  • ION Gold 750W FD-P-IA2G-750 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > Fractal Design > ION Gold 750W FD-P-IA2G-750 [ブラック]

『性能や付属品について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ION Gold 750W FD-P-IA2G-750 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
ION Gold 750W FD-P-IA2G-750 [ブラック]を新規書き込みION Gold 750W FD-P-IA2G-750 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

性能や付属品について

2023/03/22 02:30(1年以上前)


電源ユニット > Fractal Design > ION Gold 550W FD-P-IA2G-550 [ブラック]

クチコミ投稿数:37件

ありがとうございます。
ION+ 560P FD-PSU-IONP-560P-BKと迷っているのですが、
どちらが性能が上とかありますでしょうか?80PLUS認証がPLATINUMかGOLDかの違いくらいでしょうか?

また、私は2.5インチのSSD3つ使っているのですが、SATAケーブルなどの付属品は
十分でしょうか?

書込番号:25190384

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件

2023/03/22 02:40(1年以上前)

私もめちゃくちゃ悩んでましたが、こちらのGoldのやつを購入しました。
結局どれぐらい電気代を気になるというところですね。
PlatiumとGoldの差額を節約した電気代で回収するのはほぼ不可能と思います。
24時間サーバーとしてぶん回すのなら10年で回収できるかも?
なので、どっちを購入するのは本当に気持ちの問題です。

書込番号:25190388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11813件Goodアンサー獲得:1223件 私のモノサシ 

2023/03/22 05:38(1年以上前)

>ゴギヘッドさん
ION+ 560P FD-PSU-IONP-560P-BK
使ってます。

最近はセミファンレスモードで使ってますが、
静かです。
(暖かくなって来ているのでそろそろオフにするつもりですが…)

このモードが無いのも一つ違いですね。


ただ自分買ったときは1万しなかったので買いましたが、
今は型落ちですし、
2万超えの価格が付いている上在庫ある場所無さそうですが…

二択ならGoldのほうが現実的では?
もしくは
ツクモのセール?の
ION+ 660P FD-PSU-IONP-660P-BK(660W)
が美味しいかも。
というか自分ならこれするかな…

書込番号:25190427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41464件Goodアンサー獲得:7736件

2023/03/22 06:12(1年以上前)

このくらいの電力だとPlatiumの省電力性にややうまみが無いです。
50%-60%の出力で使うとして多めで300Wくらいです。それの2%だと6Wなので価格差がないとうまみが今ひとつという感じです。

信頼性は何とも言えないのでPlatinumが必ず信頼性が高いとは言えないし、電源の規格などを言えば新しい方が良いです。

書込番号:25190440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/03/22 08:47(1年以上前)

昔、クロシコの500WのPT電源、TI電源使ってました。
アイドル時でBronze電源25W辺りが、PTで 18W、Tiで14Wまで頑張れました。
250W負荷時はBronzeに比べて最大で40Wくらいは下がります。

クロシコなので1万以内で買えた電源なので、元を取る意味じゃなくランニングコスト面で有利さは感じていましたよ。

書込番号:25190567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/03/22 08:51(1年以上前)

今使用のPCの消費電力です

書込番号:25190571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2023/03/22 09:09(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。消費電力とかはあまり詳しくないので分からないので、
静音性などで決めようと思いますが、どちらも似たような感じみたいですね。

運が悪くちょうど売り切れてしまいましたが、
ION+ 560P FD-PSU-IONP-560Pも少し待てばまたツクモで1万以内ですぐ出ると思いますが。

アテゴン乗りさんがいう、セミファンレスモードとは、こちらの機種にはないのですよね?

ION+ 560P FD-PSU-IONP-560Pの後継機がこれ、ってわけではないのでしょうか?
販売開始が2年の違いですが、揚げないかつパンさんの言う通り基本的に新しいほうが性能が向上していますか?

書込番号:25190587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11813件Goodアンサー獲得:1223件 私のモノサシ 

2023/03/22 10:11(1年以上前)

>ゴギヘッドさん
細かく見てないけど、
スイッチも付いてないので、
ブラチナの方でないとないと思います。

またIONの後継モデルはこれです。
https://www.fractal-design.com/ja/products/power-supplies/ion/ion-2-platinum-560w/black/

少しはご自身でも調べましょう。

書込番号:25190669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11813件Goodアンサー獲得:1223件 私のモノサシ 

2023/03/22 10:11(1年以上前)

ION プラチナの後継モデル

書込番号:25190670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41464件Goodアンサー獲得:7736件

2023/03/22 12:34(1年以上前)

システムも新しくなっていっているから、互換性というのは絶えず変わってると考えるのが妥当です。
今、使えてるから明日使える電源なのか?と言うのは未知数だったりします。
なので新しく方が良いとは言えます。

書込番号:25190774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11813件Goodアンサー獲得:1223件 私のモノサシ 

2023/03/22 12:45(1年以上前)

性能云々というより、
新しい規格は新しいシステムに合わせて作られ条件が厳しくなったものを確実にクリアしていると考えたほうが良いかと。

古いシステムの保全で入れ替えならそれ以降の規格なら基本問題無いと思うけど、
近いうちにシステム全体更新とかするなら、
割高でも新しい規格の物買っておいたほうが良いとは思う。

あとはグレードで保証期間も違うからそこをどう捉えるか…

個人的意見です。

書込番号:25190785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2023/03/23 08:00(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
ION Gold 550Wを買おうと思いましたが、値段がほぼ変わらなかったION Gold 650wを買うことにしました。

書込番号:25191636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Fractal Design > ION Gold 550W FD-P-IA2G-550 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ION Gold 750W FD-P-IA2G-750 [ブラック]
Fractal Design

ION Gold 750W FD-P-IA2G-750 [ブラック]

最安価格(税込):¥14,270発売日:2021年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

ION Gold 750W FD-P-IA2G-750 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング