AVENTAGE RX-A8A
- 従来比約7倍の信号処理性能を持つQualcommの64bit SoC「QCS407」を採用した最高峰モデルの11.2ch AVレシーバー。
- AIが視聴中のコンテンツに含まれるセリフやBGMなどの音の要素を分析し、最適な音場効果を創出する独自のサラウンド機能「SURROUND:AI」を採用。
- 最大AURO 11.1chまで再生でき臨場感豊かな3Dサラウンドを楽しめる。「Dolby Atmos」「DTS:X」に対応、「Dolby Atmos Height Virtualizer」も搭載。
AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A8A
コロナの影響で発売延期です。1ヶ月遅れで済めばいいのですが。
https://jp.yamaha.com/news_events/2021/audio_visual/avr_rxa_release.html
RX-A4A 7月30日 → 8月27日
RX-A6A 8月31日 → 9月30日
RX-A8A 8月31日 → 9月30日
文面の抜粋です。
>AVレシーバー『RX-A4A』『RX-A6A』『RX-A8A』において2021年7月から順次発売を予定しておりましたが、当社生産拠点のあるマレーシアでの新型コロナウィルス感染再拡大による工場稼働の一時停止、及び、当面の政府指導による制限付きの操業が見込まれることから、生産スケジュールに大幅な遅延が発生してしまうことが避けられない状況となっております。つきましては、発売を延期させていただくことになりましたので、ここにご案内申し上げます。
書込番号:24215131
9点
年末に RX-A6Aを買う予定でしたが、延期が1ヶ月で済むのか不安ですね…
私はどうせ延びるなら RX-A8Aにしようか頭を悩ませています。 RX-A6Aにパワーアンプを足して楽しもうか、
RX-A8Aで良いのかもう分からなくなってきました…時間があると色々考えてしまうので駄目ですね。
1ヶ月延期は仕方がないですが、発売日にはちゃんと買えればいいですね!
書込番号:24217101
4点
コロナは本当に色々インパクト与えてくれます。趣味までも。
>kijinoriさん
私もA6AかA8A狙いです。プリとパワー分けるの理想ですね。興味はあるのですが、オーディオが益々かさばり、重い、熱源が増える、値段も高くなるので自制してます。
Apple MusicのAtmos & Losslessが始まって他も追随してますので、AVアンプ活躍しそうです。
(2ch ヘッドフォンでAtmosってあるようですが、無理矢理感が酷すぎる)
新たなレビュー見つけました。A8A良さげです、高いけど。
AVアンプ離れしたHi-Fi音質、ヤマハ歴代随一の11ch「RX-A8A」
https://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/1324920.html
書込番号:24218930
3点
私もやっぱりA6Aが気になってます。ウチは映画とライブオンリーなので目当てはHDR10+とAuro-3D。あとはA2080がいくらで売れるかですね(笑
書込番号:24218962 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
解説見ても音の違いはさっぱり分かりませんが、グレードの位置付けはお値段に沿った形ですね。お財布と相談します。
【RX-A8A/RX-A3080】RX-A8AとRX-A3080の音質面での違いは? => X-A8AはRX-A3080の上位モデル
https://yamaha.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/11580/c/1604
【RX-A6A/RX-A3080】RX-A6AとRX-A3080の音質面での違いは? => RX-A6AはRX-A3080の後継モデル
https://yamaha.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/11579/c/1603
【RX-A4A/RX-A1080】RX-A4AとRX-A1080の音質面での違いは? => RX-A4AはRX-A1080の後継モデル
https://yamaha.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/11581/c/1602
書込番号:24219312
2点
A8A予約しました。
8月末で買える予定で、A3080を6月初に売ってしまっていたので、今回の9月末への延期は辛いところです。
シアタールームはA5200コンビなので、A8Aが届いたらSURROUND:AIの比較をしたいと思います。
A8AはTV用なので、届くまではTVのショボい音で我慢ですね・・・
もう延期しないことを祈ります。
書込番号:24223707
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > AVENTAGE RX-A8A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/04/07 22:42:27 | |
| 0 | 2025/02/23 20:05:29 | |
| 2 | 2024/11/09 9:37:52 | |
| 5 | 2024/11/29 16:28:49 | |
| 21 | 2025/02/03 9:03:39 | |
| 10 | 2024/03/23 12:23:05 | |
| 8 | 2024/01/21 1:40:11 | |
| 2 | 2023/12/24 0:06:05 | |
| 6 | 2023/12/12 23:44:03 | |
| 2 | 2023/11/15 17:32:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








