『A8Aの発熱対策』のクチコミ掲示板

2021年 9月 1日 発売

AVENTAGE RX-A8A

  • 従来比約7倍の信号処理性能を持つQualcommの64bit SoC「QCS407」を採用した最高峰モデルの11.2ch AVレシーバー。
  • AIが視聴中のコンテンツに含まれるセリフやBGMなどの音の要素を分析し、最適な音場効果を創出する独自のサラウンド機能「SURROUND:AI」を採用。
  • 最大AURO 11.1chまで再生でき臨場感豊かな3Dサラウンドを楽しめる。「Dolby Atmos」「DTS:X」に対応、「Dolby Atmos Height Virtualizer」も搭載。
最安価格(税込):

¥420,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥420,000¥484,000 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥484,000

サラウンドチャンネル:11.2ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:3系統(同時出力可、ゾーン2/ゾーン4出力可、HDMI OUT3はZONE OUT専用) オーディオ入力:5系統 AVENTAGE RX-A8Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A8Aの価格比較
  • AVENTAGE RX-A8Aのスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A8Aのレビュー
  • AVENTAGE RX-A8Aのクチコミ
  • AVENTAGE RX-A8Aの画像・動画
  • AVENTAGE RX-A8Aのピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A8Aのオークション

AVENTAGE RX-A8Aヤマハ

最安価格(税込):¥420,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月 1日

  • AVENTAGE RX-A8Aの価格比較
  • AVENTAGE RX-A8Aのスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A8Aのレビュー
  • AVENTAGE RX-A8Aのクチコミ
  • AVENTAGE RX-A8Aの画像・動画
  • AVENTAGE RX-A8Aのピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A8Aのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A8A

『A8Aの発熱対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A8A」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A8Aを新規書き込みAVENTAGE RX-A8Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

A8Aの発熱対策

2022/02/23 00:14(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A8A

クチコミ投稿数:138件

A8Aはフラッグシップだけあってそれなりの発熱が出ます。当方アンプの上20cmほど開けていますが、手が温まる位の熱気が出てきます。長期的には、この発熱を逃がす事ができれば、回路を安定し長寿命にも繋がりそうです。
えあふろーが悪くて回路が熱くなりすぎるとAMPのビルトインの冷却ファンが回り出しますが、そうではなくでその非常ファンが回る前からエアフローを改善をしたかったのです。
今回、AC Infinity MULTIFAN S7 静音 2台1組 120mm USB Fanをアンプ上面の放熱網の上に熱気を吸い上げるように設置しました。
電源はTVのUSBから取っています。ファンの回転はゆっくりでリスニングには全く気になりません。しかしファンの径がおおきいので熱気を逃がす効果は絶大でアンプの上が熱だまりが無くなりました。

エアフローに問題がある方にはAC InfinityのFanがお勧めです。amazonで安い、静か、すぐ届く、見た目も黒でしっかりしてる感触です。

書込番号:24615106

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:589件

2022/02/23 12:52(1年以上前)

どれがいいのさん

以前やったことがあります。
ファンは手持ち、ジャンク電源で1000円くらいでした。
起動ぎりぎりにして、無音で弱々しく回りますが、
アンプはほとんど温まらなかったです。

書込番号:23382930

書込番号:24615974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 AVENTAGE RX-A8AのオーナーAVENTAGE RX-A8Aの満足度5

2022/04/23 10:17(1年以上前)

参考になります。同じ仕方で廃熱してみようと思いますが、TVのUSBから電源を取るというところで、これはTVの電源が入ると自動的にファンが動き出すのでしょうか。それなら便利ですね。

書込番号:24713611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件

2022/04/27 01:48(1年以上前)

>BOURBON freakさん
テレビとファンをUSBで接続するとTVの電源on/offに連動します。便利ですよ。

書込番号:24719468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 AVENTAGE RX-A8AのオーナーAVENTAGE RX-A8Aの満足度5

2022/04/28 20:54(1年以上前)

>どれがいいのさん
それは本当に便利そうですね!さっそくポチってきました!!ありがとうございます。
これで熱処理対策は気にしなくていいかな(^^♪

書込番号:24721896

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A8A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A8A
ヤマハ

AVENTAGE RX-A8A

最安価格(税込):¥420,000発売日:2021年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

AVENTAGE RX-A8Aをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング