AVENTAGE RX-A4A
- 高音質設計をベースに「SURROUND:AI」と「YPAO」、独自の「シネマDSP HD3(エイチディ キュービック)」を搭載した7.1ch AVレシーバー。
- AIが視聴中のコンテンツに含まれるセリフやBGMなどの音の要素を分析し、最適な音場効果を創出する独自のサラウンド機能「SURROUND:AI」を採用。
- 「Dolby Atmos」「DTS:X」に対応し、「Dolby Atmos Height Virtualizer」機能も搭載しているため、没入感の高い音場が得られる。
AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A4A
部屋の環境に変化があったので、YPAO再計測をしようと思ったら、いくら静かにしても騒音エラーで進めなかったので、
別のヤマハ製品に付いていた計測マイクを使用したところ、すんなり終了。
※形状や特性が違うので、結果に問題がありますが。
数回しか使っていないマイクがお亡くなりになっていました。
マイク部なのか、断線なのか分かりませんが、寿命短すぎです。
とはいえ、無いと困るので、なんとかしないと。
書込番号:24702552
0点
先月購入しましたが、私のYPAOのマイクも初期不良で故障しておりました。
騒音が多くて測定出来ないとなり、続行で測定しても正しく測定されずYAMAHAさんに問い合わせしました。
エアコン等の音も拾うので消して試して欲しいとの回答でしたが、結果は同じで販売店にマイクを送って試してもらったところ、同じ結果で初期不良でした。
新品のマイクと交換してもらい、現在は問題無しです。
販売店のスタッフさんに聞いても、あまり聞かない初期不良との事でしたが、どうなんでしょうねw
販売店さんに連絡してマイク送れば交換してもらえると思います。
書込番号:24703265
1点
>しゅがあさん
ヤマハのサービスに電話すれば交換してくれます。
特に購入間もないのならばなおさらです。
私はRX-A3020の頃にリモコンのドット抜けがあったので交換してもらいました。
そのとき3年ぐらいつかっていたころです。(ヤマハAVアンプは5年保証のため)
書込番号:24704550
1点
ヤマハのサービスにメールで相談したところ、
保証書と一緒に送ってくれりゃ、交換するぜ(意訳)
とのことでした。
保証期間で良かった。
書込番号:24706116
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > AVENTAGE RX-A4A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 71 | 2026/01/11 8:48:20 | |
| 0 | 2025/11/03 14:17:00 | |
| 0 | 2025/09/29 10:16:21 | |
| 1 | 2025/08/05 9:09:37 | |
| 1 | 2025/07/30 0:43:40 | |
| 3 | 2025/06/23 22:41:07 | |
| 7 | 2025/06/17 10:06:46 | |
| 4 | 2025/06/05 22:27:01 | |
| 8 | 2025/05/17 21:54:17 | |
| 3 | 2025/04/26 11:01:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








