『最初の音がなかなか出ない』のクチコミ掲示板

2021年 8月27日 発売

AVENTAGE RX-A4A

  • 高音質設計をベースに「SURROUND:AI」と「YPAO」、独自の「シネマDSP HD3(エイチディ キュービック)」を搭載した7.1ch AVレシーバー。
  • AIが視聴中のコンテンツに含まれるセリフやBGMなどの音の要素を分析し、最適な音場効果を創出する独自のサラウンド機能「SURROUND:AI」を採用。
  • 「Dolby Atmos」「DTS:X」に対応し、「Dolby Atmos Height Virtualizer」機能も搭載しているため、没入感の高い音場が得られる。
最安価格(税込):

¥114,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥114,300¥153,110 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥165,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:3系統(同時出力可、ゾーン2出力可、HDMI OUT3はZONE OUT専用) オーディオ入力:3系統 AVENTAGE RX-A4Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A4Aの価格比較
  • AVENTAGE RX-A4Aのスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A4Aのレビュー
  • AVENTAGE RX-A4Aのクチコミ
  • AVENTAGE RX-A4Aの画像・動画
  • AVENTAGE RX-A4Aのピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A4Aのオークション

AVENTAGE RX-A4Aヤマハ

最安価格(税込):¥114,300 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 8月27日

  • AVENTAGE RX-A4Aの価格比較
  • AVENTAGE RX-A4Aのスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A4Aのレビュー
  • AVENTAGE RX-A4Aのクチコミ
  • AVENTAGE RX-A4Aの画像・動画
  • AVENTAGE RX-A4Aのピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A4Aのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A4A

『最初の音がなかなか出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A4A」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A4Aを新規書き込みAVENTAGE RX-A4Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

最初の音がなかなか出ない

2022/12/26 18:51(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A4A

スレ主 二郎2さん
クチコミ投稿数:2件

先月本機を購入し、Panasonicブルーレイレコーダーの音専用HDMIポートから本機へと接続し問題無く使っていたのですが
ファームウェアをアップしたころからアンプ起動直後での音が出なくなりました。しばらく経っても音はでません。
そこでINPUTボタンでソースをいったん別のソースに切り替えてから元に戻すと30秒後に音が出てくるようになりました。
最初jはHDMI接続したブルーレイレコーダーの相性なのかと思っていましたが、ネットワークラジオでも同じ現象でした。
ソースをいったん別のソースに設定してから元に戻さないと音が出ません。同じような現象の方いらっしゃるでしょうか?

書込番号:25069956

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9件

2023/01/19 10:41(1年以上前)

このアンプを昨年の秋に購入しましたが、センターSPから音が出ない現象があり、1ヶ月入院しました。
メーカー側では現象が見られないという事で、リレーの交換だけで帰ってきましたが、時々同じような現象が見られます。
ソースをApple TVやレコーダーからTVに切り替えた時点で発生します。
サラウンドフォーマットを判断しているのか、無音の時間が発生する場合があります。
最悪の場合は、センターに出力されない等の現象が見られたのだと推測します。
機能的には満足できる製品なのですが、安定して動作しないので考えてしまします。

書込番号:25104039

ナイスクチコミ!1


kazuu115さん
クチコミ投稿数:1件

2023/01/22 09:08(1年以上前)

うちでも同様の現象が起きています。
うちでは、Andoroid内TV蔵のYou Tubeアプリで、起動時に音が出ないことがあります。(出ることもあります)
うちの場合は一度TVを再起動したら、起動後5秒ほど待つと音が出るようになります。
地味に面倒なんですよね。

書込番号:25108009

ナイスクチコミ!0


スレ主 二郎2さん
クチコミ投稿数:2件

2023/01/29 15:06(1年以上前)

みなさま情報ありがとうございます。
上を書き込んだ後、電源ケーブルを抜いて完全にOFFにしてから起動させたところ症状が消えました。
ファームウェアアップデートの後はアンプ前面のスイッチでOFFしてたのですが、それだけではダメだったようです。
アップデート出来なかった状態があったのかと推察しました。
また何かありましたらお伝えします。

書込番号:25118280

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A4A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A4A
ヤマハ

AVENTAGE RX-A4A

最安価格(税込):¥114,300発売日:2021年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

AVENTAGE RX-A4Aをお気に入り製品に追加する <514

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング