『倍速設定について』のクチコミ掲示板

2021年 5月31日 発売

OLED55C1PJB [55インチ]

  • ブルーライトが少なく目にやさしい4Kチューナー内蔵有機ELテレビ(55V型)。「AI映像プロ」により、映像ジャンルをAIが自動認識し最適な画質に変換。
  • 「Dolby Vision IQ」に対応し、明るい部屋でも暗い部屋でも映像表現をそのままにコンテンツを常に高画質で視聴できる。
  • 「ゲームオプティマイザ」がゲーム環境の映像を最適化。テレビに向けて上下左右に振るとカーソル&スクロール操作が可能な「マジックリモコン」付き。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 OLED55C1PJB [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED55C1PJB [55インチ]の価格比較
  • OLED55C1PJB [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C1PJB [55インチ]のレビュー
  • OLED55C1PJB [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C1PJB [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C1PJB [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C1PJB [55インチ]のオークション

OLED55C1PJB [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月31日

  • OLED55C1PJB [55インチ]の価格比較
  • OLED55C1PJB [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C1PJB [55インチ]のレビュー
  • OLED55C1PJB [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C1PJB [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C1PJB [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C1PJB [55インチ]のオークション

『倍速設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED55C1PJB [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED55C1PJB [55インチ]を新規書き込みOLED55C1PJB [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

倍速設定について

2022/03/21 15:02(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55C1PJB [55インチ]

こんにちは。
本日、こちらのTVが届いていろいろ設定をしているところです。
倍速設定(TrueMotion) の設定をしたいのですが、項目が見当たりません。
説明書を読み、ネットでも調べたのですがわからないままです。
どなたかご存知ありませんでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:24660747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/03/21 21:27(1年以上前)

取扱説明書の索引にも「TruMotion」は無いですね..._| ̄|○
http://kr.eguide.lgappstv.com/manual/w21_mr3/arib/Apps/w6.0_mr3_j03/j_jpn/contentsIndex.html

本当に2倍速(倍録補完)処理してるんですかね...

「120p入力対応」ってだけとか...
 <「120p入力」を「120p出力(表示)」は出来るけど、「60p入力」を「補完映像を入れて120p表示」は出来ないかも!?

書込番号:24661487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 OLED55C1PJB [55インチ]のオーナーOLED55C1PJB [55インチ]の満足度4

2022/03/21 22:27(1年以上前)

>ぽんぽこどーなっつさん
リモコンの、設定ボタンを押して、詳細設定→映像詳細設定→鮮明度→一番下の項目にあります。
最後の一番下の項目は、リモコンで下を押さないと出てこないので、わかりづらいですよね。

書込番号:24661614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/04/06 02:54(1年以上前)

>あきひろゆーせいさん

http://kr.eguide.lgappstv.com/manual/w21_mr3/arib/Apps/w6.0_mr3_j03/j_jpn/settings.html#
に有りましたねm(_ _)m

書込番号:24686843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 OLED55C1PJB [55インチ]のオーナーOLED55C1PJB [55インチ]の満足度4

2022/04/06 16:09(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
 おっしゃるように、本当に2倍速補完されているかどうかは、怪しいですけどね〜(笑)

書込番号:24687485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


meriosanさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:107件

2022/04/06 20:31(1年以上前)

一応LGも倍速補間機能は働いています。海外ではC1とC2の比較が最近されるようになっていますが、C1では補間エラーのアーティファクトが出てる場面でも、C2では目立たなくなったというような話もされています。C1の時点でも、ソニーの倍速補間に近づいているという評価でした。

アーティファクトが出るということは、倍速補間機能が働いているということになると思います。

書込番号:24687788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 OLED55C1PJB [55インチ]のオーナーOLED55C1PJB [55インチ]の満足度4

2022/04/07 18:47(1年以上前)

>meriosanさん
そうなんですね!
このテレビを持っていますが、他のテレビと比べたことがないので、ちゃんと検証されているのなら安心ですね!

書込番号:24689073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2022/04/08 18:16(1年以上前)

>本当に2倍速(倍録補完)処理してるんですかね...

>おっしゃるように、本当に2倍速補完されているかどうかは、怪しいですけどね〜(笑)

アニメを流して映像モードを「あざやか(デフォルトで倍速あり)」と「FILMMAKER MODE(デフォルトで倍速なし)」とかで見比べると倍速の有無がはっきりわかりますよ。
特に視点が横に動くカメラワーク(パン)なんかで背景がガタガタ動いてるのがヌルヌルになります。

書込番号:24690485

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件 OLED55C1PJB [55インチ]のオーナーOLED55C1PJB [55インチ]の満足度4

2022/04/13 21:19(1年以上前)

>nanananagiさん
ホントですね!
全然違いますね〜!
目に見えて確認ができる、わわかりやすい方法を教えてくださり感謝です!!

書込番号:24698472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED55C1PJB [55インチ]
LGエレクトロニクス

OLED55C1PJB [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月31日

OLED55C1PJB [55インチ]をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング