『映像モードや設定について』のクチコミ掲示板

2021年 5月31日 発売

OLED48C1PJB [48インチ]

  • ブルーライトが少なく目にやさしい4Kチューナー内蔵有機ELテレビ(48V型)。「AI映像プロ」により、映像ジャンルをAIが自動認識し最適な画質に変換。
  • 「Dolby Vision IQ」に対応し、明るい部屋でも暗い部屋でも映像表現をそのままにコンテンツを常に高画質で視聴できる。
  • 「ゲームオプティマイザ」がゲーム環境の映像を最適化。テレビに向けて上下左右に振るとカーソル&スクロール操作が可能な「マジックリモコン」付き。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 OLED48C1PJB [48インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED48C1PJB [48インチ]の価格比較
  • OLED48C1PJB [48インチ]のスペック・仕様
  • OLED48C1PJB [48インチ]のレビュー
  • OLED48C1PJB [48インチ]のクチコミ
  • OLED48C1PJB [48インチ]の画像・動画
  • OLED48C1PJB [48インチ]のピックアップリスト
  • OLED48C1PJB [48インチ]のオークション

OLED48C1PJB [48インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月31日

  • OLED48C1PJB [48インチ]の価格比較
  • OLED48C1PJB [48インチ]のスペック・仕様
  • OLED48C1PJB [48インチ]のレビュー
  • OLED48C1PJB [48インチ]のクチコミ
  • OLED48C1PJB [48インチ]の画像・動画
  • OLED48C1PJB [48インチ]のピックアップリスト
  • OLED48C1PJB [48インチ]のオークション

『映像モードや設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED48C1PJB [48インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED48C1PJB [48インチ]を新規書き込みOLED48C1PJB [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

映像モードや設定について

2022/08/28 13:52(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED48C1PJB [48インチ]

クチコミ投稿数:20件

OLEDケアの映像設定やモード(あざやか等)、
皆さんは何にしてるでしょうか?
ゲームやYouTubeなど色々見るのですが、常に良いと思うものがなくて...


Amazonプライム等映画を見る際にONになる、
FILMMAKER MODE皆さんはONにしてますか?
それともあざやか等、ずっと固定でテレビ見てるでしょうか|・ω・*)?

これを付けるとどの映画やアニメも黄色がかってる気がするのですが、これが原作者が意図した映像なのでしょうか?

書込番号:24897211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2022/08/29 11:10(1年以上前)

>ゲームやYouTubeなど色々見るのですが、常に良いと思うものがなくて...

それが普通です。
全ての人が見てそう思うものが有れば、メーカーもその設定だけ作るでしょう。

書込番号:24898561

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36352件Goodアンサー獲得:7687件

2022/08/29 13:11(1年以上前)

>杉下遥人さん
>>ゲームやYouTubeなど色々見るのですが、常に良いと思うものがなくて...

画質モードをお化粧の少ない原画質忠実モードに設定しておいて、部屋の照度、照明色に合わせて微調整すれば、比較的何にでも使える画質設定は可能です。
でも、これは原画質忠実モードを良いと感じる目がないと成り立ちません。
そこまで目が肥えてない場合は自分が良いと思うものを都度設定するしかないんじゃないですか?

>>FILMMAKER MODE皆さんはONにしてますか?

こちらも基本お好みです。

>>どの映画やアニメも黄色がかってる気がする

暗室や電球色照明下で目が慣れると黄色くは見えなくなります。映画館で映像をよく見るとそういう意味ではみんな黄色っぽいですよ。そういう色温度規格なので。黄色い印象がないのは他に比較する昼白色照明等がないからです。

書込番号:24898704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2022/08/31 06:39(1年以上前)

ありがとうございます、
原画質忠実モードと言う名前がC1にはないのですが、
近いものはあるでしょうか?

現在は標準/省エネ設定が比較的色々な箇所で綺麗なので
してます!

書込番号:24901094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36352件Goodアンサー獲得:7687件

2022/08/31 08:06(1年以上前)

>杉下遥人さん
シネマやシネマプロになりますね。余計な補正やお化粧は無くなります。これらに設定して色温度を部屋の照明色に合わせて、OLED輝度を部屋の明るさに合わせて調整すればいいです。

書込番号:24901180

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED48C1PJB [48インチ]
LGエレクトロニクス

OLED48C1PJB [48インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月31日

OLED48C1PJB [48インチ]をお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング