『購入検討中』のクチコミ掲示板

2021年 7月上旬 発売

OLED48A1PJA [48インチ]

  • 4K相当の画質に変換するアップスケーリング機能を搭載した4Kチューナー内蔵有機ELテレビ(48V型)。ブルーライトが少なく目にやさしい。
  • 映像ジャンルをAIが自動認識し、適した画質へと自動変換する「AI映像」に対応。「Dolby Vision IQ」に対応し、環境に合わせて映像を自動で最適化。
  • 「FILMMAKER MODE」を搭載し、製作者の意図どおりの原画質をそのまま再現。立体音響技術「Dolby Atmos」により、没入感あふれる視聴体験を実現。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED48A1PJA [48インチ]の価格比較
  • OLED48A1PJA [48インチ]のスペック・仕様
  • OLED48A1PJA [48インチ]のレビュー
  • OLED48A1PJA [48インチ]のクチコミ
  • OLED48A1PJA [48インチ]の画像・動画
  • OLED48A1PJA [48インチ]のピックアップリスト
  • OLED48A1PJA [48インチ]のオークション

OLED48A1PJA [48インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):¥150,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 7月上旬

  • OLED48A1PJA [48インチ]の価格比較
  • OLED48A1PJA [48インチ]のスペック・仕様
  • OLED48A1PJA [48インチ]のレビュー
  • OLED48A1PJA [48インチ]のクチコミ
  • OLED48A1PJA [48インチ]の画像・動画
  • OLED48A1PJA [48インチ]のピックアップリスト
  • OLED48A1PJA [48インチ]のオークション

『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED48A1PJA [48インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED48A1PJA [48インチ]を新規書き込みOLED48A1PJA [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入検討中

2022/08/27 17:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED48A1PJA [48インチ]

クチコミ投稿数:2件

10年使用したテレビの買い替えで、7-8万予算でREGZA 43Z570Kを考えていました。
しかし、コストコに買い物に行ったところ有機ELのOLED48A1PJAが79,800円とほぼ同額で販売しており有機EL購入するべきか悩んでおります。

実機確認しており、輝度は43Z670の方が明るいが48A1の方がコントラストなど綺麗だと感じました。
ただ、1点だけ48A1の方が倍速パネルで無いことだけ懸念しています。

テロップ見ると確かに倍速あった方がハッキリ見えましたが、野球や映画見た限り何処に違いあるのか分かりませんでした。
そこで、以下のような視聴予定ですが倍速パネルを重視するべきかみなさんのご意見お聞きしたいです。

設置場所:リビング
使用用途:地デジのニュースやバラエティ、Blu-ray映画 
    オリンピックやW杯のみのスポーツ鑑賞
未使用用途:ゲーム、BSCS4K放送

よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:24895827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2022/08/27 19:33(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>テロップ見ると確かに倍速あった方がハッキリ見えましたが、野球や映画見た限り何処に違いあるのか分かりませんでした。
>そこで、以下のような視聴予定ですが倍速パネルを重視するべきかみなさんのご意見お聞きしたいです。

「ハッキリ見える」事が重要かどうかだと思いますm(_ _)m

スポーツ中継などの映像で違いが分からないなら、「倍速機能」の有無は意味が無いかも知れませんよね?(^_^;
こういうのは、「動体視力」が関係してくるので、他人の動体視力を考慮しても意味は無いと思いますm(_ _)m

どの程度違いを確認したのか分からない為、更に時間をかけても余計な時間になってしまうかも知れませんし、この辺はご自身で再確認するかを決めるしか無いと思いますm(_ _)m

書込番号:24896059

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37247件Goodアンサー獲得:7859件

2022/08/27 20:26(1年以上前)

>ピエロッターさん
こんばんは
パネル自体の性能は液晶より有機の方が圧倒的に上ですので、高品位な映像が楽しめます。

でも、確かにA1は有機ELパネル使用テレビの中で唯一等速パネルなんですよね(他社にはない)。

しかも、輝度も他の機種に比べて低いです。
海外のレビューサイトによれば、C1は750nit、B1は600nit、A1は500nitです。

スクリーン表面もハーフグレアで、オフで使用するやや白っぽくなります。

この辺りを我慢できればアリかもしれません。コントラストの良さや鮮やかな色合い、画素応答の速さ、視野角の広さなど有機ならではの品位の高さはありますね。

Z570は液晶の中でも画質は普通ランクなので、人によっては有機のA1を選択というのはあるかもです。

倍速は高速テロップなどが綺麗に見える利点はありますが、補間エラーなどの副作用もありますので、そのあたり良くわかっている人は、積極的にオフで使う場合もありますね。

書込番号:24896148 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2件

2022/08/27 21:31(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
>プローヴァさん

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

A1シリーズは、有機ELの中だとかなり割り切ったところあるのは承知してます。
ですが、有機ELが8万前後で購入可能というのは凄く魅力的に感じてます。

もう一度、実機確認し熟考したいと思います。

書込番号:24896241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED48A1PJA [48インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WEBブラウザ画面で1分程度で出る花火のスクリーンセーバー 6 2024/06/26 11:11:25
U-NEXT特典は? 0 2023/03/04 4:14:21
コストコにて 2 2023/02/27 14:00:40
暴走… 8 2023/02/18 7:36:47
エディオン ネット 66,310(税込) 0 2023/01/20 23:04:00
コストコ川崎 62800円 1 2023/01/19 21:08:46
電源ON時の表示画面 2 2022/12/27 22:07:38
どちらがオススメですか? 4 2022/12/11 11:21:26
スタンドの間隔 3 2022/11/24 9:33:08
その場でズバッと現金値引き 0 2022/11/06 11:06:13

「LGエレクトロニクス > OLED48A1PJA [48インチ]」のクチコミを見る(全 91件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED48A1PJA [48インチ]
LGエレクトロニクス

OLED48A1PJA [48インチ]

最安価格(税込):¥150,000発売日:2021年 7月上旬 価格.comの安さの理由は?

OLED48A1PJA [48インチ]をお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング