home 5G HR01 [ダークグレー]

受信時最大4.2Gbpsの5G対応ホームルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2021年 8月27日

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:720g home 5G HR01 [ダークグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 
  • home 5G HR01 [ダークグレー]の価格比較
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のスペック・仕様
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のレビュー
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のクチコミ
  • home 5G HR01 [ダークグレー]の画像・動画
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のピックアップリスト

『ドコモオンラインショップでの予約について』 のクチコミ掲示板

RSS


「home 5G HR01 [ダークグレー]」のクチコミ掲示板に
home 5G HR01 [ダークグレー]を新規書き込みhome 5G HR01 [ダークグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ222

返信17

お気に入りに追加

標準

データ通信端末 > シャープ > home 5G HR01 [ダークグレー]

クチコミ投稿数:6件

8月13日の20時30分頃にドコモオンラインショップで予約しましたが、いまだに入荷メールすらきません。
ドコモに問い合わせても予約順番どおりに対応しているのでお待ちくださいしか言わずに何も情報を教えてくれません。
そこで質問なのですが自分より後に予約して入荷メールがきた人いますか?
オンラインショップで予約して既に届いて使用している人たちはいつ予約した人たちでしょうか?
本当に予約順通りに対応してるのか疑わしいので質問してみました。

書込番号:24315424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


返信する
kohtao19さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2021/08/30 22:51(1年以上前)

出荷遅延についてと記されたオンラインショップの内容についてドコモ(otoiawase.nttdocomo.com)お問い合わせにもメールをしましたが、8/29 19:25発注→半日足らずで出荷作業待ちになった人もいたようです。
ちなみに自分は、22日予約ですがオンラインショップでの同日チャットでは「目安になるが今月中には納品可能」との情報だったので、ポチッた訳ですが圧倒的に家電量販店が早く笑うしかない結果となりました。

書込番号:24315877

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:6件

2021/08/31 00:03(1年以上前)

そうなんですね、自分のはまだ入荷待ちの状態です。
今月中は絶対無理ですね。
これに期待してインターネットも今日で解約手続きもしてるので非常に迷惑です。
他の人の状況はどうなんでしょうか・・・

書込番号:24315977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:11件

2021/08/31 13:13(1年以上前)

8月12日にドコモオンラインショップから予約して8月28日に入荷メ−ルがきて8月30日に届きました。ちなみに8月27日の午前10時から購入手続きができるようになりましたがその時に購入手続きしましたか?27日以前はあくまで予約なので、自分は入荷手続きメ−ルが来る前に購入手続きできたので購入しました。

書込番号:24316568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2021/08/31 13:21(1年以上前)

スレ主様より1日早い12日のお昼頃予約し、27日入荷メール届き、本日開通手続き完了しました。(長崎県)

ですが事前予約した後、EDIONが一括0円で今月末までバラ撒いている事を知り失敗したと後悔しましたが、私の居住地のEDIONは取り扱いが無く、複雑な気持ちでした。

ドコモがライバル潰しで量販店へ優先したのは、ドコモへの印象が悪くなりますね。例えそれが商売でも。

書込番号:24316581

ナイスクチコミ!18


kohtao19さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2021/08/31 13:35(1年以上前)

ご参考までに(株)NTTドコモからの返信は「オンラインショップで予約した商品の入荷時期や順番についてはご案内しておりません。」との返答でした。
順番はともかく自社販売商品の大まかな入荷時期すら未定と言うのは商売をやっていて考えられない事。
シャープ製ですが大陸をはじめとした生産地の場合、物によっては時期的に(コロナ禍)入荷困難なケースもあるようですが、家電量販店では大まかな納期を教えてくれたので単にドコモ側の問題では?

書込番号:24316602

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6件

2021/08/31 14:39(1年以上前)

入荷メールはきませんできたが28日の午後に確認したら既に入荷待ちになってました。
現在も入荷待ちのままです。
購入手続きに行ける状況に一度もなったことありません。
オンラインショップの人は入荷メールが来るまで待ってくださいとの事でした。

書込番号:24316692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2021/08/31 14:45(1年以上前)

そうなんですよ。
ドコモオンラインショップで予約して在庫がなくて届かないのに量販店は在庫余ってるんですよ。
自分も量販店で在庫確認たら全然あったんです。
ホントにドコモのやり方はあり得ないです。
せめて予約者の在庫ぐらいは確保しとけって感じですよね。
予約募集してる時点でパンク確定してるんだしオンラインショップの予約も止めるなりすればよかったのに。

書込番号:24316696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:6件

2021/08/31 14:47(1年以上前)

本当にドコモオンラインショップは偉そうに話すくせに何も教えてくれないんですよ!
何で納期が未定なのか意味が分からないです。
予約してる日とにしっかりと説明する責任があると思います。

書込番号:24316699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:11件

2021/08/31 17:00(1年以上前)

ドコモオンラインショップも人によって対応違うのですね。自分は入荷メ−ルが来る前に購入手続きできたのでちゃんと購入できているのか不安だったのでドコモオンラインショップに連絡し確認したところ、ちゃんと購入できているとの事でした。入荷メ−ルが来る前に購入できた旨を伝えると入荷メ−ルが届くのが遅延しているようですと言われました。

書込番号:24316830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2021/08/31 20:09(1年以上前)

予約したのに入荷未定の一点張り、最後は一方的に電話を切られました。
消費者庁のフォームから連絡しちゃいました。
同じ扱いをされている方がいらっしゃったら、
より多くの方が連絡するとdocomoの対応変わるのかな?
兎に角、自社製品を量販店に大量出荷して、オンラインショップでポイント付与であおり、ちゃんとした説明をしないのはおかしい

書込番号:24317121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


inuinu21さん
クチコミ投稿数:48件

2021/09/01 09:41(1年以上前)

22日予約し 予約数なのかわかりませんが予約番号は3000番台後半です
まだ 入荷待ちです

書込番号:24317832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kohtao19さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2021/09/01 12:22(1年以上前)

>餃子大好きだぁさん
>入荷未定の一点張り、最後は一方的に電話を切られました
似たような目にあっています。昨夜の23時過ぎでもオンラインショップにて普通に予約が可能なのにも驚きましたが、ではその待ち時間が1週間なのか?1カ月なのか?1年なのか?賞味期限切れまで待つのか?の問いで返信がなくなり結局151(6)で聞けで終了。たとえ1カ月以上の待ち時間であろうと発表すべきでは?商道徳上としてそれが普通だと思います。さすがにキャンセルします。
尚、上の方でも書いていますが、この商品に関しては技術的な事も含めどこに聞いても満足な回答は得られないと思います。

書込番号:24318086

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:5件

2021/09/01 14:49(1年以上前)

13日12:34に予約完了しました。
先程入荷メールが届きました。

書込番号:24318311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2021/09/01 16:24(1年以上前)

エディオンの一括0円が9月も利用できると言うことで、数店に電話確認しましたが、いずれも在庫なし、予約は受け付けるが納期未定の9月中契約でなければキャンペーン適用外と言われました。
その中で一人気になった事を言ってたのが、ドコモから予約(オンラインショップの事か?)の後、受け取り場所をエディオンにすればキャンペーン適用と言ってました。
どのみちドコモオンラインショップの予約は持ってるので、物が確保された時点でトライしてみます(何時になるのやら)。

書込番号:24318427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件

2021/09/01 17:00(1年以上前)

2021年8月18日午後4時に予約申し込み、本日1日午後に入荷済みとなりました。
ドコモからメールは来ていませんが、オンラインショップの商品取り寄せ状況を偶然みたら、入荷済みになっていました。
先ほど購入手続きまで終えました。
ご参考まで。

書込番号:24318456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/09/01 17:10(1年以上前)

自分にも本日9/1の14時半頃に入荷メールが来ました。
約一週間近く遅れてます。
こちらも頭にきたので消費者センターへ連絡しました!

書込番号:24318470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


kohtao19さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2021/09/06 17:39(1年以上前)

nuinu21 さん入荷しましたか?
自分は同日22日の予約番号(?)は4000番台前半でしたが本日15時頃オンラインショップの購入履歴を見たら
「【お知らせ】 予約中の商品が入荷されました。」に代わっていたのでそのまま注文へと進みました。
2時間以上経っても入荷メールは来ていませんが、注文後の「お申し込み受付のご連絡」メールは来ました。
購入時のdアカウントのままでは購入履歴も「入荷されました」で変化なしです。ログアウトして購入履歴に進むと「お手続き中 」になり詳細が見れますが果たしていつ入荷したのかは不明です。

書込番号:24327718

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > home 5G HR01 [ダークグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

home 5G HR01 [ダークグレー]
シャープ

home 5G HR01 [ダークグレー]

発売日:2021年 8月27日

home 5G HR01 [ダークグレー]をお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング