『おしゃれ着洗い洗濯量測れずショック。』のクチコミ掲示板

2021年 6月19日 発売

ビートウォッシュ BW-DX90G

  • 「液体洗剤・柔軟剤自動投入」搭載の縦型洗濯乾燥機。タンク内の残量はふたを開けなくても確認することができる。
  • 「AIお洗濯」を採用し、複数のセンサーで洗剤の種類や布質・汚れの量・水の硬度など8つのセンシングを行い、効率よくきれいに洗濯する。
  • シワを抑えて仕上げる「シワ低減」コース、水で洗えないものも消臭・除菌する「除菌清潔」コース、つけおきの手間を減らす「つけおきプラス」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
開閉タイプ
  • 上開き

種類 : 縦型洗濯乾燥機 縦型 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 9kg/5kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:57cm ビートウォッシュ BW-DX90Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-DX90G の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-DX90Gとビートウォッシュ BW-DX90Hを比較する

ビートウォッシュ BW-DX90H

ビートウォッシュ BW-DX90H

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 8月上旬

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型:○ 洗濯/乾燥容量:9kg/5kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:57cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-DX90Gの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-DX90Gのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-DX90Gのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-DX90Gのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-DX90Gの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-DX90Gのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-DX90Gのオークション

ビートウォッシュ BW-DX90G日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月19日

  • ビートウォッシュ BW-DX90Gの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-DX90Gのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-DX90Gのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-DX90Gのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-DX90Gの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-DX90Gのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-DX90Gのオークション

『おしゃれ着洗い洗濯量測れずショック。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-DX90G」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-DX90Gを新規書き込みビートウォッシュ BW-DX90Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

標準

おしゃれ着洗い洗濯量測れずショック。

2022/09/14 11:38(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-DX90G

スレ主 fukurou78さん
クチコミ投稿数:10件

ビートウォッシュを初めて購入いたしました。
今までPanasonicでした。15年〜18年ほど使用しました。
ビートウォッシュのおしゃれ着洗いは洗濯量自動計測してくれないんですね。

Panasonicはすべてのコースをしっかり計測してくれました。
Panasonicには水量が表示されるので、その表示に合わせて柔軟剤やワイドハイターなどをカスタマイズしてましたが
ビートウォッシュでは、標準コースは計測してくれるのに、
まさかおしゃれ着洗い計測不可だとは!

水道代がものすごい加算でると母が言ってましたが
洗濯しすぎなのではと思っていたところ、
何気なく洗濯中の表示を見てみると、なんと水量66Lになってます!
標準コースでたくさん衣類入れてもなぜか38Lと表示されるのに
一体どうしたら66Lになるのか、母に聞いたところ
衣類一枚しか入れていないそうです。
どうやら自動で計測して選択してくれてると思っていたようです。

最初から水量MAX設定てどうなんでしょうか?おしゃれ着って大量に洗ったりしませんよね?2〜3枚だったり。
母はビートウォッシュが自動で計測して洗濯してくれてると思い込んでましたので
たった1枚の衣類にエマールは半カップくらいに対し66Lの水で洗っていたんです。
今までずっとそうだったかと思うと馬鹿なことをしたなと思います。
年を取るとあまり見えなかったり、慣れてるから間違いないと信じてしまってるんですよ。

おしゃれ着洗いはデフォルト22L設定スタートで、後から洗濯の量に応じて水量をあげるようになってればまだ良かったかもしれないです。親切心がない設定だなと思えました。
我が家ではずっとPanasonicで自動で衣類を計測して洗剤も自動投入でしていたので、柔軟剤も自動投入なのは非常にありがたいですが
ビートウォッシュではまさかおしゃれ着洗いは目分量だとは思っていませんでした。

思い返せば、自分でおしゃれ着洗いのをする時に、洗剤どのくらい入れたらいいのか
わからず、マニュアルを見て、「え、自分で考えて洗剤入れるの?」とびっくりしたことを思い出しました。
その時は母に聞いたときは、スイッチ押してそのまま洗うんだよと言ってました。
自分で水量設定するんじゃないのと教えてあげた気がしますが
そんなことはすぐ忘れてしまってるんですよね。毎日おしゃれ着洗いしませんもん。

家電量販店でそういう注意点て、こちらから質問しないと教えてくれないじゃないですか
パナではかなり昔から自動計測してくれてるのに
日立はなぜ、全コース自動計測じゃないのか… がっかりです。

書込番号:24922443

ナイスクチコミ!10


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/09/14 12:28(1年以上前)

まあ、別メーカーなので同じ機能と思うのは間違いでしょう。
これは、残念ながらメーカーにも製品にも非はないですね・・・
今後充分気をつけましょう。

書込番号:24922511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件Goodアンサー獲得:69件

2022/09/15 07:16(1年以上前)

>fukurou78さん

1、水栓をあける。
2、洗濯物入れる。
3、電源を入れる。
4、「洗濯」または「乾燥」をタッチし、おしゃれ着コースを選ぶ。
5、お好みの設定で運転する⇒(P60〜63)
6、水量22L、38、50、62、で選ぶ。
7、スタートボタンを押す

まあ、洗濯物の量は自動計測されません。と表記されている以上取説ぐらい読みましょう。

設定も難しくないので教えてあげてください。


書込番号:24923630

ナイスクチコミ!2


スレ主 fukurou78さん
クチコミ投稿数:10件

2022/11/09 12:00(1年以上前)

>S_DDSさん
ご意見ありがとうございます。
別メーカー買うものじゃないですね。
10年経てばどこのメーカーも進化してると思ったのが間違いでした。
次はパナに換えます。

>koutontonさん
ご意見ありがとうございます。
普通コースとおしゃれ着洗いは覚えられたと思うんですが
コースごとに説明書の確認は大変ですね。
全自動のパナが恋しいですね。
なるべく正しく使えるよう説明書読みます。


書込番号:25001603

ナイスクチコミ!0


koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件Goodアンサー獲得:69件

2022/11/10 07:05(1年以上前)

>fukurou78さん

そう考えたらやっぱりPanasonicは使い安いのでしょうね。

細かい設定も使う側にしたら助かりますね。

書込番号:25002814

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-DX90G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-DX90G
日立

ビートウォッシュ BW-DX90G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月19日

ビートウォッシュ BW-DX90Gをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング