『mobile sicaを認識出来ません』のクチコミ掲示板

Jelly 2 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:2000mAh Jelly 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『mobile sicaを認識出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Jelly 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Jelly 2 SIMフリーを新規書き込みJelly 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

mobile sicaを認識出来ません

2022/03/04 14:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Unihertz > Jelly 2 SIMフリー

スレ主 sezezさん
クチコミ投稿数:17件

mobile suicaを使いたいのですが。ATMでの入金処理でmobile sicaを認識出来ません。クレジットにチャージしましたが改札で認識しません、NFC/お財布ケイタイロックに設定しています。考えられるのは、SIMカードは差し込んでいません。SIM無しでは使えないのでしょうか、教えて下さい。jelly2はwifiか他のスマホからのディザリング接続で使用しています。

書込番号:24631803

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15401件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/03/04 15:21(1年以上前)

検索するとSIMなしではモバイルSuicaのアプリが起動しないとか書いてるサイトが複数引っかかるが
公式サイトのFAQにはSIM不要と書いてある。

http://mobilesuica.okbiz.okwave.jp/faq/show/3334?back=front%2Fcategory%3Asearch&category_id=1&commit=&keyword=SIM&page=1&site_domain=default&site_id=1&sort=sort_keyword&sort_order=desc

書込番号:24631841

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2022/03/04 18:08(1年以上前)

モバイルSuicaアプリは、昔のバージョンではsimなしでは使えませんでしたが、いまはsimなしで使えます。
ネットに転がっているのは古い情報です。
また、使えなかったのはアプリだけで、Suica自体は、simとは無関係に使えます。

モバイルSuicaアプリやgoogle pay上から、チャージした金額は確認できるのですね?。
であれば、設定自体はできています。
Sucaが使える自販機やコンビニなどでも確認してください。
Jellyの本体にあるSuicaマークの場所を確認し、それが読み取り機にしっかりあたるようにしてください。

書込番号:24632080

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/04 18:10(1年以上前)

NFC/おサイフケータイロックをONに設定しているのでしょうか?
NFC/おサイフケータイロックをOFFにすれば認識されるのではないでしょうか。

書込番号:24632081 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sezezさん
クチコミ投稿数:17件

2022/03/05 10:31(1年以上前)

有難うございました。NFC/おサイフケータイロックをOFFして認識出来ました。
jelly2はNFC/おサイフケータイロックをONにすると、NFCも無効になるようです。
SIMカードは刺していなくてもsuicaを利用できました。
これで使えるようになりました。ありがとうございました。

書込番号:24633225

ナイスクチコミ!3


スレ主 sezezさん
クチコミ投稿数:17件

2022/03/05 13:20(1年以上前)

有難うございました。

書込番号:24633504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Unihertz > Jelly 2 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Jelly 2 SIMフリー
Unihertz

Jelly 2 SIMフリー

発売日:2021年 5月31日

Jelly 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング