『スマートICOCAアプリの起動エラー』のクチコミ掲示板

Jelly 2 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:2000mAh Jelly 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマートICOCAアプリの起動エラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Jelly 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Jelly 2 SIMフリーを新規書き込みJelly 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートICOCAアプリの起動エラー

2023/03/23 13:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Unihertz > Jelly 2 SIMフリー

スレ主 demio2016さん
クチコミ投稿数:2689件 Jelly 2 SIMフリーのオーナーJelly 2 SIMフリーの満足度4

★2023-03-23 スマートICOCA開始に伴い、早速利用を試みました。
しかし、アプリはインストールができるも、起動はエラーとなり、不適合機種と判明。
----ご確認ください----
----お使いの端末ではICOCAアプリを利用できません。(MECL000050011)----
やっぱりモバイルSuicaか、残念!!

書込番号:25191936

ナイスクチコミ!39


返信する
ポポUさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2023/03/23 15:12(1年以上前)

>demio2016はんと同じで、
そーとートラブル出とるんやろうな?
JR西もムリしてモバイルICOCAはじめなきゃあ良かったのに!
手数料払ってでも、互換性があるモバイルスイカ、PASMOだけにしとけば良かったんやな!
iphoneも対応したらまたトラブル出るんやろうな?
もしかしたらiphoneは始まらんかもな?

書込番号:25192016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2023/03/23 15:48(1年以上前)

エラーコードから現時点ではAndroid10以上でも「複数枚発行/併存」に対応していないスマホは利用出来ない様です

現時点では交通系ICカードを1枚のみ発行できるモデルにおけるモバイルICOCAの動作確認は取れていないようです。モバイルICOCAを使うためにAndroidスマホを調達する場合は、複数枚発行/併存に対応するモデルを用意すると無難そうです

https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2303/22/news154.html

書込番号:25192066

ナイスクチコミ!10


スレ主 demio2016さん
クチコミ投稿数:2689件 Jelly 2 SIMフリーのオーナーJelly 2 SIMフリーの満足度4

2023/03/23 17:33(1年以上前)

>ポポUさん
>カナヲ’17さん
一応、楽天のAQUOS sense4 liteではインストールと起動を確認、1,000円だけチャージしましたが、このJelly2という機種で改札を通りたいので、モバイルICOCAは諦めるしか有りませんね。
なにか裏技でも見つかると良いのですが・・・

書込番号:25192176

ナイスクチコミ!5


ポポUさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2023/03/23 17:43(1年以上前)

>demio2016さん
少ししたら対応するかもな?
モバイルPASMOも最初は使えん端末も使える様になったかな!
JR西次第やけど!!!
定期代わりにつかいたいんか?

ふつーに使うならスイカ、PASMOでええちゃいますか?

書込番号:25192186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 demio2016さん
クチコミ投稿数:2689件 Jelly 2 SIMフリーのオーナーJelly 2 SIMフリーの満足度4

2023/03/27 15:31(1年以上前)

Jelly2にはまだ降りてきていませんが、本日、楽天版AQUOS sense4 liteにはGoogle Walletが降りて来ました。
しかし、見た目が変わっただけで、機能はほぼ変わっていませんね。
Master、JCB、アメックスのコンタクトレスは使えません。
ついついApple Payと比較してしまいますが、Jelly2で同じように使えると利便性が向上すると期待していただけに、正直拍子抜けしました。

書込番号:25197574

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Unihertz > Jelly 2 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Jelly 2 SIMフリー
Unihertz

Jelly 2 SIMフリー

発売日:2021年 5月31日

Jelly 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング