『液晶パネルの種類?』のクチコミ掲示板

2021年 6月25日 発売

REGZA 65Z670K [65インチ]

  • 広視野角のスリム直下型高輝度倍速パネルを搭載した4K液晶テレビ(65V型)。斜めから見ても美しい映像を楽しむことができる。
  • 高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZRI」が高度なダイナミックガンマ制御により、高精細で臨場感あふれる映像を再現。
  • 「Dolby Atmos」に対応した実用最大出力合計値60Wの「重低音立体音響システムZP」を搭載。回転式スタンドを搭載し、角度調整が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 REGZA 65Z670K [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65Z670K [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65Z670K [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65Z670K [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65Z670K [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65Z670K [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65Z670K [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65Z670K [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65Z670K [65インチ]のオークション

REGZA 65Z670K [65インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月25日

  • REGZA 65Z670K [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65Z670K [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65Z670K [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65Z670K [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65Z670K [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65Z670K [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65Z670K [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65Z670K [65インチ]のオークション

『液晶パネルの種類?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65Z670K [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65Z670K [65インチ]を新規書き込みREGZA 65Z670K [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶パネルの種類?

2021/05/30 10:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65Z670K [65インチ]

スレ主 livepapaさん
クチコミ投稿数:61件

メーカー仕様に4K液晶としか書いてありませんが、VA IPS等の種類がお分かりになる方教えていただければ幸いです。余談になりますが、従来の表記方法を何故変更したのでしょうか?

書込番号:24162681

ナイスクチコミ!19


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/05/30 10:58(1年以上前)

>メーカー仕様に4K液晶としか書いてありませんが、VA IPS等の種類がお分かりになる方教えていただければ幸いです。

https://kakakumag.com/av-kaden/?id=16982
との事の様ですm(_ _)m


>余談になりますが、従来の表記方法を何故変更したのでしょうか?

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001357207_K0001333408_K0001229649_K0001150437_K0000933676_K0000820100_K0000700347_K0000644023_K0000515316&pd_ctg=2041
と製品仕様を見る限りでは、「Z730X」までしか、その表記は無いようですね...(^_^;


スペックで決めるのでは無く、自身の目で確認してくださいって事なんですかね?(^_^;

書込番号:24162744

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 livepapaさん
クチコミ投稿数:61件

2021/05/30 11:14(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん
早速のご返答ありがとうございます。
よく、分かりました。

書込番号:24162768

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:13件

2021/06/07 17:55(1年以上前)

Z740Xでは、製品サイト、カタログではパネルの種類は表記がありませんでしたが、2020年モデルの新製品ニュースでは、「VAパネルを採用」との記載がありました。

Z670Kでは「非公表」と表記されたのは確かに?ですね。

私見ですが、
VAパネルはコントラストは高いがIPSに比べ視野角が狭いという特徴が一般的に言われている中で、Z730XがIPS(65のみVAだった)だったのがZ740Xから全サイズVAパネルに変えたのに対して市場からどうして?と問われたり、下位のM540XもVAパネルで視野角が狭いという評判があるが上位製品のZ740Xは同じVAでも視野角は十分広いという違いがあった(65Z740Xを所有しています)、といった事情もあり、消費者を混乱させないように敢えて非公表にした、
のではないかと思います。

2021年モデルも、いずれタイムシフトマシン対応HDMI2.1対応の上位モデル(Z750X?)が出ると思うし、他社製品と比較するにしても、その時にパネルの種類だけで判断せず、名無しの甚兵衛さんの言われるように、画質は「自身の目で確認してくださいって事」なのでしょう。

書込番号:24177029

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2021/06/08 08:46(1年以上前)

>livepapaさん
こんにちは。
メーカーが公表しない方針のものについては、パネル形式はわからないですね。

IPSとほぼ同じ内容のものでも、パネルのメーカーによって名前の違うパチモン方式もあり、そういうのをいちいち正確に書いているとパネルの調達先がばれるリスクもありますし、適当にパチモンをIPSと書いてしまうと嘘になっちゃって訴えられる危険性もあります。パネルの調達戦略次第でIPSだったものが途中からVAに切り替えられるなんてことも過去他社ではありました。それらもろもろの事情を考慮して、書くのをやめたと思われます。
東芝ブランドはハイセンスグループなので、中国本土メーカーの液晶パネルの採用に積極的なので、なおさらでしょう。

ソニーなどは以前からパネル方式を公表していませんね。もっともこちらはビジネスモデルのスペックを見ればIPSかVAかは推察できますが。

書込番号:24177964

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 livepapaさん
クチコミ投稿数:61件

2021/06/09 09:25(1年以上前)

>ピーシーファナーさん
ご返答ありがとうございます。
ご連絡が遅くなり申し訳ございません。
メーカーとしては結局、自分の目で確認して下さいということなんですね。

書込番号:24179590

ナイスクチコミ!2


スレ主 livepapaさん
クチコミ投稿数:61件

2021/06/09 09:29(1年以上前)

>プローヴァさん
ご返答ありがとうございます。
ご連絡が遅くなり申し訳ございません。
それぞれの業界には、いろいろ複雑な事情があるのですね。

書込番号:24179601

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 65Z670K [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 65Z670K [65インチ]
TVS REGZA

REGZA 65Z670K [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月25日

REGZA 65Z670K [65インチ]をお気に入り製品に追加する <538

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング