『動画撮影中の写真撮影について』のクチコミ掲示板

2021年 6月25日 発売

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

  • 無線ライブ配信機能を搭載したミラーレス一眼カメラ。高速通信に対応したデバイスと本機をテザリング接続し、専用アプリを使ってライブ配信ができる。
  • 「ヴィーナスエンジン」、「ARコート20.3 M Live MOSセンサー」、リアルタイム認識AF、6.5段の「Dual I.S. 2」を搭載。
  • オーバーヒートを抑制し、ライブ配信や動画記録の際に時間無制限で撮影可能。Cinema4K 60p 10bitやCinema4K 30p 4:2:2 10bit記録に対応。
LUMIX DC-GH5M2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥125,747

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥125,747

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥98,000 (2製品)


価格帯:¥125,747¥194,040 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:647g LUMIX DC-GH5M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GH5M2 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5M2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5M2 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5M2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5M2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5M2 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5M2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5M2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5M2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5M2 ボディのオークション

LUMIX DC-GH5M2 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥125,747 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月25日

  • LUMIX DC-GH5M2 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5M2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5M2 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5M2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5M2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5M2 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5M2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5M2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5M2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5M2 ボディのオークション


「LUMIX DC-GH5M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GH5M2 ボディを新規書き込みLUMIX DC-GH5M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影中の写真撮影について

2022/05/15 23:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH5M2 ボディ

スレ主 peas0611さん
クチコミ投稿数:31件

GH5、G9、G99と散々悩んで、GH5M2を購入しました。

当然あるだろうとチェックしていなかったのですが、
GH5M2にはGH4やGH5にあった「動画撮影中に写真を撮影する」機能がないのでしょうか?

後で動画から切り出せば一緒と思いつつ、結構重宝していたので……。

マニュアルやネットで調べましたが、探し方が悪いのか見つかりません。

書込番号:24748333

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 peas0611さん
クチコミ投稿数:31件

2022/05/29 22:19(1年以上前)

やはり無さそうですね。

先日運動会を撮りましたが、写真は「動画の再生」から「写真の切り出し」で切り出しました。

枚数制限がないのは良いですが、正直手間。
Exif情報が不正確なので、一度に切り出さないと時系列が分からなくなります。
(撮影日時は動画を撮り始めた時間となるようです。)

まぁ、無いものは仕方ない。
ファームアップに期待します。

書込番号:24768931

ナイスクチコミ!4


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2022/08/21 22:31(1年以上前)

RAWが不要なのでしたら(JPEGのみで良いのなら)、4Kフォト、6Kフォトで撮影したものからの切り出しのExifは切り出した瞬間の値になってやしませんかね。
GH5も同じですが。

書込番号:24887886

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11612件Goodアンサー獲得:864件

2023/01/05 01:56(1年以上前)

>peas0611さん
動画撮影中に写真でしたら、16:9の動画の微ブレの写真でなく、4k/6kフォトの6KSSで長回ししての撮影はダメですかね。
動画の切り出し前提ならRawは必要無いようですし、ブレ無いように動画よりSS上げても、動画みたいにSS下げても撮れますし、写真として切り出しできるのでExif情報も残りますよ。

書込番号:25083136

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GH5M2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
野球の撮影 4 2025/03/06 22:13:07
購入に関して 9 2025/02/09 20:37:24
GH5M2にちょうどいいジンバルを探しています 3 2024/10/25 18:46:36
YouTube用動画撮影カメラ 14 2024/09/03 18:00:43
Prominar 1 2024/07/19 14:12:47
動画撮影初心者です 13 2024/02/21 16:37:21
4k録画 4 2024/02/02 16:19:15
レンズの互換性 5 2023/12/23 10:33:36
GH6とどっちがいい? 8 2023/09/08 13:42:12
GH5M2購入を検討中 26 2023/02/11 21:28:37

「パナソニック > LUMIX DC-GH5M2 ボディ」のクチコミを見る(全 329件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GH5M2 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

最安価格(税込):¥125,747発売日:2021年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-GH5M2 ボディをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング