『エアコンとWi-Fiが繋がらない』のクチコミ掲示板

2021年 6月 3日 発売

Aterm WX3600HP PA-WX3600HP

  • 8ストリームのWi-Fi6(11ax)に対応し、最大2402Mbpsの高速無線通信を実現するWi-Fiホームルーター。
  • 複数端末と接続して安定した通信が可能な「OFDMA」とビームフォーミングを利用して複数端末との同時通信を実現する「MU-MIMO」を備える。
  • WANインターフェイスに2.5Gbpsのポートを搭載。実効速度1Gbps超え回線やWi-Fi6の高速通信を最大限活用できる。
最安価格(税込):

¥14,080

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,080¥14,141 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPの価格比較
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのスペック・仕様
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのレビュー
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのクチコミ
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPの画像・動画
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのピックアップリスト
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのオークション

Aterm WX3600HP PA-WX3600HPNEC

最安価格(税込):¥14,080 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月 3日

  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPの価格比較
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのスペック・仕様
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのレビュー
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのクチコミ
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPの画像・動画
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのピックアップリスト
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのオークション

『エアコンとWi-Fiが繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX3600HP PA-WX3600HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX3600HP PA-WX3600HPを新規書き込みAterm WX3600HP PA-WX3600HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エアコンとWi-Fiが繋がらない

2023/08/17 18:04(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX3600HP PA-WX3600HP

この機種をアクセルポイントモードで使ってるのですが、エアコンの説明書通りにエアコンとWi-Fiを繋げるのに何回チャレンジしても繋がりません。
エアコンはrisora S713ATSP-Kです。
WPS接続しようにも本体のSETと書いてるボタンがその代わりだと思い、押して手順通りしても全然無理です。
これはアクセスポイントモードで使用してるから無理なんでしょうか?
教えて下さい。

書込番号:25386971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15880件Goodアンサー獲得:1036件 よこchin 

2023/08/17 18:16(1年以上前)

>ジャンキーチュンさん

>>その代わりだと思い

思わず、両方の取扱説明書読みましょう。

書込番号:25386992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2023/08/17 19:07(1年以上前)

こんばんは。

エアコンの取扱説明書の22ページをご確認下さい。

・ダイキン SX/Sシリーズ 説明書 22ページ エアコンをネットワークに接続する
https://d-search.daikin.co.jp/open/api/draw_download?archive=PDF&file_name=D-SEARCH_3P706237-1.pdf&dwg_number=3P706237-1&file_type=PDF&url=https://www.free.dtnet.daikin.co.jp/DT-NET/DownloadContents&dl_div=0#page=22

ではでは。

書込番号:25387049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4820件Goodアンサー獲得:283件 Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのオーナーAterm WX3600HP PA-WX3600HPの満足度4

2023/08/17 19:14(1年以上前)

11b/g/n2.4Ghz、チャンネル1〜13で繋げていますか?

書込番号:25387056 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42580件Goodアンサー獲得:9368件

2023/08/17 20:02(1年以上前)

>これはアクセスポイントモードで使用してるから無理なんでしょうか?

APモードでOKです。

>WPS接続しようにも本体のSETと書いてるボタンがその代わりだと思い、押して手順通りしても全然無理です。

はい、SETボタンがWPS用ボタンとなっています。
https://www.aterm.jp/function/wx3600hp/functions.html

エアコンのマニュアル通りにやってもうまく行かないのなら、
エアコンが5GHzに非対応ですので、
WX3600HPのクイック設定WEBに入り、
一時的に5GHzを無効にしてみてはどうですか。
うまく繋がった後で5GHzを再度有効化。

書込番号:25387118

Goodアンサーナイスクチコミ!2


akira132さん
クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:231件 Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのオーナーAterm WX3600HP PA-WX3600HPの満足度5

2023/08/17 20:43(1年以上前)

>ジャンキーチュンさん

risora S713ATSP-Kのスペックによると、
2.4Gのwifi4の電波しか認識できません。
WX3600HPの設定に入って、
2.4Gの設定値を
11ax、オフ
TWT、オフ
に変更してみて。
(wifi6 -> wifi4に変更)
また接続できない場合、
ヂュアルチャネル機能、オフしてください。

aterm スマートリモコンを使って、
設定値を変更してください。
https://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/smartremocon/index.html

無線LAN接続アダプターの無線仕様:対応規格IEEE802.11b/g/n(2.4GHzのみ)、チャネル1〜13CH
以下のネットワーク環境(無線LANルーター)でご使用ください
暗号化方式 :WPA-PSK(AES)、WPA2-PSK(AES)
IP付加方式 :DHCP、または固定IPアドレス 
通信規格 :IPv4
(HTTPプロキシには対応しておりません)

https://d-search.daikin.co.jp/open/details?mdl_name=S713ATSP-K&set_div=S&content=spec&#scroll-target

書込番号:25387164

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/08/17 21:08(1年以上前)

エアコンが5GHzに非対応とは知りませんでした。
2.4GHzで接続してみます。

書込番号:25387189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31452件Goodアンサー獲得:3143件

2023/08/18 03:38(1年以上前)

少なくてもエアコンで5GHzに対応するメリットはないですからね。

書込番号:25387507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2023/08/18 09:32(1年以上前)

皆さんに教えてもらった通りにWi-Fi設定を変更して無事に繋がりました。
説明書だけでは自分では理解出来ず、詳しい事は皆様に教えてもらうのが1番近道でした。
ありがとうございました。

書込番号:25387687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WX3600HP PA-WX3600HP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX3600HP PA-WX3600HP
NEC

Aterm WX3600HP PA-WX3600HP

最安価格(税込):¥14,080発売日:2021年 6月 3日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WX3600HP PA-WX3600HPをお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング