Aterm WX3600HP PA-WX3600HP
- 8ストリームのWi-Fi6(11ax)に対応し、最大2402Mbpsの高速無線通信を実現するWi-Fiホームルーター。
- 複数端末と接続して安定した通信が可能な「OFDMA」とビームフォーミングを利用して複数端末との同時通信を実現する「MU-MIMO」を備える。
- WANインターフェイスに2.5Gbpsのポートを搭載。実効速度1Gbps超え回線やWi-Fi6の高速通信を最大限活用できる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1654
最安価格(税込):¥14,080
(前週比:±0
)
発売日:2021年 6月 3日
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX3600HP PA-WX3600HP
そんな方いらっしゃいますか?先日まで使えていたのに2.4のみ接続できなくなりました。5GHzは普通に使えています。
この場合なんらかの設定の問題な気がするのですが、ハード的な故障の可能性ありますでしょうか?
詳しい方、または経験者の方、アドバイスをお願いいたします。
書込番号:26380571
0点
>ラフェスタ11さん
可能性の高い順に挙げると
・ルーターまたは子機が2.5GHz帯を使わない設定になっている
・2.4GHz帯の妨害電波を出す機器(電子レンジ、IH機器、その他電波使用機器)を設置した
・ルーターまたは子機の故障
書込番号:26380602
1点
>ラフェスタ11さん
故障かどうかはまだわかりませんが、とりあえず3600HPを電源オフ→2分位放置して再度電源ONと、2.4Ghz子機の電源オフ→オンをためす事からスタートし、それでだめなら子機のWi-Fi設定を削除して再度設定しなおしをやってみてください。これで解消すれば偶発的な問題だと思います。
これでも解決しない場合は3600HPの下面でハードウエアリセットをし、1から設定しなおし(5Ghzも場合によっては設定し直しになる可能性があります)をためし、それでもどうしても直らなければNECのサポートをうけてください。
書込番号:26380631
1点
ありがとうございます。設定ではなく、ルーターの故障で2.4だけ使えなくことあるんですかね。
それであれば、買い替えるしかないということですね。
妨害電波は特に思い当たりません・・・。2.4を使わない設定ってどこかありますかね?
設定のアドレスで見てみたのですが、5Ghzと比べても特に変わった設定は見つけられませんでした。
書込番号:26380655
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Aterm WX3600HP PA-WX3600HP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2026/01/03 20:21:19 | |
| 6 | 2025/07/18 21:22:29 | |
| 6 | 2025/05/04 22:59:50 | |
| 6 | 2025/04/01 11:32:35 | |
| 9 | 2025/03/30 23:09:27 | |
| 4 | 2025/03/24 20:47:13 | |
| 14 | 2025/02/17 16:15:07 | |
| 3 | 2025/02/15 11:53:07 | |
| 9 | 2025/02/14 8:02:41 | |
| 1 | 2025/02/09 16:04:50 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








