NVIDIA T600 ENQT600-4GER [PCIExp 4GB]
- T600を搭載したスモールフォームファクター向けビデオカード。最大消費電力は40Wで補助電源は不要。
- シングルスロットのロープロファイルデザインで、一般的なタワー型ワークステーションから省スペース型のワークステーションシャーシまで幅広く対応。
- ディスプレイ出力端子はMini DisplayPortを4基装備。DisplayPort 1.4aに対応し、最大8K解像度の1画面出力や5Kモニターの最大4画面同時出力が可能。
NVIDIA T600 ENQT600-4GER [PCIExp 4GB]ELSA
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月
グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > NVIDIA T600 ENQT600-4GER [PCIExp 4GB]
動画編集をしたい為、電源容量200wのパソコンにT600を取り付けたいと思っています。
しかし、T600の公式の推奨動作環境を見たところ、電源容量300wは最低でも必要との記載があります。
実際のところ、電源が200wでも消費電力40wのT600であれば正常に動作するものでしょうか?
書込番号:25232478 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私はDELLの230W電源の時に、HD4670を着けて使用した時期ありますよ。
TDPは70W辺りだと思います。
書込番号:25232483
0点
つまりCPUだけで100W超えるようなものじゃないなら大丈夫でしょ。
書込番号:25232485
0点
どんなPC使ってますか?
メーカー製なら型番書いてください。
総容量で考える必要があります。
300wというのも、メーカーが想定する目安です。かなり大雑把な目安なので、PCの構成次第ではそれでも足りず、逆に有り余ることもあります。
電源200Wなら、このビデオカード積んで、多少余裕を持てば、CPUが100W前後に、メモリ2枚とSSDというところですか。
電源容量からしても、スリムタイプでHDDを何台も詰めないようなPCサイズだと思います。
i5-12400搭載のPCなら、使える可能性あるかと。
書込番号:25232496
2点
>チェムチャモンさん
再び親切にご回答いただきありがとうございます!
CPUは65wでした。T600ならいけそうな感じですかね。
過去の事例まで教えて頂き本当にありがとうございます。
>パーシモン1wさん
ご回答ありがとうございます!
なるほど、メーカー推奨環境というのもアバウトなものなんですね。
私はDELLのVOSTRO3681を使っています。
下のモデルです。
https://s.kakaku.com/item/K0001390079/
メモリはもう一枚さして、合計40gbにするつもりです。このパソコンではT600は使える可能性はありますでしょうか…?
書込番号:25232515 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
i7 10700は65W TDPですがPL2は224Wの CPUです。
勿論、電源が200Wである以上はDELLは電力制限をかけてるとは思います。
一度、わかりやすくするためにHWINFOなどで負荷時のPL2の電力を測ってみましょう。
最大電力次第ですね。不意に電力が上がった際に150Wとかあったら小さいとはいえグラボの電力が上乗せになるのでPCが落ちる可能性を否定はできません。
書込番号:25232578 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
必須ではないので取り付けないで使うのもありです。
書込番号:25233744
0点
>揚げないかつパンさん
ご回答頂きありがとうございます!
お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。
CPUSTRESというソフトでCPUの負荷テストを行ったところ最大負荷時(CPU使用率99%)は102w程でした。
T600を搭載した場合、CPU最大負荷時でもPC合計の消費電力は計算上187wなので、ギリギリ大丈夫かな?というところです。
50wのT1000も検討していましたが、こっちはちょっとリスキーな感じですかね。
ド素人なりに調べ、考えてみたのですがこんな認識であっていますでしょうか?汗
ご面倒かと思いますが、またご回答頂けたら嬉しいです。
※消費電力内訳
CPU 102w
メモリ(2枚)14w
SSD 25w
GPU(T600) 40w
FAN 6w
合計 187w
書込番号:25234906 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
同時に使うことはないので、187Wを使うことはないですが、まあ、電源の75%くらいまでをMAXで考えた方が良いとは思います。
なので、200W電源なら150Wくらいには抑えたいところです。
今回の場合最大電力は100Wちょっとくらい(かなり電力を抑えてる)ので問題はないとは思いますが、大丈夫というほど電力が小さいわけではないです。
かなり難しい選択なので、自分は推奨しませんがやってみてもいいと思います。
書込番号:25234911
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ELSA > NVIDIA T600 ENQT600-4GER [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2023/05/12 18:11:03 | |
| 2 | 2022/02/03 23:28:47 | |
| 6 | 2022/01/16 0:52:17 |
「ELSA > NVIDIA T600 ENQT600-4GER [PCIExp 4GB]」のクチコミを見る(全 21件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








