『4803Mbps?』のクチコミ掲示板

2021年 6月下旬 発売

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]

  • Wi-Fi6(11ax)に対応したプレミアムモデルのWi-Fiルーター。1.5GHzトリプルコアCPU搭載で安定したパフォーマンスを実現。
  • 1通信で複数へ同時に届くOFDMA、端末をめがけて電波を送信するビームフォーミング、複数端末の同時通信を可能にするMU-MIMOに対応。
  • Wi-Fi子機との電波強度を判断し、2.4GHz帯と5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を搭載。
最安価格(税込):

¥14,970

(前週比:-230円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,970¥14,970 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/30台/10人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のオークション

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥14,970 (前週比:-230円↓) 発売日:2021年 6月下旬

  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]

『4803Mbps?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]を新規書き込みAirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 4803Mbps?

2021/07/26 18:54(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]

クチコミ投稿数:100件


【質問内容、その他コメント】
質問です
INTERNETポート:最大10Gbpsのネット環境で
こちらの製品は5GHz:IEEE 802.11ax:4803Mbps (160MHz 4x4)ですが、
そもそも、INTERNETポート:最大1Gbps×1のインプットなのに並列処理で元の速度超えてそんな数値出るのですか?
WXR-5700AX7SのINTERNETポート:最大10Gbps×1と速さは同じなのか?

書込番号:24259615

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9225件Goodアンサー獲得:1138件

2021/07/26 19:02(1年以上前)

別にネット接続でその速度が出るとは言ってないので。

書込番号:24259622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1250件

2021/07/26 19:09(1年以上前)

>がるにゃんさん

どちらにしても、ふん詰まりにはなるかと思います。

書込番号:24259631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件

2021/07/26 19:15(1年以上前)

無線LANの通信速度と有線LANの通信速度は別のものとして考えなければいけません。

WiFi6で規格上理論値:4803Mbpsとなっているだけで、INTERNETポートが最大1Gbpsであれば無線LANでも通信速度というか通信量は最大1Gbpsにしかなりません。
4803Mbpsの通信速度というのは、その通信速度をを出せる機器同士で無線のみで理論上出せる通信速度で、それは有線LANの通信速度を考慮に入れた数値ではないのです。

実際有線と無線の通信速度に大きく乖離が発生しているので、INTERNETポートやLANポートが1Gbpsの製品であれば1Gbps以上の通信速度の出る無線LANの製品はほぼ無駄になります。

書込番号:24259638

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60882件Goodアンサー獲得:16258件

2021/07/26 19:53(1年以上前)

Wi-Fi6を本当に活かすなら、上位機種を選択するしかないでしょう。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001353632_K0001335538_K0001320276_K0001278703_K0001269242_K0001253680&pd_ctg=0077

書込番号:24259678

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42706件Goodアンサー獲得:9409件

2021/07/26 21:52(1年以上前)

>こちらの製品は5GHz:IEEE 802.11ax:4803Mbps (160MHz 4x4)ですが、
そもそも、INTERNETポート:最大1Gbps×1のインプットなのに並列処理で元の速度超えてそんな数値出るのですか?

有線LANだと距離が離れていても1Gbpsでリンク可能ですし、
900Mbps程度の実効速度を出せる能力があります。

しかし、無線LANだと距離が離れると、リンク速度自体が低下します。
そして種々の要因により無線LANはリンク速度から実効速度への落差が大きいです。

なのでINTERNETポートの仕様と無線LANの仕様は実効速度的には
ほぼ釣り合っていると思います。

>WXR-5700AX7SのINTERNETポート:最大10Gbps×1と速さは同じなのか?

単一のサイトで900Mbpsを超える実効速度が必要となるサイトはほぼないでしょうから、
殆ど差はないと思います。

但し、有線LAN接続している機器と無線LAN接続している機器が多くて、
同時に通信することが多い場合は、差が出ることもあろうかと思います。

書込番号:24259876

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2021/07/26 23:22(1年以上前)

>がるにゃんさん

こんばんは。

マーケット的には、使っている電波での速度の和、のような表記もあるように思いますが、
とある無線LAN端末と(残りの無線LAN端末+有線LAN端末+Internet)の間の通信で、少なくともそれだけ出せることを示す表記のはずであり、
更に言えば、本来、転送能力と言うなら、全ての接続可能な端末+Internetの通信がマックスまで速度が出ているとき、そのルータが通信を落とさず処理可能な能力の上限を表しているべきですが、それを書いている製品はあるのかな?

書込番号:24260014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/28 01:25(1年以上前)

「※表示の数値は理論上の最大値であり、実際の転送速度を示すものではありません。」
スマホと一緒で「最大225Mbps」であって、実際には機種や場所や時間でバラつきがありますよね。

>INTERNETポート:最大1Gbps×1のインプットなのに並列処理で元の速度超えてそんな数値出るのですか?
INTERNETの速度<LANの速度でもちゃんと意味はあります。
スマホにダウンロードしておいた動画をテレビでキャストして観たいとか、パソコン同士でWi-Fiを通してファイルをやり取りする場合にはINTERNETは関係ないですよね。
実際には、スマホが古いから最大でも54Mbpsしか出なかった!なんてこともあるので、自分が接続する機器の最大速度やプロバイダの実効速度の方が足を引っ張るので問題になることはないです。

書込番号:24261654

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2021/07/29 01:20(1年以上前)

>青色スコヤさん>おかめ@桓武平氏さん>EPO_SPRIGGANさん

 おっしゃる通り、eo光の10ギガプランで友人のハイスペックPCを有線LANで繋いだのですが、計測値では基本的に元サーバーの処理にもより頭打ちのようです。当然ですが有線では1ギガプランと比べ物にならないくらい通信速度は速いです。
オンラインゲームする訳でも無いのですが、がんばって10ギガプランに加入して家のLANケーブルもcat8で配線したので、WXR-6000AX12Sくらいを考えてみます。


書込番号:24263122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1250件

2021/07/29 07:39(1年以上前)

>がるにゃんさん

>> がんばって10ギガプランに加入して家のLANケーブルもcat8で配線したので

CAT.7以上のLANケーブルはごみの性能なので、
CAT.6Aで十分です。

なお、CAT.7以上のケーブル布設の場合、それなりのノイズ対策が必須となります。

書込番号:24263288

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42706件Goodアンサー獲得:9409件

2021/07/29 09:19(1年以上前)

> おっしゃる通り、eo光の10ギガプランで友人のハイスペックPCを有線LANで繋いだのですが、計測値では基本的に元サーバーの処理にもより頭打ちのようです。当然ですが有線では1ギガプランと比べ物にならないくらい通信速度は速いです。

計測サイトで速度計測してもサーバ自体がボトルネックになっているのなら、
実使用環境においては尚更相手のサーバがボトルネックになってしまうのでしょうが、
LAN内で多くの端末が繋がっていてもインターネット回線が太ければ、
各々の端末の速度は落ちなくて済みそうですね。

>、がんばって10ギガプランに加入して家のLANケーブルもcat8で配線したので、WXR-6000AX12Sくらいを考えてみます。

WXR-6000AX12Sにすれば、更にマージンを確保できるかと思います。

Cat7以上はSTPですので、本来。は接地が必要です。
なのでCat6Aで良かったのでは。

書込番号:24263372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2021/07/29 10:26(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
>羅城門の鬼さん
たしかに今はcat6aで充分ですが、今後の高速回線に備えてみましたよ、もちろんアースもしっかりやってもらいました。
cat8でも速度はほぼ同じですが、ノイズ問題もありcat8ケーブル自体にノイズ対策されているそうです。
cat6aは、ノイズ対策されていない物が多いらしいですね。

書込番号:24263435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]
バッファロー

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]

最安価格(税込):¥14,970発売日:2021年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]をお気に入り製品に追加する <1158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング