『不定期にネットが切れます。』のクチコミ掲示板

2021年 6月下旬 発売

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]

  • Wi-Fi6(11ax)に対応したプレミアムモデルのWi-Fiルーター。1.5GHzトリプルコアCPU搭載で安定したパフォーマンスを実現。
  • 1通信で複数へ同時に届くOFDMA、端末をめがけて電波を送信するビームフォーミング、複数端末の同時通信を可能にするMU-MIMOに対応。
  • Wi-Fi子機との電波強度を判断し、2.4GHz帯と5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/30台/10人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のオークション

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月下旬

  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]

『不定期にネットが切れます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]を新規書き込みAirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

不定期にネットが切れます。

2023/09/18 05:51(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]

質問です。
不定期にネットが切れます。

前面ランプは全て点灯しています。
PCは有線、スマホはWi-Fiで接続してます。
症状が出ているとき、どちらもネットには繋がっているマークが出ています。
ONUのランプも正常時と変わらないような気がします。

ですが、実際に操作してもネットに接続されてないためタイムアウトで見ることが出来ません。

回線 ドコモ光100メガ戸建タイプ
ONUは光ケーブルが直接接続されるタイプです。

プロバイダ @infty V6プラスで接続しています。

本体のスイッチ設定 manualとrouter
ファームウェア 1.05です。

バンドステアリングLite機能やネットブロッカーはOFFにしてあります。
それ以外は初期設定のままです。

症状が出ているときにPCからネットのプロパティで
診断すると回線品質が悪いと出てネットワークアタプタを再起動しますか?
みたいな表示が出ます。

ひょっとして見た目は正常でもONU辺りに異常があるのでしょうか?
なにか解決策に繋がる情報などがありましたら
ご教授していただけると幸いです。

よろしくお願いします。


書込番号:25427183

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/09/18 07:39(1年以上前)


1度onu ルーターも電源オフしてみたらどうですか?

30分程度放置してからコンセント入れ直してみてください

書込番号:25427232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2023/09/18 08:33(1年以上前)

光を変換する機器は、リースではないかと思いますので調子が悪ければ交換をしてくれると思います。問い合わせたらいいと思います。

NTTの場合は、交換をしてくれると言っていました(機器は送るので使っているものを送り返してもらえればいいですと言っていました)。

書込番号:25427277

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:305件

2023/09/18 09:03(1年以上前)

>ダーク・ウィスパーさん

ONUの故障かもしれませんが、Wi-Fiルーターが原因かもしれません。

ONUの電源をOFFして、3分待ち、
ONUの電源をONして、ランプが安定するまで、3分待ちます。
その後、WiFiルーターの電源をOFF/ONしてください。
WiFiルーターの設定が正常であれば、通常、これで安定してつながるようになります。

それでもダメなら、
WiFiルーターをRESETして(電源OFF/ONではない)から、
再度、初期設定してください。
以下のURLが参考になります。

「無線ルーター(WNR、WXR、WSR、WHR、WCR、WZR、WTR、WRM)の設定方法、つながらない対策(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2018/02/08/wirelessroutertsunagaranai/

それでもそれでも不安定なら、以下のURLが参考になります。

「バッファローの無線ルーターが不安定、速度が遅い場合の対策方法」
https://kuritaroh.com/2020/10/22/wifirouter_unstable_slow/

参考)
「WSR-5400AX6B、WSR-5400AX6S、WSR-5400AX6(IPv6接続、Wi-Fi6、WPA3、EasyMesh、1Gbpsに対応)の設定方法(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2020/10/04/wsr-5400ax6/

書込番号:25427315

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2023/09/18 09:17(1年以上前)

>PCは有線、スマホはWi-Fiで接続してます。

有線LAN接続のPCでも同じ症状となるのでしょうか?

その場合はどちらかというとWSR-5400AX6Sまたは
インターネット側の要因の可能性が高そうですね。

まずは設定画面に入り、ログを確認してみてはどうですか。

そしてWSR-5400AX6SをRESETボタン長押しで一旦初期化したうえで、
再度インターネット接続設定してみてはどうでしょうか。

書込番号:25427338

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件 AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のオーナーAirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]の満足度4

2023/09/18 10:38(1年以上前)

>Miyazon.comさん

とりあえずONUとルーターの電源を入れ直してみました。
これで安定してくれると良いのですが。
ありがとうございました。

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
ONUがレンタルかどうかは忘れてしまったのですが
光ケーブル接続部がコネクタではなく直接接続?されているような感じなので
個人での交換は難しそうです。
もしONUを換えるなら回線も1Gに換えた方が良いかなと考えてもいるところです。
ありがとうございました。

>くりりん栗太郎さん
リンク先拝見させていただきました。
出来るところは設定を変えてルーターとONUを再起動してみました。
これで安定してくれると良いのですが。

>羅城門の鬼さん
PCでも同じ現象です。

とりあえず設定の見直しと再起動をしてみました。
これで安定してくれるといいのですが。

ONUを含めて回線側の問題も視野に入れながら
考えていきたいです。
ありがとうございました。


書込番号:25427436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のオーナーAirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]の満足度5

2023/09/23 10:40(1年以上前)

>ダーク・ウィスパーさん
遅くなってしまいましたが、経験談です。
私は、ドコモ光1G戸建タイプ plala(Sコース)を使用していました。
HGW:PR-400NE
APモードでWXR-6000AX12S
中継器WSR-5400AX6S-MB
という構成でした。
しかし、突然回線が使用不可になる現象が発生し、HGW他ネットワーク機器の電源をOFFにして
5分後くらいにONにしましたが、回線回復せず結局HGWのPR-400NEを初期化することで回復しました。

その後、1週間ほど順調でしたが、再度同じ現象が発生。HGWのPR-400NEを初期化で回復。
ドコモ光に電話して、HGWを交換しましたが、定期的にHGWのPR-400NEを初期化しないと
回線復活しない現象が発生。この繰り返しでした。回線不可の時もHGWのPR-400NEのランプは正常です。

結論としては、PR-400NEのルーター機能がバグっていると判断
WXR-6000AX12Sをルーターモードで使用。2重ルーターになるので、PR-400NEの接続はWXR-6000AX12Sのみにしました。
この構成にしてから、回線不可になることはなくなりました。
やはり、PR-400NEのルーター機能が駄目だったのです。家のネットワーク使用機器は多いので。

現在は、au光の5G戸建タイプに変更しています。ドコモ光に戻ることはないと思います。
au光にしてからは、HGWをルーターとして使用していますが、全く問題なく使用出来ています。
環境はドコモ光と同じです。

ダーク・ウィスパーさんと環境が違いますので、参考にならないかもしれないですが。
長文すいません。

書込番号:25434315

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]
バッファロー

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月下旬

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]をお気に入り製品に追加する <1156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング