GALAKURO GK-RTX3080Ti-E12GB/WHITE [PCIExp 12GB]
- GeForce RTX 3080 Tiを搭載したビデオカード。セミファンレス仕様3スロット占有トリプルファンクーラーとバックプレートを採用。
- 出力インターフェイスにはDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1×1を装備し、最大同時出力画面数は4。
- 対応バスインターフェイスはPCI-Express(4.0)X16。1-Click Syncケーブル、RGBサポートスティックが付属する。
GALAKURO GK-RTX3080Ti-E12GB/WHITE [PCIExp 12GB]玄人志向
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月 3日
グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GALAKURO GK-RTX3080Ti-E12GB/WHITE [PCIExp 12GB]
本来の本GPUの導入目的とは違いますが、本GPUを用い8K 60fpsのyoutubeを再生するとカクカクしてしまいます。
4Kまでは問題ないですが、何か設定等の問題でしょうか。
もしお分かりになる方がいらっしゃればご教示いただければと思います。
なお、CPUはRyzen 5950xを使用しています。
また、タスクマネージャーでCPUやGPUの使用率が100%張り付くわけでもないですし、それぞれの温度も非常に高い温度ではないです。
インターネットの速度は550mbps程度出ています。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24222964
0点
性能的に問題なければ、ネット(CDN)ですかね。
書込番号:24222986
1点
>ムアディブさん
ありがとうございます。
CDNは初めて聞いたのですが、
私のようなユーザー側の問題でないという理解でよかったでしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24223006
0点
RTX3080TiはAV1やVP9の8K動画を再生できると思います。
CPUでの再生の場合は、たぶん、8K 60Hzは再生できません。
一応、ブラウザで動作再生のハードウェアアクセラレーションが入ってることは確認してください。
LANの転送速度で、フレーム落ちすることもありますが、大抵は確認可能です。
書込番号:24223007
1点
>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。
ハードウェアアクセラレーションは確認済みです。
書込番号:24223050
1点
>keroro大将さん
YouTubeだったら一度ダウンロードしてから見るとか。
自分は大容量はダウンロードしてから見るけどな。
書込番号:24223059
0点
そのYoutubeのURLを頂ければ、何が怪しいか分かりますよ。
おそらくAV1コーデック辺りじゃないかと。
書込番号:24223077
0点
これじゃない?
https://www.youtube.com/watch?v=zCLOJ9j1k2Y
自分の環境ではネットの速度は約50Mbpsくらいが下限
なぜかCPU負荷が60%もある(Ryzen9 5900Xなんだけど)
グラボのハードウェアアクセラレーションはいまいち状況が把握できない。
書込番号:24223096
0点
>ねこさくらさん
ありがとうございます。
ダウンロードしての再生は現状考えていないです。
>あずたろうさん
ありがとうございます。
揚げないかつパンさんのリンクのとおりです。
どうぞよろしくお願いいたします。
>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。こちらのリンクがカクカクする一例です。
私の場合、画像のとおり、CPUの使用率は60%弱で、GPUもそれほど使用率はあがっていません。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:24223152
0点
自分の場合、8Kで再生できるもので再生を試みましたが、Edgeでは問題なく再生できてChromeでは、カクカクになるものと問題なく再生できるものがありました。
ブラウザ変えてみたらどうでしょうか?
書込番号:24223164
0点
ブラウザーによってAV1の扱いは違いますね。
Chromeは対応してたと思いますが一応MicrosoftのAV1コーディックも入れた方がいいと思います。
うちではJapan in 8K 60fps再生時 3090 Ryzen5800XでほとんどCPU使いませんね。
書込番号:24223190
1点
>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん
お二人の左上の情報の見方は知らなかったのですが、
調べて見ると添付のような形です。
codecがav01になっていますが、これが何を意味するかは現時点で理解していないです。
カクカクするのはnetwork activityと連動しているので、ここが要因かもしれません。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24223191
0点
https://www.youtube.com/watch?v=L_tqK4eqelA
同じ動画を今度はchromeで。
起動直後はやや負荷高めだったけど、途中で落ち着きました。
書込番号:24223192
0点
>keroro大将さん
MicrosoftのAV1コーデックはMicrosoft StoreでAV1で検索されると表示されると思います。
名称はAV1 Video Extensionです。
うちの5600X RTX3070でもChromeでJapan in 8Kはカクカクせずに再生出来ています。
書込番号:24223243
![]()
2点
>あずたろうさん
どうもありがとうございます。
お分かりになる範囲で、ここまでの情報で、このかくかくする症状の原因などわかりそうでしょうか。
(とりあえず私のnetwork回線のどこかの設定に問題がある感じでしょうか?)
ネットで並行してググり始めていますがなかなか情報がないもので・・・
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:24223264
0点
うちのはRADEONだからかAV1 EXTENSIONSを入れる方がCODEC 0が処理しきれなくてドロップを連発した。
逆にAV1 EXTENSIONSを入れなければCPU 負荷60%でドロップはほぼなく処理をした。
RTXはAV1 EXTENSIONS導入が望ましいと思う。
書込番号:24223288
2点
>キャッシュは増やせないさん
>揚げないかつパンさん
どうもありがとうございます。
AV1 Video Extensionをキャッシュは増やせないさんの案内の通り導入したところ、
CPUの使用率も収まり、問題なく動くこと確認し、解決いたしました。
書込番号:24223308
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「玄人志向 > GALAKURO GK-RTX3080Ti-E12GB/WHITE [PCIExp 12GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/08/18 11:26:33 | |
| 3 | 2022/04/22 16:08:50 | |
| 7 | 2021/10/03 20:31:09 | |
| 22 | 2021/07/04 23:40:39 | |
| 11 | 2021/06/21 14:59:30 | |
| 8 | 2021/06/22 12:26:57 | |
| 4 | 2021/06/12 13:25:18 |
「玄人志向 > GALAKURO GK-RTX3080Ti-E12GB/WHITE [PCIExp 12GB]」のクチコミを見る(全 63件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




















