『増設できる&効果ありますか?』のクチコミ掲示板

2021年 6月 9日 発売

N730K-2GD3H/LPV1 [PCIExp 2GB]

  • GeForce GT 730を搭載したビデオカード。ロープロファイルに準拠したファンレス設計で、最大消費電力は23Wと省電力。
  • ボード全長を約146mmに抑えたコンパクト設計を採用。静音性にすぐれたファンレス仕様のヒートシンクを搭載するほか、補助電源も不要。
  • ディスプレイ出力端子はDL-DVI-D×1、HDMI×1、VGA×1を装備。ロープロファイルブラケット×2が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GT 730 (64-bit DDR3) バスインターフェイス:PCI Express 2.0 x16 モニタ端子:D-SUB 15pin x1/Dual-link DVI-D x1/HDMI1.4a x1 メモリ:DDR3/2GB 消費電力:23W N730K-2GD3H/LPV1 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N730K-2GD3H/LPV1 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • N730K-2GD3H/LPV1 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • N730K-2GD3H/LPV1 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • N730K-2GD3H/LPV1 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • N730K-2GD3H/LPV1 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • N730K-2GD3H/LPV1 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • N730K-2GD3H/LPV1 [PCIExp 2GB]のオークション

N730K-2GD3H/LPV1 [PCIExp 2GB]MSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月 9日

  • N730K-2GD3H/LPV1 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • N730K-2GD3H/LPV1 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • N730K-2GD3H/LPV1 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • N730K-2GD3H/LPV1 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • N730K-2GD3H/LPV1 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • N730K-2GD3H/LPV1 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • N730K-2GD3H/LPV1 [PCIExp 2GB]のオークション

『増設できる&効果ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「N730K-2GD3H/LPV1 [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
N730K-2GD3H/LPV1 [PCIExp 2GB]を新規書き込みN730K-2GD3H/LPV1 [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

増設できる&効果ありますか?

2022/01/27 19:53(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N730K-2GD3H/LPV1 [PCIExp 2GB]

クチコミ投稿数:52件

以下、PCスペックです。

OS : Windows 10 Home 64bit
CPU : Intel Core i5-6400 (4コア/4スレッド 2.70GHz 6MB TDP65W HD Graphics 530)
M/B : MSI B150M MORTAR ARCTIC(Micro ATX Intel B150 Express USB3.0 GbLAN ホワイト基盤)
MEMORY : DDR4-2133 8GB(4GBx2) PC4-17000

アドバイスをお願いします m(_ _)m

書込番号:24565904

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2022/01/27 19:57(1年以上前)

何の効果を期待されてるのです?
それ次第のことじゃないですか?

書込番号:24565912

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2022/01/27 20:03(1年以上前)

GeForce GT 730は、HD Graphics 530より2割ほど性能が低いです。

書込番号:24565923

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41702件Goodアンサー獲得:7780件

2022/01/27 20:09(1年以上前)

増設は別に問題なくできると思います。

確かに性能もHD530より若干低いですが、このグラボで3Dを何かしたいわけでもないと思います。
出力画面を増やしたいなどなら、良いかと思いますが何か性能を期待してならGT1030の方がましだし良いとは思います。

書込番号:24565939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2022/01/28 20:07(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>ハル太郎さん
>あずたろうさん

書き込み有り難うございました。
ご指摘のように増設目的が説明不足で申し訳ありません。

最近、マイクロソフトOfficeやTeams、GoogleChromeなどを同時に立ち上げて作業をしているとカーソルがカクカクとモタついたり、画面の切り替えにタイムラグが生じるのでグラフィックボードを増設したら改善されるか?などと思い質問しました。

あと、高性能のグラフィックボードを取り付けてもCPUが非力だと性能が発揮できないともあったので気になったところです。

メモリ容量の可能性もあるので8GB+8GB増設に向けてネットで注文中です。

書込番号:24567564

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41702件Goodアンサー獲得:7780件

2022/01/28 20:12(1年以上前)

うん、多分だけど、それはグラボを増設しても治らないと思います。

書込番号:24567571

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2022/01/28 20:33(1年以上前)

カクカクしている時に、「タスク マネージャー」の「パフォーマンス」タブでCPU・メモリ・ディスク・GPU、どれが100%に達しているか確認した方が良いですよ。

どの項目が100%に達しているか分かれば、原因が絞り込めて、適切な対処も可能になります。

書込番号:24567615

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33875件Goodアンサー獲得:5787件

2022/01/30 17:42(1年以上前)

メインメモリーが8GBだから同時起動だと厳しいかも知れません。

書込番号:24571406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2022/02/02 08:07(1年以上前)

>uPD70116さん
書き込みありがとうございます。
メモリ不足による可能性が高そうなので増設を予定しています。

書込番号:24575879

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > N730K-2GD3H/LPV1 [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows 11 3 2022/04/28 20:32:59
増設できる&効果ありますか? 8 2022/02/02 8:07:03
素人です 5 2021/09/27 20:07:25
ゲームに使える? 6 2021/09/25 16:32:50
Windows11に対応していますか? 7 2021/08/20 21:20:06
エンコード用途で使えるの?nvencはどうなの? 13 2021/08/15 16:22:30
インテル内蔵HD4000からの能力底上げに使えますか 23 2023/09/09 21:06:22
GA-B75M-D3V-JPでの使用 6 2021/07/10 16:32:06
使用可能? 相性問題 7 2021/07/17 17:24:36
ゲームで検証 1 2021/07/02 18:57:12

「MSI > N730K-2GD3H/LPV1 [PCIExp 2GB]」のクチコミを見る(全 89件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N730K-2GD3H/LPV1 [PCIExp 2GB]
MSI

N730K-2GD3H/LPV1 [PCIExp 2GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月 9日

N730K-2GD3H/LPV1 [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング