『日付が変わると接続不可に成ります』のクチコミ掲示板

2021年 6月24日 発売

Deco X90(2-pack)

  • AI搭載のトライバンドメッシュWi-Fiシステム。ネットワーク環境を学習し、各家庭に合った理想的なWi-Fiを提供する。
  • スマートアンテナがほかのDecoユニットを自動検出して相互に強力なバックホールを確立。家の隅々までシームレスなWi-Fiを届ける。
  • OFDMAとMU-MIMOテクノロジーによって、トラフィックの多い環境でもスムーズな接続を実現。最大接続台数は200台。
最安価格(税込):

¥39,600

(前週比:-784円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,600¥39,600 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Deco X90(2-pack)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Deco X90(2-pack)の価格比較
  • Deco X90(2-pack)のスペック・仕様
  • Deco X90(2-pack)のレビュー
  • Deco X90(2-pack)のクチコミ
  • Deco X90(2-pack)の画像・動画
  • Deco X90(2-pack)のピックアップリスト
  • Deco X90(2-pack)のオークション

Deco X90(2-pack)TP-Link

最安価格(税込):¥39,600 (前週比:-784円↓) 発売日:2021年 6月24日

  • Deco X90(2-pack)の価格比較
  • Deco X90(2-pack)のスペック・仕様
  • Deco X90(2-pack)のレビュー
  • Deco X90(2-pack)のクチコミ
  • Deco X90(2-pack)の画像・動画
  • Deco X90(2-pack)のピックアップリスト
  • Deco X90(2-pack)のオークション

『日付が変わると接続不可に成ります』 のクチコミ掲示板

RSS


「Deco X90(2-pack)」のクチコミ掲示板に
Deco X90(2-pack)を新規書き込みDeco X90(2-pack)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

日付が変わると接続不可に成ります

2021/12/15 17:29(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Deco X90(2-pack)

クチコミ投稿数:85件

docomo Home 5G + Deco X90 で使用しています。
ルーターモードで使用したいと思っているのですが、日付が変わると接続不可に成ります。(ブリッジモードでは問題ありません。)
日付が変わると接続不可に成る原因は何が考えられるのででしょうか。
アドバイスをお願いします。
宜しくお願いします。

書込番号:24495676

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20033件Goodアンサー獲得:1254件

2021/12/15 18:26(1年以上前)

>igossou_onchanさん

>> ルーターモードで使用したいと思っている

二重ルータになりますけど。
二重ルータにされる理由は何でしょうか?

書込番号:24495730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2021/12/15 19:02(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

コメント有り難う御座います。
Deco X90 がもっている機能を試してみたいと思っています。
特に管理機能を使用したいと思っており、ルーターモードを希望しています。

書込番号:24495781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20033件Goodアンサー獲得:1254件

2021/12/15 19:40(1年以上前)

>igossou_onchanさん

>> 日付が変わると接続不可に成る原因は何が考えられるのででしょうか。

X90のWANのIPアドレス取得をDHCPから取得されているのでしたら、
docomo HOME 5GのルータのDHCPサーバのリース時間(分)が1440分(初期値)で、
24時間の設定になっているからだと予測します。

X90のWANのIPアドレスを固定(192.168.128.xxx、xxxは100から200は使わない)で割り当てると、
問題回避はされるかと思います。

書込番号:24495842

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2021/12/15 20:05(1年以上前)

>日付が変わると接続不可に成る原因は何が考えられるのででしょうか。

この現象は毎晩発生するのでしょうか?

この現象が発生した時、PCでコマンドプロンプトを起動し、
tracert 8.8.8.8
を入力してみて下さい。
https://win2012r2.com/2021/03/29/windows-%E3%81%AE-tracert-%E3%82%B3%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%89%E3%81%A7%E3%80%81%E7%B5%8C%E8%B7%AF%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%82%92%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%81%99%E3%82%8B/

本来ならインターネットに繋がっていると、
1段目にDecoのIPアドレスが表示され、
2段目にHome 5GのIPアドレスが表示され、
最終段に 8.8.8.8 が表示されますが、
このような表示となるのかどうか確認してみて下さい。

ちなみに、DHCPでは本来は有効期間が切れる前に、
有効期限の更新処理が行われますので、
通常は有効期間によらずずっと使えるはずです。

書込番号:24495879

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2021/12/16 13:08(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
アドバイス有り難う御座います。

> X90のWANのIPアドレスを固定(192.168.128.xxx、xxxは100から200は使わない)で割り当てると、
> 問題回避はされるかと思います。
固定は、docomo Home 5G で行うのでしょうか?
docomo Home 5G には固定する設定がないみたいです。
Deco X90 側でしたらIPアドレス(ルータモード時)は192.168.128.xxx ではないです。

書込番号:24496868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2021/12/16 13:17(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
アドバイス有り難う御座います。

>> この現象は毎晩発生するのでしょうか?
ルーターモードでの接続不可と成ったのが日付が変わった時だったのですが、2回しか実施していなので私の勘違いかもしれません。
間違った情報でしたら申し訳ありません。

書込番号:24496881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20033件Goodアンサー獲得:1254件

2021/12/16 14:32(1年以上前)

>igossou_onchanさん

>> Deco X90 側でしたらIPアドレス(ルータモード時)は192.168.128.xxx ではないです。

X90のインターネット側のIPアドレス(192.168.128.xxx)は、
docomo HOME 5GからのDHCPサーバからIPアドレスを取得されていませんか?

その時、X90のインターネット側のIPアドレスがリース時間1440分経過して
切替がうまく反映出来ていない可能性も考えられます。
X90を再起動されても改善されませんでしょうか?

書込番号:24497009

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2021/12/16 21:18(1年以上前)

>ルーターモードでの接続不可と成ったのが日付が変わった時だったのですが、2回しか実施していなので私の勘違いかもしれません。

2回しかルータモードを試していないのですね。

一度RESETボタン長押しで、一旦初期化してから、
ルータモードにしてみてはどうですか。

書込番号:24497572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2021/12/20 18:39(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
>羅城門の鬼さん

2021/12/17にルーターモードに再設定して使用開始しました。(リース時間1440分のままです。)
結果は、接続不可になる事象は発生していません。

ルーターモードに設定したので、Deco X90 がもっている機能を試しているのですが、『HomeShield』という保護者による制限機能があり、設定した時間帯はインターネットに接続できなくすることが可能でした。
『HomeShield』で就寝時間の設定が行われていることに気づかずにインターネットに接続しようとしたことが原因だと思っています。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
ルーターモードでの使用は諦めてましたがお二人からアドバイスを頂き、再チャレンジして成功しました。
有り難う御座います。

書込番号:24503812

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2021/12/20 21:07(1年以上前)

>2021/12/17にルーターモードに再設定して使用開始しました。(リース時間1440分のままです。)
>結果は、接続不可になる事象は発生していません。

解決出来たようで、良かったですね。

書込番号:24504046

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Deco X90(2-pack)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Deco X90(2-pack)
TP-Link

Deco X90(2-pack)

最安価格(税込):¥39,600発売日:2021年 6月24日 価格.comの安さの理由は?

Deco X90(2-pack)をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング