『信じられない値段設定するよね』のクチコミ掲示板

2021年 6月10日 発売

ROG-STRIX-RTX3070TI-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]

  • GeForce RTX 3070 Tiを搭載したビデオカード。ゲーマー向け「ROG STRIX」シリーズのオーバークロックモデル。
  • ブレード数を増加した「Axial-techファン」を採用。ブレード数は3基のファンすべてで増加し、センターファンが13枚、補助ファンが11枚となっている。
  • センターファンの回転方向を逆にし、冷却性能を向上。GPUの温度が50度以下になるとファンを完全にシャットダウンすることができる。
最安価格(税込):

¥109,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥109,800¥109,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 3070 Ti バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMIx2/DisplayPortx3 メモリ:GDDR6X/8GB ROG-STRIX-RTX3070TI-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG-STRIX-RTX3070TI-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]の価格比較
  • ROG-STRIX-RTX3070TI-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • ROG-STRIX-RTX3070TI-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]のレビュー
  • ROG-STRIX-RTX3070TI-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • ROG-STRIX-RTX3070TI-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • ROG-STRIX-RTX3070TI-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • ROG-STRIX-RTX3070TI-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]のオークション

ROG-STRIX-RTX3070TI-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]ASUS

最安価格(税込):¥109,800 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月10日

  • ROG-STRIX-RTX3070TI-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]の価格比較
  • ROG-STRIX-RTX3070TI-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • ROG-STRIX-RTX3070TI-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]のレビュー
  • ROG-STRIX-RTX3070TI-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • ROG-STRIX-RTX3070TI-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • ROG-STRIX-RTX3070TI-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • ROG-STRIX-RTX3070TI-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > ROG-STRIX-RTX3070TI-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]

『信じられない値段設定するよね』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG-STRIX-RTX3070TI-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
ROG-STRIX-RTX3070TI-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]を新規書き込みROG-STRIX-RTX3070TI-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

信じられない値段設定するよね

2021/07/30 13:54(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > ROG-STRIX-RTX3070TI-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]

スレ主 takeo3さん
クチコミ投稿数:1件

3070ti全てに言える事だけど、無印の3080より性能が悪いのに価格は遥かに上。
こんな高額グラボ誰か買ってるの?w
特にレビューも流れてこないって事は転売ヤー乙ってことですかね。

書込番号:24264975

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2021/07/30 14:06(1年以上前)

???無印3080の価格帯は14万から18万
3070Tiが12万なら順当な値付けでしょうね。
但しコロナ禍での価格高騰時期以前の価格帯からすると高すぎる、高騰しすぎだろう
というお気持ちは共感出来ます。
昔の買いやすい値段に下がると良いのですが個人的にはまだ数年単位で下がらない
もしかするともっと高騰しやしないかと危惧してますね。

書込番号:24264986

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42280件Goodアンサー獲得:7877件

2021/07/30 15:13(1年以上前)

実際にこのグラボが高騰前に比べていくら高いのか考えてみた。

自分の持ってるAORUS GV-R68XTGAMING OC-16GDが現在の価格が155Kくらいで、自分が購入した時の値段がが103Kで約50%高い。
では実勢価格としてのRTX2070Tiとしてはどうかというと、自分の購入したGIGABYTEのRTX3070TiのGIGABYTE版はというと実績価格が125Kくらい
GV-N307TGAMING OC-8GD
https://kakaku.com/item/K0001363703/

NVIDIAのRX3070Tiが$599がMSRPでRX6800XTのMSRPが$649でその差$50と考えると、7000円くらいかな?それから関上げると95Kくらいが高騰前の実勢価格付近でしょうか?

RX6800XTの場合の市場価格の適正計算値は$649@@120*1.1(税金)くらいが市販価格の目安だったのでリテールで85000-くらいで大体あってる(高いところで+10000円くらい)85000-95000円くらいでAICパートナーモデルで+10000前後で103000円は妥当な金額。

RTX3080も一番安いモデルが10万弱なだけで、一般的には11-12万前後だったと思う。これが$699のグラボ。

$599のRTX3070Tiの場合最安値が11万弱が最安なので$599の下限がこのあたりで考えると、実際にはGAINWARDのモデルが9万弱で89800円あたりか85000円くらいが多分、高騰前の適正価格かな?
とすると、このボードの適正価格は10万弱あたりになりますね。

ASUSのROGシリーズは比較的に高めのグラボなので高いは高いが25000-30000くらい高いとはいえると思う。

だいぶ落ち着いては来てるね、ただ、高騰前に戻るのはいつなのか?とは思う。

書込番号:24265058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6510件Goodアンサー獲得:274件

2021/07/31 18:27(1年以上前)

欲しい時が買いということで。

信じられないというより現実そういう状況ですので。 受け入れ難いのは確かですが、、、
更に半導体の価格が上がって実は今年はまだマシだったということも無くはない。 いや割とあり得そうなほどな状況?
時間も大事なのとで。

書込番号:24266909

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2021/08/01 21:08(1年以上前)

半導体高騰が続く嫌な予感の元はガソリン車撤廃禁止で電気自動車に一気に変わる
情勢を見ての話です。
内燃機関を有する車両を全撤廃させるのは無理があるとは思うのですが、大半を電気自動車に
変えてしまおうという時代の流れが見えてますので、そこらから想像して、って話です。

書込番号:24268645

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG-STRIX-RTX3070TI-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ROG-STRIX-RTX3070TI-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]
ASUS

ROG-STRIX-RTX3070TI-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]

最安価格(税込):¥109,800発売日:2021年 6月10日 価格.comの安さの理由は?

ROG-STRIX-RTX3070TI-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング