TUF-RTX3070TI-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]
- GeForce RTX 3070 Tiを搭載したビデオカード。耐久性の高いパーツを採用した「TUF Gaming」シリーズのオーバークロックモデル。
- 耐久性にすぐれたデュアルボールファンベアリングを利用した3基の強力な「Axial-techファン」を搭載。
- 乱流を低減するためセンターファンが逆回転し、GPUの温度が55度以下になるとファンストップモードが作動するように調整されている。
TUF-RTX3070TI-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]ASUS
最安価格(税込):¥189,000
(前週比:±0
)
発売日:2021年 6月10日
グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > TUF-RTX3070TI-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]
今まで、SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 5700 XT に オプションで
SAPPHIRE サファイア 交換用ARGBファン GEAR ARGB FAN (NITRO+ RX 5700 シリーズ用)
を装着し、縦置きにして、ピカピカ光らせておりました。
今回、ASUS TUF-RTX3070TI-O8G-GAMING を購入して
SAPPHIRE と交換して、縦置きのままで装着しましたが、
GAMING という割にはロゴのTUF GAMING の所が光るだけで、何とか派手に出来ないかと考えてます。
そこで、SAPPHIRE 交換用ARGBファン みたいなのが無いか探しております。
ご存じの方いらっしゃればよろしくお願いします。
書込番号:24231539
2点
サファイアはちゃんとメーカーがオプションとして販売してるけど、ASUSはオプション扱いが無いので、かなり難しいと思います。
どうせ、買うなら、RGB入力があるメーカーのRTXとかなら、なんとかなったんだけど、無ければ探すのはかなり難しいと思う。
こういう、グラボ用の特殊ファンもメーカーサイトがあるので型番から同じ仕様のARGBファンを探すとして、LEDはどこへ繋ぐ(グラボは怖いからマザーかな?)?
やっぱり、かなり無理がありますね
書込番号:24231552 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そもそもTUFのビデオカードはあんまり光らないのがポイント(?)ですしね。
それが良くてうちでも今世代はTUFにしたし。
まあ、STRIXもそんなに光るわけではないけれど。
書込番号:24231623
4点
ASUSは簡易水冷版くらいしかファン光るモデルないんじゃないかな。
どうせばらすなら水冷にしてピカピカのウォーターブロック付けた方が良いと思います。
https://www.gdm.or.jp/pressrelease/2021/0607/395657
書込番号:24231646
0点
揚げないかつパンさん、クールシルバーメタリックさん、Solareさん
ご返信ありがとうございます。
ファンのピカピカは無理みたいですね。
グラボの縦置きをやめて、Deepcool ディープクール GH-01 A-RGB 汎用ビデオカードホルダー
もう1個購入して、2台のグラボホルダーでピカピカにしようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:24232375
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > TUF-RTX3070TI-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2022/10/19 8:26:46 | |
| 17 | 2022/09/28 20:40:37 | |
| 29 | 2022/08/09 19:24:46 | |
| 2 | 2022/06/22 7:24:25 | |
| 4 | 2021/07/10 8:50:50 | |
| 4 | 2021/08/22 11:46:13 |
「ASUS > TUF-RTX3070TI-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 72件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)










