『急激な値下がりについて』のクチコミ掲示板

2021年 6月中旬 発売

GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]

  • GeForce RTX 3060 Tiを搭載したビデオカード。セミファンレス仕様2スロット占有デュアルファンクーラーとバックプレートを採用した、LHRバージョン。
  • ツイン90mmファンと熱放散のための実用的なデザインを採用している。出力インターフェイスはDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1×1を装備。
  • 使いやすいインターフェイスを備えたオーバークロック&モニタリングツール「Xtreme Tuner」に対応。
最安価格(税込):

¥62,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥68,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥62,700¥69,800 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 3060 Ti バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1 x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6/8GB GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]のオークション

GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]玄人志向

最安価格(税込):¥62,700 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月中旬

  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]

『急激な値下がりについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]を新規書き込みGALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

急激な値下がりについて

2023/06/13 00:26(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]

クチコミ投稿数:2件

なぜ今になってRTX3060Tiが急激に値下がりしているのでしょうか?
約3ヶ月前にゲーム目的でRTX3060(12GB)を買ったのでショックが大きいです…
その時は3060Tiが1万円以上高かったので3060を選びました。
ゲームをしてても12GBどころか8GBを超えることなんて無いので
ビデオメモリの多さは自分には意味がなかったです。

書込番号:25299503

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2023/06/13 03:10(1年以上前)

Pから始まる競合会社2社との競争の結果では?
https://kakaku.com/pc/videocard/itemlist.aspx?pdf_Spec101=1&pdf_Spec103=482&pdf_so=p1

書込番号:25299555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/13 05:11(1年以上前)

北米でRX7600が269ドルで発売された後、RTX3060Tiが330ドル辺りまで値下げされているので、対抗するために値下げしたのではないかと思います。

書込番号:25299574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2023/06/13 07:13(1年以上前)

>ありりん00615さん
値下げ合戦みたいなことをしてたんですね・・・
価格に左右される消費者のことも考えてもらいたいです。

>azure_moonさん
なるほど、RX7600の影響もあるのですか
こういう時の自分の先見の明の無さが悲しいです。

回答ありがとうございました。
もう過去には戻れないですし12GBの3060を買ったことを無駄にしたくないので、
ビデオメモリを活用できるAIイラストのことを勉強して遊んでみようかなと思います。

書込番号:25299637

ナイスクチコミ!0


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/06/13 07:34(1年以上前)

どの製品でも買ってから値下がりするのはよくある話です。
買ったあとの価格など見ないことです。
見てもできることはありませんし、いつ変動するかわからないものでは、今後気をつける、ということもできません。
気にしないようにしましょう。

書込番号:25299648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


古箸さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件 GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]のオーナーGALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]の満足度5

2023/06/13 07:59(1年以上前)

 でも、現状3060の12GBでやりたいゲームができてるのでしたら1万安くなったので悪くない選択と思います。 
 フルHDの場合は8GBはなかなかないですからね苦笑。
 もしビデオメモリを8GB以上使ってみたいのでしたら(にやにや)
 SKYRIMのゲームでENB(高画質テクスチャ)を適用したらいとも簡単に8GB超えます。
 

書込番号:25299665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2023/06/13 09:51(1年以上前)

>もりもり2013さん
競合製品と後継機種の登場が主要因ですね
前者はRX7600辺り、後者は4060tiと間も無く登場する4060です
影響は世代交代を迫る形になる後者の方が大きいかと

RTX3000は3年前の製品ですし
売る側もRTX4000より先に処分しないといけないはずですから
RTX3000が出た時もそれまで不動だった
RTX2000の値下がりが有りました

書込番号:25299778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2023/06/13 12:42(1年以上前)

値下げ合戦って、メーカーや代理店やショップからしたら、買う人が少ないから、やむなしに下げるだけです。買い支えつつければ価格は維持できますよ。

書込番号:25299971

ナイスクチコミ!0


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2023/06/13 14:57(1年以上前)

代理店や大手SHOPには、担当セールスやバイヤーから後継機種発売等の情報が流れてくる。

但し、この情報はメーカーのNDAが有る為口外できない(昔はそれで問題になったSHOPも)後々、商品入荷量にも関わるし。

海外のリーク情報を総合的に確度が高そうな物をスレに気が付けば立てるようにしてます。

国内情報をってればさほど級でもないですよ。

Nvidiaネタだと、カードメーカーはGPU在庫は潤沢保持、旧製品部材(特にクーラー等の冷却部)が余っているので、それが使える

ように基板を起こして別バージョンで出したり。次世代GPU登場も生産に時間をもう少し必要としている。ので最新は待ってもさほど

値下がりはしない。あったときに入手が可。

AMDはRX7800以下のGPU発売に手間取り、また7900XT など新製品にも関わらず下げ幅が20-30%という。物が出てくればの話・

また、下位グレード補完で6750XT 3連FANモデルがPART3として新たに出てきたり。ま、グダグタ状態。

RTX4070Tiが出るって噂が出始めたころから、RTX3060Ti搭載BTOの特価販売だったり、アキバ週末特価だったり出ていました。

RTX3060Tiの販売価格設定わチョットミスって売り損なて気ずいたら以外に余ってるよねって話。

書込番号:25300138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2023/06/13 20:48(1年以上前)

40の下位の出来がいまいちだったのも大きいとは思われます
30台を安く売り切らないことには40の在庫も流れないでしょうし、競合製品とかいろんなことが重なったのかと
自分は4070待ちでどうしようかと悩んでるうちに寝下がってくれたので3060ti4万前半で結果的に買えることにはなりましたが
正直春初めに3060買うつもりでした(たまたま入り用があって見送っただけ)

価格に関しては、すでに発売から2年たってる以上致し方なし、というところかと思います

書込番号:25300671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]
玄人志向

GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]

最安価格(税込):¥62,700発売日:2021年 6月中旬 価格.comの安さの理由は?

GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <884

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング