AirStation WSR-5400AX6S/DCG [シャンパンゴールド]
- Wi-Fi6(11ax)に対応したプレミアムモデルのWi-Fiルーター。1.5GHzトリプルコアCPU搭載で安定したパフォーマンスを実現。
- 1通信で複数へ同時に届くOFDMA、端末をめがけて電波を送信するビームフォーミング、複数端末の同時通信を可能にするMU-MIMOに対応。
- Wi-Fi子機との電波強度を判断し、2.4GHz帯と5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を搭載。
AirStation WSR-5400AX6S/DCG [シャンパンゴールド]バッファロー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6S/DCG [シャンパンゴールド]
【困っているポイント】
我が家ではauひかりマンションVタイプを使用しています
ブリッジモードで本機を接続して使用しているのですがなぜか日に数回ホームゲートウェイが切れて(再起動?)しまいます
1度に2−3回連続して落ちるので本機に接続しているLANケーブルを抜くと落ちるのが止まります(数分後指すとまた落ちます)
ホームゲートウェイは数日前に交換済み、マンション共用部の設備も点検していただいています。
【使用期間】
2022/7〜
【利用環境や状況】
auひかりマンションVタイプ使用ケーブルにて本機接続
【質問内容、その他コメント】
同じ環境で使用している方で不具合ないのであればどのような設定でを行っているか教えてほしいです。
また、知識のお持ちの方もご教授いただけると助かります。
宜しくお願い致します。
書込番号:24914736
2点
>ブリッジモードで本機を接続して使用しているのですがなぜか日に数回ホームゲートウェイが切れて(再起動?)しまいます
HGWの型番は?
どのようにしてHGWが切れているという事を確認したのでしょうか?
>ホームゲートウェイは数日前に交換済み、マンション共用部の設備も点検していただいています。
どのような理由でHGWを交換したのでしょうか?
書込番号:24914792
0点
>1度に2−3回連続して落ちるので本機に接続しているLANケーブルを抜くと落ちるのが止まります(数分後指すとまた落ちます)
LANケーブルの交換は試してみましたか?
LANケーブルの不具合の可能性もあると思いますが。
書込番号:24914827
0点
ご返信ありがとうございます。
>羅城門の鬼さん
ホームゲートウェイの型番ですがAtermBL902HWです。
目視でVDSL以外のランプがオレンジ点滅して少しすると更新ランプがオレンジ点滅→赤点滅になります。
何回か落ちる場合は赤点滅消えて数秒後にVDSL以外のランプオレンジ点滅になりループします。
ホームゲートウェイ交換は上記事象をお客様センターのスタッフに話しまして交換となりました。
>EPO_SPRIGGANさん
ケーブルは新しいものと交換しています。
また今まで使用していたケーブルも含め交換し症状確認しています。
書込番号:24914885
0点
それならWSR-5400AX6Sに問題がありそうですから、購入店やメーカーに相談して交換もしくは修理してもらった方が良いと思います。
特に他の無線LANルーターを繋いだ時に問題がないのであれば、WSR-5400AX6Sに問題があることが確実だと思うので。
信号線にWSR-5400AX6S側から変な電圧がかかってAtermBL902HWの安全装置が働いているのかも。
書込番号:24914903
1点
>EPO_SPRIGGANさん
ご返信ありがとうございます。
シリアル番号調べてバッファローに連絡してみます!
ご教示ありがとうございました。
書込番号:24915089
0点
お話は終わってそうですが、同じHGWを使っているので一応書き込んでおきます。
So-net / auひかり VDSL(古いマンションなので個別に光ケーブルを敷けない)
HGW(VDSLモデム?)は同じ型番 Aterm BL902HW
接続しているWi-FiブリッジはAterm WG1200HP4(数ヶ月前まではWG1200HS3)
Wi-Fi構成機(ブリッジ親機、メッシュ中継機等)はときどき再起動かけていますが、
HGWはほぼ再起動したことありません。
ネット不調で原因箇所がよくわからないときに、
電源を引っこ抜くのが年に1回あるかないかくらいです。
書込番号:24915426
0点
>terateraHyoさん
>シリアル番号調べてバッファローに連絡してみます!
B社 なので、動かぬ証拠がないと、かなりタフだとおもうけど。
確認だけども、そのHGWとの接続は正しい? HGWのしかるべきポートと5400のWANポートだよ。
それぞれのLEDの光かたはどうなってる?
5400の管理画面に入って
ステータス ー> システム
ステータス ー> ログ
ステータス ー> 通信パケット
上、3つの写真をUPしてほしいよね。
書込番号:24915649
0点
>ホームゲートウェイの型番ですがAtermBL902HWです。
BL902HWがルータとして機能していますので、
WSR-5400AX6Sがもしもルータモードなら、
二重ルータ状態を避けるためにも、
WSR-5400AX6Sをブリッジモード(APモード)にしてみてはどうですか。
モードスイッチを MANUAL + AP にセットして、
電源オフオンすればブリッジモードになります。
>ホームゲートウェイ交換は上記事象をお客様センターのスタッフに話しまして交換となりました。
新しいHGWも全く同じ症状となるのでしょうか?
書込番号:24915829
0点
以前には似たような問題が何回も起きていました。試行錯誤で色々な対策を試しても解決できません。最後にバッファローのルーターを他社製のルーターに置き換えたら即解決しました。
書込番号:24921426
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation WSR-5400AX6S/DCG [シャンパンゴールド]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/11/09 17:03:50 | |
| 8 | 2023/10/25 10:18:04 | |
| 1 | 2023/07/21 4:30:33 | |
| 3 | 2023/06/10 14:13:03 | |
| 3 | 2023/10/07 14:33:09 | |
| 9 | 2022/09/13 18:50:45 | |
| 1 | 2022/09/07 10:44:18 |
「バッファロー > AirStation WSR-5400AX6S/DCG [シャンパンゴールド]」のクチコミを見る(全 32件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)







