『intellipark(自動スリープ)の無効化をしていますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥22,010

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,010¥25,077 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:4TB インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) My Book WDBBGB0040HBK-JEEXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • My Book WDBBGB0040HBK-JEEXの価格比較
  • My Book WDBBGB0040HBK-JEEXのスペック・仕様
  • My Book WDBBGB0040HBK-JEEXのレビュー
  • My Book WDBBGB0040HBK-JEEXのクチコミ
  • My Book WDBBGB0040HBK-JEEXの画像・動画
  • My Book WDBBGB0040HBK-JEEXのピックアップリスト
  • My Book WDBBGB0040HBK-JEEXのオークション

My Book WDBBGB0040HBK-JEEXWESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥22,010 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 8月上旬

  • My Book WDBBGB0040HBK-JEEXの価格比較
  • My Book WDBBGB0040HBK-JEEXのスペック・仕様
  • My Book WDBBGB0040HBK-JEEXのレビュー
  • My Book WDBBGB0040HBK-JEEXのクチコミ
  • My Book WDBBGB0040HBK-JEEXの画像・動画
  • My Book WDBBGB0040HBK-JEEXのピックアップリスト
  • My Book WDBBGB0040HBK-JEEXのオークション

『intellipark(自動スリープ)の無効化をしていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「My Book WDBBGB0040HBK-JEEX」のクチコミ掲示板に
My Book WDBBGB0040HBK-JEEXを新規書き込みMy Book WDBBGB0040HBK-JEEXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDD・ハードディスク > WESTERN DIGITAL > My Book WDBBGB0040HBK-JEEX

スレ主 にこみ3さん
クチコミ投稿数:151件

最近購入してまだ電源も入れていないのですが、
WDのHDDには8秒使わないだけでスリープになる機能?がついていると聞きました。

裸のHDDだけでなくこの製品にもついているでしょうか?もしついていて、HDDをかえって痛めるのであれば、
下記のような無効化をした方がいいのかなと思っていますが、スリープ無効化されている方がいましたら、
どのようにされているかお伺いできれば幸いです。

また、無効化した場合場合3年保証の対象外になるでしょうか?

intelliparkの無効化について
@https://yurugadge-channel.com/article/182986552.html
Ahttps://www.kissaten-no-heya.com/wdhddintellipark/

HDDのスリープを回避するフリーソフト
Bhttps://www.gigafree.net/system/drive/TRNoSleepHDD.html

書込番号:24984206

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2022/10/28 17:13(1年以上前)

Amazonのカスタマーレビューが参考になるか分かりませが、下記のようなものが有りました。
>IntelliPark無効化必須
https://www.amazon.co.jp/review/RBH8L084M5CWV

ただ、AmazonのWD HDD 外付けハードディスク 3TB USB3.0 My Book WDBFJK0030HBK-SESNとIOデータのMy Book WDBBGB0040HBK-JEEXとの外側ケースが違うので、同じMy Book言っても違うかもしれません。

書込番号:24984291

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2022/10/28 18:01(1年以上前)

私所有のノートPC Dell Inspiron 14 5480には、Dドライブとして2.5インチHDD WD20SPZXを内蔵しており、また3.5インチHDD WD80EAZZを外付けケースに入れて外付けHDDとして利用しています。
https://kakaku.com/item/K0001035209/
https://review.kakaku.com/review/K0001400942/ReviewCD=1520657/

ツール WDIDLE3で判定した結果、3.5インチHDD WD80EAZZはIntelliParkは有効になっているようです。
IntelliParkを無効化しようとすると、コマンドプロンプトの操作等が必要になるので、WD Blueが内蔵されている外付けHDDはIntelliParkが無効化されていないのではないでしょうか。

書込番号:24984348

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 にこみ3さん
クチコミ投稿数:151件

2022/10/28 23:19(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/K0000927098/SortID=21733146/

別スレでも無効化について質問されている方を見つけたのですが、私も保証期間が気になるところです。
保証適用かについてはコールセンターに聞かないとわからなさそうですね…

余談ですが、店頭で引き取ってきたのですが、
外箱に10箇所くらいぶつけたような跡があることに今気付いて交換可能か聞くか迷っています。(レジで受け取るときすぐリュックに入れてぶつけないよう帰ってきたので自分でつけた外箱の傷ではないと思います)
もしこれで開封してHDDが傷んでいたらクリスタルディスクインフォでわかるでしょうか?

書込番号:24984809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2022/10/28 23:37(1年以上前)

>>外箱に10箇所くらいぶつけたような跡があることに今気付いて交換可能か聞くか迷っています。

当日だったら、未開封でレシートを持って交換できたと思いますが、翌日はどうでしょうか。
未開封で持って行き、購入先と相談して下さい。
開封済みだと、交換は拒否される確率が大きいです。

書込番号:24984837

ナイスクチコミ!0


スレ主 にこみ3さん
クチコミ投稿数:151件

2022/11/01 11:27(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます。
ヨドバシ購入だったので、未開封なので交換してもらえることになりました。

書込番号:24989653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 にこみ3さん
クチコミ投稿数:151件

2022/11/04 21:59(1年以上前)

今日電源を入れたところ新品なのですが電源回数8回、先程オートスリープになって9回、となりました。
スリープから戻る度に電源回数が増えるのかと思うとなんだか耐久性?は大丈夫なのか心配なのですが、オートスリープのために寿命が縮むということはないですかね…?

交換してもらったものの方は箱凹みはなかったですが全体が箱汚れっぽくこれも心配なのですが…とりあえず様子見してみたいと思いますが、
オートスリープを解除するか悩みどころです。

書込番号:24994714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > My Book WDBBGB0040HBK-JEEX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

My Book WDBBGB0040HBK-JEEX
WESTERN DIGITAL

My Book WDBBGB0040HBK-JEEX

最安価格(税込):¥22,010発売日:2021年 8月上旬 価格.comの安さの理由は?

My Book WDBBGB0040HBK-JEEXをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング