DJI POCKET 2 限定コンボ
- 3軸手ブレ補正機能を搭載した、ポケットサイズの小型ジンバルカメラ。同じ色で配色されたアクセサリーが同梱されている。
- 写真や動画の撮影を1秒で開始できる。美顔効果を備え、画角93度でSNSに適した構図で撮れる。
- 「ActiveTrack 3.0」を搭載し、被写体を追いかけてフレーム内にとどめる。「ストーリーモード」で動画と音楽のテンプレートを使い短編動画を作成可能。
ビデオカメラ > DJI > DJI POCKET 2
【使いたい環境や用途】
●家の中で猫を撮影する用
●主に猫のSNSの動画撮影
【重視するポイント】
●予算の都合で、最新機器ではないお買い得な型落ちカメラで検討してます。
●とにかくブレない事
●猫に合わせて日常で使うのでコンパクトで起動が早い、猫の動きに対応できる事
●夜も頻繁に撮ります。アップも耐えられると尚良い。
【予算】
●MAX5万までで、なるべく安い方が良い3万円代までが理想
【比較している製品型番やサービス】
●オズモポケット初代
●オズモアクションなど
【質問内容、その他コメント】
●オズモポケットがほしくなり、どれを買おうと検討してます。オズモポケット3は高いので、初代か2もしくは、オズモアクション3あたり?他にオススメの動画が撮れるカメラがあればそれでも良いです。現在SNS動画をiPhone14で撮ってるのですが、猫の動きが激しいとブレちゃうと、スマホの容量がすぐオーバーしてしまうためカメラを購入しようと思ってます。
●カメラ詳しくないので、猫動画撮ってる方いましたらご意見お願いします。
●1番重視してるのは値段で、スマホで見た時に画質がたいして変わらないなら、安い方が嬉しいです。次に使い勝手とブレないか。最後が画質です。
●静止画はそんなに使う予定はないです。撮れたらラッキーくらいで撮れない、もしくは画質があまりよくないでも大丈夫です。
書込番号:25884897 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>りくうとママさん
iphoneが14なら、ぶっちゃけ耐ブレ性能はそこまで変わらないのでは、
また画質もiphone14に比べて劇的に良くなることはないのでは。
また起動にかんしてもiphone早いですよね。
また撮影中にiphoneつぶれないし。
撮っている時のモニターの見やすさも画面が広いiphoneですし。
どうしてもというならば同じDJIのiphone用のジンバルを使った方が
どちらかというと安いしということはあると思いますよ。
書込番号:25884955
2点
>りくうとママさん
こんにちは。
>現在SNS動画をiPhone14で撮ってるのですが、猫の動きが激しいとブレちゃうと、
ブレと言うのは、猫の動きが速くて残像のように映るということでしょうか?
この場合はフレームレートを上げる必要があります。
60fpsで撮ってみてはいかがでしょうか?
書込番号:25885003 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アップも耐えられると尚良い。
・「固定焦点のアクションカムなど」は、そもそも近寄れません。
(固定焦点「だから」最短撮影距離を変えれないので) ⇒ 固定焦点を選択すると、堂々巡り
・「超々広角のアクションカムなど」は、同じ撮影距離でも小さく写ります。
・以上から、現状のスマホ(iPhone14)よりもアップは期待できなくなります。
※要望から推察される AF性能などは、レンズとカメラ合計で百万円を超えるものでも「まだ不満が出る」ぐらいでしょうから、
現実に立ち返る必要があると思います(^^;
>【予算】
>●MAX5万までで、なるべく安い方が良い3万円代までが理想
↑
中古品の枠かと(^^;
(しかも結果的にイマイチ性能の範囲まで)
正当に新入社員を雇うを喩えとして、
2025年でも「正社員で月給 10万円まで」とするぐらいに、新品では非現実的な金額かもしれません(^^;
書込番号:25885016 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>りくうとママさん
今使用しているiPhone14の方がよい可能性が…
で、
動画でブレとは?
手ブレ?被写体ブレ?
激しい動きのブレだとピンボケかも?
もしピンボケなら
動きに対してAFスピードが付いて行かない可能性が高いかと。
室内で猫ちゃんが数メートルの距離で激しい動きなら
どんな機材を使っても満足な結果にならない可能性もありますが…
差し障りのない動画をUPできれば、
判断が付きやすいのですが…
書込番号:25885047 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆さん、返信ありがとうございます。
iPhoneよりも画質が良いものと言う風に勘違いさせちゃしたね…
iPhone13からカメラ画質が、ものすごい綺麗になったのでもちろんそのくらい綺麗なら私のような素人にはなんて言ったらいいのか分かりませんが、画質iPhone8くらいより荒い画質はなしで、それよりは綺麗なのが理想です。
画質はiPhone14で十分満足ですが、スマホの容量問題などが、あるのでカメラは別にあれば撮りだめできるかなっと思っております。
もちろん、中古は可能です。
アップ目はiPhoneの方が良いのですね。
ブレるのは猫がジャンプしたりフェイドアウトして走って行く時とかに気になってましたが、設定とかも関係あるのですね。
分かりやすく皆さんありがとうございます。
iPhoneのまま、ジンバル買うという提案もありがとうございます。
ちなみに10万まで予算をあげれば、何か良いカメラなどはありますか?
中古オッケーです。
書込番号:25885464 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今中古のお店でコレみつけました。
評判良いコンパクトなカメラですが、こちらはどんな感じでしょうか?
動画というより、静止画用でしょうか?
書込番号:25885491 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>りくうとママさん
>今中古のお店でコレみつけました。
>評判良いコンパクトなカメラですが、こちらはどんな感じでしょうか?
貼り忘れ?でしょうか。
>ちなみに10万まで予算をあげれば、何か良いカメラなどはありますか?
10万円ちょっと超えますが、SONY VLOGCAM ZV-1 IIでしょうか。
光学ズームありますし、フルHDならフレームレート60p/120pが可能です。
もっとも、私の場合はXperia 1Yを買うかもしれませんが(笑)
書込番号:25885606
0点
返信ありがとうございます。
すみません…貼り忘れです。
CanonのパワーショットV10ですね。
10万越えならという事ですね。
SONY VLOGCAM ZV-1 II
調べてみます。
Xperia 1Yは、スマホ?でしょうか。
そちらも調べてみます😊
ありがとうございます。
書込番号:25886132 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>りくうとママさん
>ブレるのは猫がジャンプしたりフェイドアウトして走って行く時とかに気になってました
これは猫が急な動きで画面の外へ出るところを、
スマホで追いかけようとして急に動かした時に出るブレの事でしょうか?
もしそれならばいろいろカメラを変えてみても満足できるものには出会わない可能性があります。
おっしゃっている問題点がわかりにくく
その動画をアップされたほうが、その度合によっては答えも変わるところだと思います。
またブレ抑制の点でも、
いいと思われるV10より、ipnoneの方が優れている可能性はあります。
また画質の上でおいても。
書込番号:25886175
0点
ブレ動画今わかりやすいのがらなくて…
ごめんなさい。
見切れてしまうのは自分のカメラアングルの問題ですもんよねー!!確かに、カメラどうこうではないですよね、本当安易な質問をしてしまいましたね。
ごめんなさい。
カメラのせいではないですね…( i _ i )
スマホ📱を待ってる手が動いてしまってるのもよくないですよね、
となるとやはりジンバルでiPhoneが◎なのかもですねー
でも、容量問題があるので
そこらへんに置いといてサクッと動画が撮れるカメラがほしいのです。というワガママです…
予算増やして、中古の家電屋にでも行ってみますねー。
皆さんありがとうございました。
書込番号:25886227 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ブレるのは猫がジャンプしたりフェイドアウトして走って行く時とかに気になってました
室内ですので、スマホで動画撮影時のシャッター速度が(自動制御では)遅くなっているのでは?
と思います。
※静止画と違って、動画では「適度な被写体ブレ(動体ボケ)」によって自然な動画に見えますが、
それでも動画時のシャッター速度が遅過ぎる場合、手動で「1/60秒」にできれば設定してみてください。
↑
【他機種による動画撮影でも、共通】です。
機器の問題よりも、「ヒトの視覚(と脳内の認識)」に拠りますので、
動画撮影時にシャッター速度の設定をしない、シャッター速度の設定が出来ない仕様の機種を買ってしまうと、
延々と不満が残ります。
※室内など「カメラにとっての暗所」で、高感度化優先にならずに、シャッター速度を遅くする仕様は、
客からの「ノイズガー」クレー厶のほうが、
被写体ブレ(動体ボケ)クレームよりも多いとか客あしらいが面倒くさいのかもしれません(^^;
書込番号:25886370 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>りくうとママさん
>ありがとう、世界さん
>現在SNS動画をiPhone14で撮ってるのですが、
確か、iPhoneはシャッタースピードが調整出来なかった気がします。
ナイトモードならできる?とか読んだ気がしますが、私はiPhone13無印のため使えませんので、試したことありません。
書込番号:25886395 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>iPhoneはシャッタースピードが調整出来なかった気がします。
そうなんですか、
Xperiaを使っていていますので iPhoneの機能詳細を知らず(^^;
書込番号:25886404 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>りくうとママさん
>CanonのパワーショットV10ですね。
Powershot V10なら、動画撮影時にシャッタースピード変更できそうです。フレームレートとシャッタースピードを調整すれば、残像のようなブレは出なくなると思います。
似たような機種でSONY Vlogcam ZV-1Fがあります。
こちらも10万円以内で買えます。
ただ、これらは単焦点レンズのため、光学ズームがありません。
>Xperia 1Yは、スマホ?でしょうか。
はい、スマホです。
しかし、18万円しますので予算オーバーかと思います。あくまで、私が買うなら、という意味です。
予算貯めないといけないですが(笑)
書込番号:25886728 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Xperia 1Y
望遠を重視しないなら、バッテリーさえ問題なければ、コロナ禍初期ごろの中古Xperiaでも良いと思います。
※Androidの多くと同様に、マイクロSDカードが使えますし。
書込番号:25886912 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
シャッタースピードを遅くする、ふむふむ
猫の動きを撮影する時に有効なの手なのですね
勉強になりました。ありがとうございます。
SONY VZ1いいでね!
VZ1Uも、出てるのですね。
動画を検索してみたら、
ヒカキンがまるおともふこ(猫ちゃん)撮影してる動画がありとても、とっても良さそうなカメラでした!
近くの猫の顔にも素早くピントが合って、背景をボケさせるとかもあり非常に魅力的なカメラですね。
中古で安くなってるもの、探してみますね。
CanonパーショットV10と
SONY VZ1比べたら
どんな感じでしょうか?
わかる方いましたら、ご伝授お願いします。
書込番号:25887792 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>りくうとママさん
Powershot V10とZV-1Uの大きな違いは、光学ズームの有無とフルHDでのフレームレートでしょうか。
ZV-1Uは光学ズーム(35mm換算 18-50mm)があるのと、フルHDのフレームレート120pが選択可能なところが特徴です。
なお、ZV-1は生産終了品のため、ちょっと分かりません。
書込番号:25887824 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>シャッタースピードを遅くする、
【真逆】です(^^;
現状は、おそらく「遅すぎる」ので、例えば動画で標準的な【1/60秒】にしてみてください(^^)
書込番号:25887835 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あちゃー
逆ですね
スピードを早くする1/60秒ですね。
了解です。ありがとうございます。
書込番号:25887858 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DJI > DJI POCKET 2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/04/12 20:32:20 | |
| 5 | 2025/03/14 20:00:12 | |
| 1 | 2025/03/12 22:01:26 | |
| 0 | 2024/09/21 7:49:54 | |
| 20 | 2024/09/12 13:15:43 | |
| 0 | 2024/08/10 7:42:43 | |
| 4 | 2024/07/03 12:32:21 | |
| 3 | 2024/07/19 13:34:38 | |
| 0 | 2024/03/08 3:36:56 | |
| 1 | 2023/12/29 21:04:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





