『REGZA 37Z8000のテレビに接続したいです』のクチコミ掲示板

2021年 7月23日 発売

REGZAブルーレイ DBR-T1010

  • トリプルチューナー搭載のブルーレイレコーダー(1TB)。自分の好みを設定することで、好みの番組を自動で録画する「おまかせ自動録画」機能を搭載。
  • 録画したテレビ番組を4種の再生モード(通常再生、らく見、らく早見、飛ばし見)から選んで再生できる。テレビ操作可能なリモコンが付属。
  • スマートフォンでの番組視聴がさらに簡単・便利になるアプリ「スマホdeレグザ」に対応。音声による番組検索や機器操作も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ REGZAブルーレイ DBR-T1010のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-T1010の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-T1010のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-T1010のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-T1010のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-T1010の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-T1010のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-T1010のオークション

REGZAブルーレイ DBR-T1010TVS REGZA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月23日

  • REGZAブルーレイ DBR-T1010の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-T1010のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-T1010のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-T1010のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-T1010の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-T1010のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-T1010のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > TVS REGZA > REGZAブルーレイ DBR-T1010

『REGZA 37Z8000のテレビに接続したいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-T1010」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-T1010を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-T1010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

REGZA 37Z8000のテレビに接続したいです

2024/12/04 21:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > TVS REGZA > REGZAブルーレイ DBR-T1010

REGZA 37Z8000 に接続させて使いたいと考えています。今、外付けハードディスクにデータを保存していますが、テレビの買い替えを検討しており、外付けハードディスク内のデータをBlu-rayで保存できないかを考えています。古いテレビのため、現行のレコーダーに接続できるのかわからずにいます。いかがでしょうか。

書込番号:25985968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:128件

2024/12/04 22:20(1年以上前)

>あいあいあいさーさん
>今、外付けハードディスクにデータを保存していますが、テレビの買い替えを検討しており、外付けハードディスク内のデータをBlu-rayで保存できないかを考えています。

Z8000からT1010へのダビングは可能ですよ

・ダビングは可能なのですがTVからレコーダーにダビングするには非常に時間が掛かる
・TVからレコーダーにダビングした後、ドラマ全話を1枚のBDにすると言った場合にはレート変換ダビングが必要になるためこれも非常に時間が掛かる
・ダビングはダビング10のうち1回を使うためBDディスクを2枚作る、BDディスク化と同時にレコーダーにも保存のような場合には必要回数分ダビングが必要になる

などありますので、どれくらいの本数のダビングを考えられているのかはわかりませんが本数が多すぎる場合のダビングはあまり現実的ではないかもしれません

書込番号:25986019

Goodアンサーナイスクチコミ!2


金メダル クチコミ投稿数:5031件Goodアンサー獲得:750件

2024/12/05 09:07(1年以上前)

https://archived.regza.com/regza/support/relate/regzalink_dub.htm

https://archived.regza.com/regza/support/relate/09a/regzalink.htm

ダビングの相手先の機器に現行の製品が無いけれど

レグザリンク・ダビングに対応します
そのテレビの録画番組は現行のレコーダにダビングできます

レコーダの光学ドライブは使っていても、使っていなくても故障するのは少なくなくあります。良質なブランク・メディアは入手が困難になりつつあります。配布目的以外にブルーレイは作成されても良いけれど…とは思います

目的が長期保存・バックアップであるならば、将来で買い替えるレコーダはレグザに限定されるけれど、SeeQVaultの外付固定ディスクで記録も検討されても良いかもしれません

書込番号:25986395 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2024/12/05 10:13(1年以上前)

■テレビが古く、レコーダが新しい場合、繋がるのか?

繋がりますよ。
テレビとレコーダ、適切にアンテナケーブルを繋ぎ、
レコーダ→テレビに、HDMIケーブルを繋ぎ、映像と音を表示している。
これだけの単純な仕組みです。


■テレビで、USBハードディスクに録画したものを、ディスク保存したい。

テレビからレコーダに対して、LANを使ったダビングをします。
スレ主さんが、適切に、テレビもレコーダも、家のネットワークに繋ぐ事ができるか?が肝心です。


■確認ですが、テレビ、レコーダが、家のネットワーク機器、など近くにありますか?

テレビとレコーダを、家のネットワークへ有線LANで接続が、安定性を考えると理想です。
一番、問題がおきないのは、家のネットワークに、テレビもレコーダも有線LANで繋ぐ事です。
テレビからレコーダへのダビングもできる。かつ各々が、インターネットにもつながる状態にすること。



テレビ→レコーダへ、有線LANで、1:1で直結しようとした場合、トラブった時には、ネットワークの知識が、多少、必要です。

時々見る失敗は、Wi-Fiでネット接続、有線LANでレコーダと直結しようとして、
繋がらない。という書き込みが時々、あります。

Wi-Fiと有線は、どちらかの選択式です。

書込番号:25986472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/12/05 23:46(1年以上前)

>今日の天気は曇りですさん
ダビング可能なんですね。古いテレビなので心配でした。
ダビングしたいのは30分番組10本くらいなのですが、そのためだけにレコーダーを選ぶというのも何か違うかもしれないとも思い始めたので、保存するのは諦めて普通のプレーヤーだけ買おうかなとも思います。
ありがとうございます!

書込番号:25987513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/12/05 23:48(1年以上前)

>bl5bgtspbさん
どうしても残しておきたい番組があるのですが、良質なブランクも少ないともなると諦める方が良いのかな、とも思い出しました。
データで保存し続けるというのも難しいですね。
教えていただきありがとうございます!

書込番号:25987514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2024/12/06 16:23(1年以上前)

>あいあいあいさーさん

私は、ブランクメディアの事、書いてませんよ。
誰が、どの内容を書いているのかくらい
理解してください

書込番号:25988437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/12/06 21:29(1年以上前)

>bl5bgtspbさん
お相手を間違い申し訳ありませんでした

書込番号:25988829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/12/06 21:31(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
ブランクメディアの件やSeeQVaultの外付固定ディスクの件も教えてくださりありがとうございます。
いろいろ読んでみましたが、保存をあきらめるほかないかなと思い至りました。
新しいテレビには外付けハードディスクとBlu-rayプレイヤーで行こうかと思います。

書込番号:25988838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:128件

2024/12/06 21:51(1年以上前)

>あいあいあいさーさん
>ダビングしたいのは30分番組10本くらいなのですが、そのためだけにレコーダーを選ぶというのも何か違うかもしれないとも思い始めたので、保存するのは諦めて普通のプレーヤーだけ買おうかなとも思います。

ダビングをUSBメモリやSDカードへのコピーのように考えている人もいるようで、Z8000はかなり古いTVですし録画も相当な数があっても不思議ではないですし本数によっては現実的ではないとなるのですが30分×10程度であればそこまで時間も掛からずダビング出来るのですがその10本のためにレコーダーを買うのがどうなのか?というのはありますね

TVを買い替えてもTVで録画したものはディスク化できませんし今後ディスク化しておきたいものが出てくるようであればレコーダーが必要になるのでディスク化は諦めてプレイヤーでいいのかやはりレコーダーなのか難しいところですね

書込番号:25988862

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZAブルーレイ DBR-T1010」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-T1010
TVS REGZA

REGZAブルーレイ DBR-T1010

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月23日

REGZAブルーレイ DBR-T1010をお気に入り製品に追加する <629

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング