『録画が途中で切れる』のクチコミ掲示板

2021年 7月23日 発売

REGZAブルーレイ DBR-T1010

  • トリプルチューナー搭載のブルーレイレコーダー(1TB)。自分の好みを設定することで、好みの番組を自動で録画する「おまかせ自動録画」機能を搭載。
  • 録画したテレビ番組を4種の再生モード(通常再生、らく見、らく早見、飛ばし見)から選んで再生できる。テレビ操作可能なリモコンが付属。
  • スマートフォンでの番組視聴がさらに簡単・便利になるアプリ「スマホdeレグザ」に対応。音声による番組検索や機器操作も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ REGZAブルーレイ DBR-T1010のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-T1010の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-T1010のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-T1010のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-T1010のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-T1010の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-T1010のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-T1010のオークション

REGZAブルーレイ DBR-T1010TVS REGZA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月23日

  • REGZAブルーレイ DBR-T1010の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-T1010のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-T1010のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-T1010のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-T1010の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-T1010のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-T1010のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > TVS REGZA > REGZAブルーレイ DBR-T1010

『録画が途中で切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-T1010」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-T1010を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-T1010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

録画が途中で切れる

2025/04/19 14:50(8ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > TVS REGZA > REGZAブルーレイ DBR-T1010

スレ主 文香さん
クチコミ投稿数:48件

朝ドラ録画で8時から8時15分の録画が9分頃切れてしまう。録画される時もある。録画中画面が一瞬切れる。録画再生でエラーメッセージが出て再起動を求められる。この症状が出た録画は永遠にエラーが出る。全録画削除しか解決しないでしょうか。録画残時間は充分あるが。

書込番号:26152065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
金メダル クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:751件

2025/04/19 16:37(8ヶ月以上前)

診断モードを使う

スタートメニュー
設定
診断モード
決定

本体診断
決定

全機能診断を実行する
結果を受けて考える

リセット
レコーダ電源プラグをコンセントから抜き10分放置
再び電源プラグをコンセントに挿しレコーダを起動
録画を実行してどうであるか

原因不明、解決せずは内蔵固定ディスク初期化
内蔵固定ディスクの録画番組は外付固定ディスクに退避してから。SeeQVaultの外付固定ディスクを使うのは安全寄り(後述するメーカ修理にも関係する)

それで駄目ならメーカに修理を手配する
予め見積もりを得てから金額概算を知った後に、修理するかしないかを判断してから

書込番号:26152169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2025/04/19 16:39(8ヶ月以上前)

同様のことが一昔の違う型番の東芝機で頻発しました。
新品購入でワンオーナー機でした。
録画ミスを頻発した番組は、NHKの朝ドラ。
番組表での予約で頭が1〜2分欠けて録画始まる。
週に1回程度、9分くらい欠ける。
番組表からの予約の毎回予約を止め、毎日セットでも改善せず、午前と午後にセット。
それでも1週間で数度失敗。
なぜか、BSの方が失敗は少ないが、やはり録画ミスは起こす。
定期的にリセットはやっていた。
メーカーに問い合わせても、改善しないので2台共知り合いに譲り、PanasonicとSONYに変えた。
当時の東芝はアップデータの配信も危険で、貰ったら録画が止まらなくなり、再アップデートが始まった。
東芝機ではいい思い出はない。
ここ10年くらいこの手の書き込みは無いので、改善していたかと思っていたのだが。
家のレコーダーの修理対応が終わったで、買い替えで東芝か、Panasonicにするか悩んでいる。
SONYは中々新型が出ないので、躊躇しています。

書込番号:26152171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:221件

2025/04/20 06:21(8ヶ月以上前)

まともに録画できなくなったら、
その番組の削除ではなく、HDDを初期化すれば解決する、
かも。

書込番号:26152736

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:751件

2025/04/20 08:06(8ヶ月以上前)

DBRのレコーダの生産ラインは稼働していないと思うけれど、4KZの製造販売は続いている様だから、修理はできるのかもしれません。あるいは修理くらいは国内の事業所の何処かで出来るかもしれません

修理する前に不都合の原因を特定出来れば、あるいは原因は分からなくても回避策があるか探すことも

レコーダにつながるものは外す
・ネットワーク接続
・外付固定ディスク
・その他
ノイズ・フィルタをつける。10個で千円未満

テレビにつながるものは外す
・ネットワーク接続
・外付固定ディスク
・その他
ノイズ・フィルタをつける

1週間くらいはレコーダはテレビともつながずに、レコーダ単独で予約録画の動作をさせられたら良いかもしれません。結局は不具合は発生するかもしれないけれど…

レコーダを修理するか、
レコーダに問題あるかもしれなくても運用で回避か

書込番号:26152843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZAブルーレイ DBR-T1010」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-T1010
TVS REGZA

REGZAブルーレイ DBR-T1010

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月23日

REGZAブルーレイ DBR-T1010をお気に入り製品に追加する <627

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング