『初めて自作PCをしようと思ったら』のクチコミ掲示板

2021年 7月16日 発売

GeForce RTX 3060 Ti GAMING X 8G LHR [PCIExp 8GB]

  • GeForce RTX 3060 Tiを搭載したビデオカード。デュアルファンクーラー「TWIN FROZR 8」を採用したオーバークロック仕様。
  • RGB LEDを装備し「Mystic Lightソフトウェア」でLEDライティングのカスタマイズが可能。独自のユーティリティーツール「アフターバーナー」に対応。
  • ディスプレイ出力端子にDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1を搭載し、高解像度でのゲーミングや4画面出力をサポート。
最安価格(税込):

¥74,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥74,800¥74,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 3060 Ti バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1 x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6/8GB 消費電力:220W GeForce RTX 3060 Ti GAMING X 8G LHR [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce RTX 3060 Ti GAMING X 8G LHR [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GeForce RTX 3060 Ti GAMING X 8G LHR [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 3060 Ti GAMING X 8G LHR [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GeForce RTX 3060 Ti GAMING X 8G LHR [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 3060 Ti GAMING X 8G LHR [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 3060 Ti GAMING X 8G LHR [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 3060 Ti GAMING X 8G LHR [PCIExp 8GB]のオークション

GeForce RTX 3060 Ti GAMING X 8G LHR [PCIExp 8GB]MSI

最安価格(税込):¥74,800 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 7月16日

  • GeForce RTX 3060 Ti GAMING X 8G LHR [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GeForce RTX 3060 Ti GAMING X 8G LHR [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 3060 Ti GAMING X 8G LHR [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GeForce RTX 3060 Ti GAMING X 8G LHR [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 3060 Ti GAMING X 8G LHR [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 3060 Ti GAMING X 8G LHR [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 3060 Ti GAMING X 8G LHR [PCIExp 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 3060 Ti GAMING X 8G LHR [PCIExp 8GB]

『初めて自作PCをしようと思ったら』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce RTX 3060 Ti GAMING X 8G LHR [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
GeForce RTX 3060 Ti GAMING X 8G LHR [PCIExp 8GB]を新規書き込みGeForce RTX 3060 Ti GAMING X 8G LHR [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信7

お気に入りに追加

標準

初めて自作PCをしようと思ったら

2021/08/17 02:14(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 3060 Ti GAMING X 8G LHR [PCIExp 8GB]

クチコミ投稿数:1件

この価格だよ。
適正価格はどれぐらいなのだろう?

書込番号:24293869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2021/08/17 04:29(1年以上前)

大分、一時よりは価格が下がってきては居ますが、まだ、少し高いですね。

適正価格は難しいですが、為替を幾らで設定するかにもよります。
去年末頃は120円くらいだったと思います。
$399*120=48000*1.1=53000円くらい?
ただし、$399はRTX3060tiの全てのグラボに適用される訳では無いので、まあ、55000-60000円くらいならと言う感じかな?とは思います。
ただ、いつこの価格になるかと言われると難しいし、暫くは今の価格くらいで推移する感じはします。
7万を割れば買っても割高感は薄らぐ感じはします。
無くては作れないし、作らなくても良いなら自分の思う金額まで待てば良いと思いますよ。

書込番号:24293887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/08/17 06:32(1年以上前)

年初過ぎた1月後半辺りでNVIDIAは値上げのアナウンスが有りました。
20%前後です。

それからすれば、近い線まで下がってきてると思います。
特に戻りが悪いのは3070かなと思います。

書込番号:24293935

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/08/17 06:48(1年以上前)

グラフィックボードの高騰が落ち着き始めて間がない時期ですし、発売して1ヶ月程度程度で1万円くらい下落しているのですから安くなった方でしょう。
普通の時期ならここまでは安くならないと思いますけど。

GeForce RTX 3060 Ti GAMING X 8G LHRと一世代前のGeForce RTX 2060を比べて、初値4万円くらい違う。
元々いろいろな影響でここまで差が出ているのでしょうから、この製品でいえば簡単に下がらないでしょう。
GeForce RTX 3060 TiとしてはGeForce RTX 2060の現行の価格も考慮すると、揚げないかつパンさんが提示している55000-60000円くらい辺りが適正価格ではないかとは思います。
でも、そこまでの価格になるのはいろいろな影響がクリアされて落ち着けばの話で、先の見えない現状からするとそこまで下がらないうちにGeForce RTX 3060 Tiが生産終了になりかねない可能性もありそうです。

適正価格かどうかではなく、そこまでお金を出す価値があるかどうかで判断するのが妥当かと思いますけど。

書込番号:24293943

ナイスクチコミ!7


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2021/08/17 07:49(1年以上前)

初めての自作で、いきなりハイエンドカードを狙ったら、
そりゃ、値段を見てびっくりでしょう。
上中下、全部みてから考えるといい。

書込番号:24293985

ナイスクチコミ!3


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2021/08/17 07:50(1年以上前)

>カフェオレと僕さん
>適正価格はどれぐらいなのだろう?

発売当初(令和二年10月(?)〜11月(?))は6万円前後でした。

その後、武漢肺炎の影響で、原材料、輸送コストなど全てが上がっちゃったから、現在価格も仕方ないかな って感じだと思います。

そういう理由で、今が適正価格と言えると思います。

書込番号:24293988

ナイスクチコミ!4


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2021/08/17 08:17(1年以上前)

適正価格? 需要と供給の釣り合ったところが適正価格であって、それが今の値段。

皆の言う適正価格って、原価で売れってことでしょ?

書込番号:24294005

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/08/17 08:57(1年以上前)

今はビットコイン相場が復活してるんで、アフターコロナには下げる余地はまだあるんだと思うけど、問題はnVIDIAがサムスンに引っ越してしまったので、TSMC製みたいに潤沢にモノが無いって辺りじゃないかな。
デルタ以降でワクチンも感染沈静化が見えないし、各国、超緩和状態を引き揚げられないでしょ。
半導体は市場原理が強く働くから景気の煽り受けるわね。
これがバブルだってみんな分かってるから設備投資→増産も出来ないしね。

TSMCならより深刻なサプライチェーン危機に陥る自動車産業とか抱えてないから、AMDなんかは平常価格に戻ってるんだと思うけど。

RADEON頑張れって感じかな。

そろそろ4060だしなぁ。

書込番号:24294037

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「MSI > GeForce RTX 3060 Ti GAMING X 8G LHR [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GeForce RTX 3060 Ti GAMING X 8G LHR [PCIExp 8GB]
MSI

GeForce RTX 3060 Ti GAMING X 8G LHR [PCIExp 8GB]

最安価格(税込):¥74,800発売日:2021年 7月16日 価格.comの安さの理由は?

GeForce RTX 3060 Ti GAMING X 8G LHR [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング